千島 037

”元気寿司”を後にすると 今度は”岡田屋モアーズ”6Fにオープンした ”北海道ラーメン 千島”を訪問してみました


店内に入ると 先客5~6名・・・といったところで 2人がけの席に着席(´▽`) ホッ。

千島 047


千島 045


千島 046

千島 044

メニューは こんな感じで ヲサ~ンは ”札幌味噌ラーメン”850円(税込)+バタートッピング70円=920円・・・を注文したのでした(゜▽゜*)ニパッ♪。


千島 040

”ランチタイムサービス”・・・で、”小ライス”が無料だったり、

千島 050

”もやし無料”のサービスがあったりするみたいなのですが、店員さんからは 一切それらに関しては尋ねられることもなく、終わったのでした・・・( ´△`)アァ-。

千島 049

お得なメニューは こちらのようで、”ウーロン茶一杯無料”・・・だそうです( ̄。 ̄)ホーーォ。

千島 051

8分ほどで提供された ”札幌味噌ラーメン”・・・・ですが、…c(゜^ ゜ ;)ウーン、若干貧相な印象を受けてしまうのは 丼が白色だからなんですかね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

千島 059

は ”札幌味噌ラーメン”・・・・らしい 黄色の縮れの入った低加水タイプの卵麺・・・・っぽいもので、平打ち感も強めのもののようでした・・・・ウ・・ ウン(・_・)。
若干 ダマになっているところはあったものの(T▽T)アハハ!、定番チックな印象の麺ではありました(^ー^)ノ。

千島 053

スープは見た目よりもアッサリ・・・&サラッとタイプの 豚骨・鶏ガラベースのもので 味噌の味わい自体も”甘ったるい”・・・ってこともなくて、このあたりは比較的ヲサ~ン好みのタイプ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ!と言っても良いものでした!(・。・)b 。
油も そんなには強くはないようで、飲みやすいスープではありますね・・・(⌒^⌒)b うん。
・・・・・が、特に特徴があるスープではなかったようで、やはり 店名を冠した”千島ラーメン(酒粕や高菜が加えられた味噌ラーメン”)を食べておくべきだったか・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・って気もしたのでした

千島 054

そうそう・・・・”魚粉”が載せらていたりもしたのでした・・・メモメモ...φ(._.*)y-。o0。
”味噌ラーメン”と”魚粉”・・・の組み合わせも 思っていたよりは悪くないですね・・・(´ρ`)ヘー!。

千島 055

トッピングした”バター”・・・は 薄めのものが2枚・・・で、スープに”コク”をプラスするには ”バターW”・・・での注文が良いかもしれませんが、滅茶苦茶お高いラーメンに変貌してしまいますからね・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

千島 056

具材は まずは”豚バラチャーシュー”・・・・ですが、大きめの物が1枚・・・・で かなりのホロホロタイプ・・・☆-(^ー'*)bナルホド。
それほど 脂ギッシュなタイプではなかったので、ヲサ~ンでも抵抗なく食べることが出来ましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!。

千島 057

”コーン”は 干からびた感が結構あるもので、これはもう少し質の良い物を提供して欲しいところ・・・・ですね( -д-)ノ。
”甘み”・・・とかも不足しているし・・・"o(-_-;*) ウゥム…?。

”もやし”は 程々の量は載せられていて 特に質的にも不満はなかったですv(*'-^*)bぶいっ♪。
”もやし無料”のサービスをコールすれば どれくらい増してくれるのですかね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

千島 058

”メンマ”は 特に・・・・で、極めて一般的に良くお見かけする?味わい&食感のものでした

千島 060

”キクラゲ”は 見えない部分に 思っていた以上に隠れていましたが、食感を楽しむ為には もう少し太めにカットするか、なんならカットせずにド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!・・・と でも良い気もしました(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウン。

千島 043

卓上調味料は こんな感じで、”にんにく”・・・は置かれていませんでした(キ▼д▼;)トホホ・・。
まぁ・・・スープ自体に かなり”にんにく”は使用されている風味でしたが、やはり 自らの手で”にんにく”は( 。・・)/⌒□ポイ ・・・・っとして満足感を味わいたいところですかね・・・(T▽T)アハハ!。

とりあえずは ”ゴマ”と”唐辛子”を投入しつつ、〆に”お酢”を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・・っとしてキッチリと完食は出来たのでした(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ!。

まぁ・・・・”小林屋”の札幌味噌・・・のスープよりは 味噌自体の味わいには魅力は感じられたものの、かたや650円・・・・ こちらは830円・・・ですからね・・・・
ボリューム的にも 具材の豊富さにしても”小林屋”に軍配は・・・・って感じではありました

”普通に美味しい”・・・ってところだったのでした

この内容なら 100円お安ければ 然程の文句は・・・なのですが・・・(-_-;ウーン?。

近くの”花楽”の方が満足できるかな・・・o(*^▽^*)oあはっ♪・・・・って気もしたのでしたヾ(>▽<)oきゃはははっ!。
ヲサ~ンは 化調感ゴリバリの味噌ラーメンも大好きですからね(・m・ )クスッ。

結構美味しくは頂けたのですが・・・

ごちそうさまでした・・・ペコリ(o_ _)o)。

千島 061

現在のモアーズ6Fには こちらのお店が入っております・・・(^O^)!。

モアーズ再訪時は ”ゴーゴーカレー”を訪問してみましょうo(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ!。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 相模原市南区相模大野3-9-1 営業時間 11:00~23:00(LO 22:40)
定休日 無休