鈴木ラーメン店

前回?・・・に引き続き 今回も相模大野までやってきたのでしたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。
前回は 未訪店や新店に行ってしまいましたが、( ´△`)アァ-、やぱしこっちに来れば良かった・・・(。ノω<。)ァチャ-、・・・ってことで 再訪問してきたのが ”肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店”でした
ボーノ2Fにある ”博多中洲屋台”・・・・の方ではない ”肉煮干中華そば”のほうの ”鈴木ラーメン店”ですね

11:00を少し廻ったあたりで、2番手のお客さんとして店内へ・・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

鈴木ラーメン店

券売機を見ると メニュー自体に変更点は見当たらなかったものの、消費税アップの影響で価格は 前回訪問時よりも上がっているのは仕方のないところです・・・・
前回訪問時に食べた”味噌”・・・は まぁ・・・悪くはないけど、そんなには美味しくはない印象だったので 今回 注文してみたのは・・・・・基本に戻っての

鈴木ラーメン店

”チャーシューメン(醤油)”930円・・・・(;´-`)。oO(ぇ・・・)?だったのでした(*・ω・)ノ。

提供までは 5~6分とサクッと提供されました( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
前客さんや後客さんは ”麺硬め”や”味薄め”・・・とかもコールしていたので お好みの調整も可能なようです・・・( ゚д゚)ホゥ。

鈴木ラーメン店

こちらの ”中華そば(チャーシューメン)”は 過去2回ほど食べており、いわゆるひとつの・・・・ヲサ~ンの好み・・・の”中華そば”・・・で、たまに|д´)チラッ・・・っと 食べたいニャd(d゚∀`=)♪・・・・と、脳裏をよぎることはあるものの、相模大野まで出るのが億劫・・・ε-(´ω`●)ハァ・・ってところが多分にあって 1年半ぶり以上・・・での再訪問ですね・・・ε-(‐ω‐;)。

提供時の”煮干し”の香りはとてもΣd=(・ω-`o)グッ♪・・・なもので、食欲をかき立てられます・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。

鈴木ラーメン店

鈴木ラーメン店

は自家製の”全粒粉タイプ”・・・・の麺で、ヲサ~ンは特に ”全粒粉”・・・と聞いても 然程ありがたがるタイプではないのですが、この麺は スープとの相性も良くて これなら・・・って感じは受けますね(o-∀-)b))そぅそぅ。
程よいざらついた感じも( ≧▽≦)b Good Job!・・・だし、麺量も190g・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚・・・・と 不足感はありません・・・(・∀・)ウン!!。

鈴木ラーメン店

スープは ”煮干”+”豚骨・鶏がら”・・・のサッパリとしたタイプで、以前よりも ”醤油の切れ味”と”ラードの量”は抑えられているようで、もう少しビッと効いた”醤油感”は感じさせて( ゚д゚)ホスィ...ところではあったものの、”煮干し”の風味や味わいは ”くど過ぎない”・・・ってところがポイントで、”ニボニボ”(゚∀゚)ラヴィ!!・・・に人にとっては 物足りないかもしれないでしょうが、一般的には こちらが支持されることでしょう・・・(^Д^)ギャハハ!。
なんだかんだ言いつつも、(゚д゚)ウマ-ですね!。
気持ち・・・もう少し”油多め”・・・でもってところもありましたが・・・(;^ω^)。


鈴木ラーメン店

具材のメインは なんと言っても ”チャーシュー”・・・で、写真では5枚に見えるものの ホントは6枚(デフォで3枚 トッピングで3枚の計6枚)・・・のはずなのですが・・・ヲサ~ンは確認を怠ったのでした(。ノω<。)ァチャ-。
多分 密かに隠れて6枚入っていたのではないですかね・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

今回のチャーは 以前食べた時の”ホロホロ”タイプでは無く、比較的しっかりとした噛み応えはあるもので、厚みもあるし、味付けも程良いもので 肉自体の旨さも感じられるし・・・で、”チャーシューメン”にして良かった゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚・・・の 満足感は存分に感じられるものでした(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン!。

鈴木ラーメン店

”薬味ネギ”も 程々の量は載せられてきているものの、もう少し( ゚д゚)ホスィ...・・・ってとこは ヲサ~ンの常です
バランス的には これくらいの量で丁度良いかとは思われますが・・・・

鈴木ラーメン店

”メンマ”も 結構たくさん盛られており 味付けもスープを壊すことのない程度の甘みを持った優しい味付けのもので、食感的にも 丁度良い按配のサクッと感もあって こちらもΣd=(・ω-`o)グッ♪・・・でした。

食感的にも異なる 麺の食感・チャーの食感・メンマの食感・・・・と、比較的ボリュームのあるタイプの”中華そば”ですが、最後まで飽きさせません( ≧▽≦)b Good Job!。
一歩間違うと 前の週に訪問した”某店”のような単調感に支配されてしまいますからね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

鈴木ラーメン店 

卓上調味料は コショウ・お酢・唐辛子・・・で、半分ほど食べたところで ”コショウ”をチビッとだけポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして、〆には”お酢”を 少々・・・・で、

鈴木ラーメン店

キッチリと完食!・・・・・・・・(´ー+`)キラッッ。
ホントは 次の戦いがあるので、スープは出来たら 腹具合のみならず健康面も考えて”半分残し”・・・のつもりだったのですが、グビグビゴクゴク・・・と 飲まされてしまいました・・・・(。ノω<。)ァチャ-。

再訪時は ”味濃いめ”&”油多め”・・・・で食べてみたいところです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
とても美味しくいただけました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★

住所 相模原市南区相模大野3-18-3 営業時間 11:00~24:00 日祝 11:00~23:00
定休日 無休