山田うどん 009

年間200食は優に食べている・・・”山田うどん 日高インター店”をいつもの感じで 朝の6:00に訪問しているわけです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
”朝メニュー”で食べられるものに変更が出たので そちらを食べてみたのでした
山田うどん

山田うどん 

”期間限定”のラーメンメニューが ”ピリ辛味噌ラーメン”から ”肉もやしあんかけラーメン”に変更されたようなのでしたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。
”ピリ辛味噌ラーメン”は 結構長い間提供され続けていましたからね・・・( *´艸`)クスクス。

”肉もやしあんかけラーメン”・・・は 今年の3月にも食べているようでしたが・・・(*゚Д゚) アレ?全く記憶にありませんでしたが・・・( *´艸`)クスクス。

そんなわけで・・・ハィ(。・Д・)ゞ?、”肉もやしあんかけラーメン”520円(税込)+”ミニカレー丼220円=740円・・・という豪華仕様で注文したのした・・・(´ー+`)キラッッ。

暫くすると 厨房内からは ガシャン・・・という大きな音がしたのですが、どうやらヲサ~ンの注文したものを駄目にしてしまったようで 作り直したみたいです(^Д^)ギャハハ!。

1分1秒を争う この忙しい時間帯になんて事をしてくれるんだ・・・( ゚Д゚)㌦ァ!!・・・なんてことは全く思いませんでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
ホントに忙しければ パンでもコンビニで買って食べれば良いことですからね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

山田うどん 

・・・・でもって 若干時間は掛かり気味で提供されたのが こちらなわけですが、湯気で モヤモヤ・・・ですね(。ノω<。)ァチャ-。

山田うどん 

こちらの写真も駄目!乂(´Д`;)・・・みたいですε-(´ω`●)ハァ・・。
まぁ・・・いいやっ・・・o(`・д・´)o ウン!!ってことで サラッと 次に移るわけですが・・・(。´pq`)クスッ、

山田うどん

麺は この1種類のみ・・・・の定番の麺ですが、案外悪くないんですよねぇ~ほぅほぅ(*゚д゚))。
全体的なバランスの中では うまくまとまっている感じで、麺・スープ・具材・・・のどれが突出するわけでも 足を引っ張るわけでもなくて、むしろ印象的には”蕎麦”よりも出来はいいか・・・なんて気もしております
麺だけが ”全粒粉”・・・・なんてものを使用しても こちらのラーメンのスープには全く合わないでしょうし・・・キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン。

山田うどん

スープは 以前食べた時よりは 若干 ”醤油感”に乏しさを覚えたものの、”餡”のトロミも それなりに強めにあったようにも思えたし、このあたりは誤差の範囲かもしれないですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
しっかし・・・それなりに食べさせられてしまうところは 流石は”山田うどん”・・・とは思われたのでした
(*゚ロ゚)ァッ!!・・・そうそう、”ごま油”の風味は 今回はキッチリと感じられた点はΣd=(・ω-`o)グッ♪・・・でした。

山田うどん 

具材は ”豚肉・もやし・にんにくの芽”・・・で、特に ”豚肉”は(゚д゚)ウマ-・・・な印象です(●´∀)bぅんぅん。
もやしのシャキサク感も良いし、たいした材料など使わずとも ソコソコ美味しいものは作れてしまうわけですね・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
この”肉もやしあんかけラーメン”・・・などは ご家庭でもお気軽に作れるものかとは思われるので ヲサ~ンも インスタントの袋麺をベースに 自宅で作ってみることに致しましょう・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。
なんだか お店のものより美味しいものが出来てしまいそうな予感もヒシヒシ・・・と自信たっぷり風味に湧きあがってまいりました・・・(^Д^)ギャハハ!。

山田うどん 

山田うどん

えっと・・・”ミニカレー丼”(゚∀゚ ;)タラー・・・なんですが、ゥ──σ(・´ω・`;)──ン・・・・いつも以上に サラッとした出来栄え・・・というか、お昼ごろには食べごろになるかもしれない・・・といった”カレードリンク”ですね(。・w・。) ププッ。

山田うどん

かろうじて確認できる具材は ”にんじん”・・・と”玉ネギ”っぽいものがどうにか・・・といったくらいで、辛さは殆どない”甘口”タイプなものの、妙に甘ったるいこともなく このあたりはヲサ~ン的にはΣd=(・ω-`o)グッ♪な味わいではあります(o-∀-)b))そぅそぅ。
・・・・とはいっても これを食べてしまってから ラーメンのスープなり、蕎麦の”つゆ”なりを啜ると 味がよく分からなくなったりもします・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!。
基本的には 麺類を食べた後に ”カレー”を食べないと ヲサ~ン的には駄目!乂(´Д`;)みたいですトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。

そんなこんなでしたが、”肉もやしあんかけラーメン”は 価格的にはチョットお高いかも・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?って気はしますかね(゚∀゚ ;)タラー?。

”醤油ラーメン”380円・・・ってところも微妙な価格ではありますが、こちらは意外と納得感はありますが・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

今度は 久々に”かき揚げ丼セット”でも 食べてみることに致しましょう(・∀・)ウン!!。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 狭山市根岸507-1 営業時間 6:00~23:00(土日祝~23:00)
定休日 無休
※ HPは こちらです