なか卵 011

ヲサ~ンのトラックでも4~5台は停められる駐車場を持つ ”なか卯 129号平塚大神店”を訪問してみました
”丼ぶりと京風うどんのなか卯”・・・が キャッチフレーズらしいです・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。
こちらの経営は ”すき家”と 同じ”ゼンショーグループ”・・・ですね

ヲサ~ンは ”なか卯”で食べるのは 既に記憶にないくらい前・・・・というか 食べたことあったけかなぁ・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・のレベルです(T▽T)アハハ!。
店内に入るとタッチパネルタイプの”券売機”が2台・・・・・、1台は千円札専用で もう1台は 2千円札~1万円札の高額紙幣対応用の券売機でした。
ヲサ~ンは庶民派なので ”千円札専用”の方の券売機で 食券を購入し、カウンター席に着席したわけですが・・・・ヽ( ´ー`)ノフッ、

店員さんからは ヲサ~ンの注文した物は 「少々 お時間がかかりますが宜しいですか・・・(*- -)(*_ _)ペコリ。」とのことだったので、「(o゜◇゜)ノあぃ・・・・。」と返事をしておきました(*・ω・)ノ。

なか卵 003

約8分ほどして提供された物は・・・・|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ、最近は”カツ丼”がお好みなので ここでもやはり”カツ丼(並)”590円(税込)+”つけものセット”130円=720円・・・だったのでした( -_-)フッ。

”松乃家”や”かつや”・・・に比べると ややお高いか・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?ってところはあったものの、ヲサ~ンの性格そのままに・・・・思い切りの良さを感じさせる注文でした(゜ρ゜)ノぁぃ?。

なか卵 001

卓上には 紅生姜・旨だし醤油・香り唐辛子・京風山椒・・・といったものが置かれていますね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

なか卵 006

カツは 4つにカットされたもので、他店の5つにカットされたものを 当たり前のように見慣れていたので これはw(゜ー゜;)wワオッ!!・・・・っと些か驚かされ・・・は しなかったものの、意外には感じられたのでした・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
1切れあたりの食感とかなんやらを考えてのことなのでしょう・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

なか卵 007

カツは ”ロースカツ”・・・だったようですが、脂身は殆ど感じられなかったのは ヲサ~ン的には やや残念ではあったものの、肉自体は柔らかいし 美味しいのではないですかね・・・(⌒^⌒)b うん!。
ただ 衣がサクッと・・・というわけにはいかなかったようで、サクッ・・・というよりは カリッと青春!チックなもので 端っこの方はガリッ・・・って感じも少しあったような感じでした(T▽T)アハハ!。
このあたりは その時のアタリ・ハズレ・・・がありますからね( p_q)エ-ン。

油の質は そんなに悪い印象もなかったものの、食後しばらくしてからは やや胃もたれ風味が感じられたのはヲサ~ンの歳のせいで お店には何の責任もないものかと思われたのでした・・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!・・・( ´△`)アァ-。

”溶き卵”・・・・は 砂糖やみりんが強調されすぎないタレ(割り下)の甘みとブレンドされたもので 卵自体も・・・・HP上には

『なか卯で使用する鶏卵は「こだわり卵」と称しており、特別に開発した飼料を用いて飼育した鶏の卵です。

市販のものに比べ黄味に弾力感とコクがあり、又、色が濃くオレンジ色に近いものを使用しております。』


・・・・・こんな文章でHP上にアピールされておりました・・・メモメモ...φ(._.*)y-。o0。



なか卵 008


確かに ”溶き卵”はとても美味しく感じられたし、タレ(割り下)も かつおだし風味のさっぱりとしたもののようでした。

程よい”半熟”加減?・・・も良かったですv(*'-^*)bぶいっ♪。

ヲサ~ンは あんまし白身に熱が入っていないのは チョット・・・・(/・_・\)アチャ-・・なタイプですからね・・・ウ・・ ウン(・_・)。

その割には 卵かけご飯・・・などは全く平気・・・_s(・`ヘ´・;)ゞ..なんですが、それはそれ・・・これはこれ・・・です(。・m・)クスクス。


(゜O゜;アッ!・・・・”三つ葉”は載せられておらず、”ねぎ”・・・が 溶き卵に混ぜられておりました(ノ゜⊿゜)ノ!。

”玉ねぎ”は かなり細かめにスライスされたもののようで、見た目の印象としては もう少し大きめで、玉ねぎの甘みももっと味わいたい・・・ってところはあったものの、まぁ・・・特に問題はなかったです・・・・(^ー^)ノ。



なか卵 004


”味噌汁”・・・は 一般的な牛丼店で提供されるものよりは かなりグレードが高くて、



なか卵 009


ほうれん草・揚げ・ねぎ・・・がタップリと入っており、とても美味しくいただけるものでしたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!。

卓上から ( 。・・)/⌒□ポイ ・・・・っとしてみた”香り唐辛子”・・・の”香り”も☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!なもので良かったですね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。

”カツ丼”にも 途中から( 。・・)/⌒□ポイ して食べたのでした(゜▽゜*)ニパッ♪。



なか卵 005




なか卵 010



”つけもの”・・・は、大根に ”鷹の爪&ゆず”が添えられているもので、そのまま食べても美味しかったのですが、”旨だし醤油”と”香り唐辛子”も( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして タレの染みたご飯と共に美味しく頂けたのでした(^▽^)/。

思っていた以上に 美味しく食べきれたわけですが、やはり”親子丼”で食べるのが 良かったかもしれない・・・(。-`ω´-)ンー?印象で、再訪時は ”親子丼”を・・・と 言いつつも ”カツカレー”辺りを食べているかもしれません・・・プププッ (*^m^)o==3。

今回食べた”カツ丼”は 価格的にはやや・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン的な感じはしたものの 漬物と味噌汁は美味しかったし・・・・意外と満足感はありました( ̄△ ̄;)エッ・・?。

BlogPaint

11月30日迄・・・・と かなり切羽詰った感じの””無料券”を貰えたのですが 期間内に再訪できるかはかなり微妙なところです・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 平塚市大神840-1 営業時間 9:00~24:00
定休日 無休