足柄PA(下り) 002

東名高速下り・・・の 足柄SAで昼食をとったわけですが、またしても”とんかつ 新宿さぼてん”・・・だったのでした(;^ω^)。
まぁ・・・CoCo一番屋”とか”吉野家”もあるのですが、まぁ・・・裕福な家庭に育っているので コッチで食べたいかな・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュってところでした( *´艸`)クスクス。
11:00前くらいの訪問だったので、例によって フードコート?の座席は思いっきり空いており ヲサ~ンが注文したのものは 7~8分で提供されたのでした( ̄ー ̄)ニヤリ。


さぼてん 002

BlogPaint

”ロースカツ丼とそばセット”1080円(税込・・・と 気合の入る1000円超のメニューを注文してみたわけで゚す・・・・+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚!。

カツ丼は ”ヒレ”or”ロース”が選べるのですが ヲサ~ンは若さが漲っているのでァィ(。・Д・)ゞ・・・? 勿論 ”ロースカツ丼”を選択(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

さぼてん 004

唐辛子をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしておいたわけですが、溶き玉子は”生”の部分が ほぼないシッカリと熱が入ったもので この点はとてもヲサ~ン好みで( ´∀`)bグッ!な仕上がりのものですね!。
多少 生っぽいのが(゚∀゚)ラヴィ!!・・・な人も多いかとは思われますが、このあたりは”好み”・・・の問題ですね(o-∀-)b))そぅそぅ。

ヲサ~ンは どうも”白身”の半透明っぽい部分があると 今ひとつ・・・なものでつから・・・・

さぼてん 006

”ロースカツ”は 厚みもあって、卵の甘みと割り下の程よい甘みもあって とても美味しく頂けるものでした( ≧▽≦)b Good Job!。
”肉の脂身”の部分が これまた美味しくて、やはり”ヒレ”より”ロース”か・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ンってところは あと5年位したら まったく感想が逆に変わっているかもしれません・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!。
ヲサ~ンも、あと20歳位くらい若かったら ”脂身丼”を注文していることでしょう・・・o(`・д・´)o ウン!!。

さぼてん 007

割り下がタップリと染みた”ご飯”も ( ´∀`)bグッ!で、”玉ネギ”の甘みも存分に感じられて美味しいですねウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。

いやぁ~・・・こりゃ中々旨いニャd(d゚∀`=)♪・・・・コンビニの”カツ丼”や こちらよりも更にお安いお店の”カツ丼”とはレベルが違うのは致し方ないか・・・と思わされたのでした( *´艸`)クスクス。
まぁ・・・価格が違いますからね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

”和辛し”も ポィ(o'д')ノ ⌒ ○して カツに付けて食べてみたものの、これは”カツ丼”には不要のようでした(^Д^)ギャハハ!。

さぼてん 003

”そば”は ハーフサイズの”とろろそば”・・・で、こちらにも唐辛子をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしておいたのでした(´ー+`)キラッッ。

さぼてん 005

”そば”は 立ち食いや 山田うどんのものよりは細めのものでしたが、細めながらもシッカリとした”コシ”も感じられるし悪くないな・・・( ゚д゚)ホゥとは思われたのでした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

”つゆ”は サッパリとしつつも、べとついた感じの無い いい感じの”甘さ”のあるもので ヲサ~ン的にはもう少しエッジのある醤油感のある”つゆ”の方が好みではあるものの、これはこれで全然OK( ´∀`)bグッ!なものでした。
”ネギ”&”とろろ”と 蕎麦を絡めて食べれば もちろん美味しいものでした(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。

1000円超・・・のメニューだったとはいえ、SAで これなら良くなくねっ・・・っと若者チックに思ったのでした。

(*゚ロ゚)ハッ!!・・・そうそう”味噌汁”は いつもの感じでしたが”なめこ”が3本ほど入っていたのは 何気に嬉しいことだったのでした゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚!。
前回訪問時は 1本・・・でしたからね・・・(。´pq`)クスッ。

”カツ”を揚げる際の”油の質”も とても良いものかと思われましたが、食後は 若干”胃もたれ”・・・・らしき症状が現れたのは 歳のせい・・・・なのでしょう・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム、もしくは飲みすぎで胃が荒れていたのでは・・・って線も有力です(;^ω^)?。

とても美味しくいただけました(*・ω・)*_ _))ペコリン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★

住所 静岡県駿東郡小山町桑木南の原599 営業時間 7:00~21:00
定休日 無休

お店のHPは こちら・・・です(*・ω・)*_ _))ペコリン。