ラーメン竜家 001

2週間ぶりの ”ラーメン竜家”への訪問となったのでした
この日は 休憩時間はタップリととれたのでガッツリと食べることも可能・・・だったものの、コンビニで買ったちっこいドーナッツを2個食べただけで、見事に節制しておきました・・・( ̄ー ̄)ニヤリ!。
ラーメン竜家 006

定番チックな注文で、”半ラーメン”580円+”薬味ネギ増し”100円・・・・・に

ラーメン竜家 002

”キャベチャー”100円・・・・も 勿論2個・・・・での注文です(´ー+`)キラッッ。

ラーメン竜家 005

”ネギチャーご飯”150円・・・・も いつもどおりです( ̄ー ̄)ニヤリ。

今回の特徴としては スープ・ネギチャーご飯のチャーシューやキャベチャーのチャーシュー・・・・等が かなりヘルシー仕様となっていた点ですかね・・・・(。´pq`)クスッ。
簡単に言うと ”塩分控えめ”・・・・な印象で、健康にはとても良いかとは思われるのですが、ヲサ~ンなどは血圧が上がって体を壊してでも 濃いめのショッパサがお好みですからねキャハ♪(●´∀`●)!。

ラーメン竜家 001

”醤油ダレ”も 卓上に用意されているので、思いのありったけを丼にぶちまけるくらいの感じで、ドボドボとかけてみても良かったのですが、健康もやぱし大事だし・・・・(o-∀-)b))そぅそぅってことで、”醤油ダレ”の使用は控えておいたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
一般的には これくらいが丁度良いかとは思われますが・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

ラーメンには にんにく・生姜・お酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・っとして キッチリと完食

ラーメン竜家 004

”キャベチャー”には 珍しく”ゴマ”を増量風味に足してみたり・・・・と 折角の機会だったので健康への配慮も怠ってはおりません(´ー`)フッ。

ラーメン竜家 009

こちらも定番の ネギチャーご飯を半分食べた後は スープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしてからコショウ&粗引き唐辛子を投入しつつ、マゼマゼして美味しく頂いておきました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

そんなこんなで マスターとのお話しは マスター御一行は お店の休業期間中は 某諸外国の楽園リゾート地風味な島に行っていた・・・・( ゚д゚)ホゥ的な話しやら、ヲサ~ンも某茨城県の観光地ではない場所で 1泊してラーメン等を食べた話しなどをしたわけですが(^Д^)ギャハハ!、その他の話題としては 東海大学前?に出来た 某豚骨ラーメンのお店の話し(大正麺業出身らしいです。)やらをしつつ、後客さんも見えられたので撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・・・(*゚Д゚) アレ?っとなったのでした(。・w・。) ププッ。

ヲサ~ンの前客さんは ”大盛チャーシューメン・油多め”・・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ・・・での注文でしたが、現在のヲサ~ンに 果たしてそれを食べきる事が出来るのか・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?ってところでしたが、中々チャレンジする勇気は湧いてこないものですね・・・・

キャベチャーやライス系をつけなければ、なんとかなりそうではありますが・・・・o(`・д・´)o ウン!!。

そのうち 挑戦せねばなるまい・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュとは思っております(;^ω^)。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日