GOGOカレー 015

”鈴木ラーメン店”を後にすると、今度は ”モアーズ6F”にある ”ゴーゴーカレー相模大野モアーズスタジアム”を訪問したのでした

GOGOカレー

先週、モアーズ6Fにある お隣のお店(千島)で食べた時に とても気になっていたので 突入してまいりました(*・ω・)*_ _))ペコリン。
なんでも”金沢カレー”・・・と呼ばれている”カレー”らしいのですが、当然 ヲサ~ンは未食なのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

都内なんかでは よくお見かけはしていたものの 今まで・・・特に”カレー”・・・にはあんまし興味もなかったのですが、このところは少し興味もあったりするわけです(;^ω^)。

店内入り口のそばには タッチパネルタイプの券売機が置かれていたので ヲサ~ンは、あるメニューとトッピングをポチッと選択しておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
「今日は これで終わりだろう・・・3軒目はないな・・・(´ー+`)キラッッ。!」・・・・と撃沈する覚悟は 十分に出来ておりましたε-(´ω`●)ハァ・・。

メニューやシステム・・・価格等に関しては こちらからお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン。

11:20過ぎでの訪問で 前客1名・・・・、後客・・・0名・・でした(*゚Д゚) アレ?。

GOGOカレー 018

提供を待っている間に 店内を((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))・・・・としたわけですが、まずは卓上にはドーンと ”福神漬け”の入った容器が置かれていましたが、なにもここまでの量を置かなくても・・・(;^ω^)とは思ったものの、食べ始めてみると 結構”福神漬け”の使用量は多かったので、これくらいの量の入る容器でないと お客さんがソコソコいる場合は (゜O゜;アッ!・・・・という間になくなりそうな印象でしたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。

GOGOカレー 016

後ろには ”キャベツ盛り放題”・・・のステンレス製の容器と ソース&マヨネーズが用意されていました(´・∀・`)ヘー。
以前は ”タルタルソース”もあったみたいですが、現在は”提供中止”されてしまったみたいです・・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

GOGOカレー 019

”レトルトパック”・・・は 店舗でも売られているようでしたが、勿論 通販でも購入可能です・・・(^O^)!。

注文後、7~8分ほどでヲサ~ンが注文したものが提供されたのですが・・・ヽ( ´ー)ノ フッ、

GOGOカレー 022

それがこちらの ”メジャーカレーエコノミークラス”1000円(税込)だったのでした(゜▽゜*)ニパッ♪。

メジャーカレーは ”ロースカツ”・”チキンカツ”・エビフライ”・”ソーセージ”・”ゆで卵”・・・が載せられてくるとても具沢山?なカレーなのでした( ̄。 ̄)ホーーォ。。
ご飯の量は 基本的に ヘルシー230g・エコノミー330g・ビジネス480g・ファースト660g・・・らしいのですが、ヲサ~ンの調べた範囲では 若干、資料によっては違いがあるので まぁ・・・そのあたり・・・ってことでお願いしますm(_ _"m)ペコリ。

”メジャーカレー”には ”ヘルシー”の設定は無かったので、残念ながら”ラーメン”を食べたばかりだし・・・ってことで ”エコノミー”を選択しておいたのでした(T▽T)アハハ!。

パッと見・・・の印象では 思っていたほどのボリューム感も無いし、「( -_-)フッ・・・こりゃ楽勝で完食だな(▼∀▼)ニヤリッ!。」・・・って程度のものでした

一説によると 総カロリーは2000Kcal超のようです・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!。
ヲサ~ンはやせ細っているので 全然へっちゃらです・・・・ウ・・ ウン(._.;)。

GOGOカレー 017

トッピングしておいた”らっきょう”50円(税込)は 些か残念な量ですね・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?。
らっきょう:40kcal・・・・らしいですが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆!。

GOGOカレー 023

具材から・・・っていうのも、なんなんですが・・・”チキンカツ”・・・は 甘めのソースがかけられており、当然の”揚げたて”で、肉の厚みは控えめ・・・・(´△`) えっ?・・・衣は薄めのサクッとしているもので 思いのほか油ギッシュな印象も無いので 結構食べやすいタイプ・・・ですかね・・・

GOGOカレー 024

”チキンカツ”に比べると 小ぶりな印象の(・m・ )クスッ、”ロースカツ”も同様で、甘めのソースがかけられており、ルーにたっぷりつけて食べると どっちが”チキン”で、どっちが”ロース”だか判らなくなりそう・・・・(*゚Д゚) アレ?な感じもしました・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

GOGOカレー 025

”エビフライ”には ”タルタルソース”が添えられていたものの、もう少し”タルタルソース”の量は欲しいところですね・・・他の揚げ物にもつけて食べたかったし・・・(。_。*)。
(゜O゜;アッ!・・・”キャベツの千切り”のつけ合わせは、”金沢カレー”には必須だそうです・・・φ(。。;)メモメモ。

GOGOカレー 026

”ゆで卵”は 一見、”2分の1カット”に見えますが、満遍なくスライスされているものでした・・・('▽'*)ニパッ♪。
”ソーセージ”は こちらも揚げられているタイプのようで パツッとした嚙んだ時の食感は(o^-')b グッ!・・・でした!。

GOGOカレー 027

”ルー”は ドロッとしたタイプで ”豚肉”・”練乳”・”ココナッツミルク”・・・などを使用して作られているそうですが、然程”辛くない”・・・って点はヲサ~ン的には好印象(゜∇^d) グッ!!。
”ライス”の上から ベッチャリ・・・とかけられておりました・・・

”激辛”タイプのカレーが好きな人には かなり物足りない”辛さ”かもしれないです・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?。
なにか”辛味系”のトッピングとかもあったのですかね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
ヲサ~ンには必要ないので ノーチェックでしたが・・・(T▽T)アハハ!。

”ルー”自体の量は これだけ”揚げ物”があったりすると 結構足りなくなりそうな感じでしたが、エコノミークラスならなんとかギリギリでv('▽^*)ォッヶー♪・・・・ではありました(´▽`) ホッ。
これ以上の”トッピング”や”ライス”の量だと ”ルー増し”のトッピングが必要でしょうね・・・"o(-_-;*) ウゥム…?。

GOGOカレー 028

トッピングした”らっきょう”・・・は 何の変哲も無い”らっきょう”・・・で、これも出来たら 卓上に”無料”で置いて欲しいところの物ではありました・・・
”福神漬け”・・・は 3回くらいに分けて大量に投入して 食べすすめたのでした(^ー^)ノ。
これがなかったら 結構食べ進めるのに苦戦したかもしれないですね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

”ルー”と”ライス”が かなり口の中でモゴモゴしてしまい 喉越しはあまり良くないタイプの”カレー”でしたから・・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!。
こちらの”カレー”に対しては 「カレーは飲み物。」・・・・の定義は当てはまりません・・・でした(≧m≦)ぷっ!。

GOGOカレー 029

”キャベツ”には マヨネーズをピューっとかけて、揚げ物にもつけて食べたりしつつ・・・・・

GOGOカレー 030

”キャベツ”は お変わりすることも無く、チョビッと残し・・・(/・_・\)アチャ-・・で 一応の完食・・・扱いで宜しいでしょうか・・・・m(_ _"m)ペコリ。
正直、お腹には余裕・・・があったものの、どうにも口の中の水分が根こそぎ持っていかれている感じがして、水で流し込んで食べる事は可能・・・だったものの、それでは美味しく頂く・・・ってところからは外れてしまうし・・・"o(-_-;*) ウゥム…ってことで、無理せず残しておきました・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?。

初訪問・・・ってことでしたが、然程には カレー自体に魅力は感じなかったものの、しかしながら2~3回食べれば 案外”ハマリそう”・・・な感じは ヒシヒシありました!(・。・)b 。

一応 再訪時は トッピングは抑えめにして ”ルー自体”を もっと良く味わいたいところですね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

これで1000円(税込)なら十分に納得感はあるし、たまにはガッツリと食べてみるのも良いでしょう・・・

暫くしたら また食べに行ってみますね・・・・(*・ω・)ノ。

中々 面白いカレーでした☆^∇゜) ニパッ!!。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 相模原市南区相模大野3-9-1 相模大野モアーズ6F  営業時間 11:00~23:00
定休日 無休