山岡家

なんと・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ、約5か月ぶりに ”山岡家相模原店”を訪問してみたのでした・・・
 
この日は いつもの仕事とは異なる仕事だったので、朝もゆっくりと起きて 早朝の6時過ぎあたりに 朝ラーでもしていくか・・・ってことで寄ってみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

店舗概観の写真は食べ終えてから撮ったのですが、訪問時はまだ暗闇に包まれておりました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
券売機で ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っと 食券を購入してカウンター席の端っこに着席┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)・・・って、この時間は 前客1名・後客1名・・・だったので どの席にも座り放題だったのでした( *´艸`)クスクス。
食券を購入して カウンターの端っこに座り、店員さんには 好みは”麺硬め”・・・とだけ伝えて 提供を待ったわけですが・・・・

山岡家

卓上調味料も ”おろしにんにく”・”豆板醤”・”コショウ”・・・等で 変わりはありませんね・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

山岡家

”蘊蓄書き”を あらためて読み直してみたり・・・・

山岡家 

山岡家

こんなものを見ていると・・・・Σ(;゚ω゚)ハッ!!・・・またしても”薬味ネギ増し”110円(税込)をトッピングするのを忘れた・・・(。ノω<。)ァチャ-と 思ったりもしたわけですが、この時点で 店員さんに声をかければ全く問題は無かったのですが、まぁ・・・忘れてしまっていたものだし・・・ってことで 追加トッピングはやめておいたのでした・・・( -д-)ノ。

さて・・・・、今回 ヲサ~ンが注文したものが到着したわけですが・・・・それは・・・・ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ!。

山岡家

(。・´_`・。)エ-っと・・・・”特製味噌ラーメン”720円(税込)+”コーン”60円+”バター60円・・・の合計840円(税込)だったのでした。
(〟-_・)ン?・・・・(*゚Д゚) アレ?・・・今ひとつ 盛り上がりに欠けますか・・・・そうですか・・・(;′△`)?。

山岡家

”海苔”が 撮影上は芳しくないので端っこに移動させて 撮ってみたりもしたわけですが・・・、ヲサ~ンの通常のパターンだと ”中盛”にして さらには”ライス”辺りも付けておくのですが、まだ 早朝だしd(-∀-。)ネッ・・・ってことで、少々控えめに食べておいたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
じゃぁ・・・・”山田うどん”では きっちりと食べているのはどうなんだ・・・?って気もしますが、あっちはあっちで胃がもたれることは無いので そうしております(。・w・。) ププッ。

山岡家

麺はレギュラータイプの中太麺で、基本的にはやや弱っちいかな?・・・とは思われるものの、今回の茹で加減は ъ(゚Д゚)グッジョブ!!なもので、程よい硬さで仕上がっていたのでした・・・(・∀・)ウン!!。
麺量的には 一般的なこのてのお店よりは少なめ・・・?って気もしますね・・・

山岡家 

”特製味噌”・・・は ”白味噌”+”豚骨スープ”の構成で、ヲサ~ンは基本的には ”白味噌”ベースの味噌ラーメンってのは 甘たるいものが多くてあんまり好きではないのですが、”山岡家”の”特製味噌”に関しては 結構お気に入り・・・だったりします(●´∀)bぅんぅん。

確かに宣伝文句どおりに”コク”を感じさせてくれる 濃厚タイプの味噌スープで、とても美味しいですね・・ほぅほぅ(*゚д゚))。
”ゴマ”&”ピリ辛”・・・の風味が微かに感じられるのも好印象・・・Σd=(・ω-`o)グッ♪。

この日は ややアッサリめの味わいだったので、これなら”味濃いめ”でも良かったかも・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?ってところではありましたが、マズマズ美味しくいただけるものではありました(*・ω・)ノ!。

山岡家

ロースタイプのチャーシューは 以前は悲しくなるくらいチッコイものが提供されることも多かったように思うのですが、このところは ソコソコ満足感のあるものが提供されている印象です・・・(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。
味付けも結構良いと思うし、美味しいのですが チャーシュートッピングをすると 5枚で310円・・・ですか?・・・微妙なところですかね・・・
”特製味噌チャーシュー”・・・だと チャーが1枚減って 960円・・・みたいです(。-`ω´-)ンー?。

山岡家

”ほうれん草”・・・は 相変わらずの見るも無残な内容と量で、あまりに悲しすぎるものですね(^Д^)ギャハハ!。
”コーン”は 上質ではないけど、悪すぎるものではない・・・微妙な食感のものが、少量載せられて・・・のもので、穴あきレンゲの提供は忘れられていたようです(。ノω<。)ァチャ-。
おかげさまで コーンを食べきる為にスープをキッチリと飲み干した・・・ってとこは どっちにしても汁完していたかとは思うので あんまし関係ありませんでしたwヽ(゚∀゚ゞ)!。

”バター”は まぁ・・・こんなもの(´・_・`。)ヵナァ・・?の量で、多少はスープにさらなる”コク”を与えることには成功していたようです・・・が、中盛なら2枚は必要でしょう・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

卓上調味料からは ”にんにく”・”唐辛子”・”豆板醤”・”コショウ”・・・〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしてキッチリと完食( ̄ー ̄)ニヤリ!。

久々の”特製味噌”は 美味しくいただけたのでした゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚!。

うん・・・まぁ・・・食後は 若干の胃もたれと かなりの喉の渇きを覚えたのは いつものことです・・・(。・w・。) ププッ。
お昼時になっても 全くお腹は減りませんでした・・・(^Д^)ギャハハ!。

こちらの”特製味噌”・・・は たまに食べたくなる気を起こさせてくれるものではありますかね・・・('ェ')さぁ?。

出来れば ランチタイムのセットメニューで食べたいですね・・・


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

※お店のHPは こちらです(*・ω・)*_ _))ペコリン。

住所 相模原市中央区上溝4089-2
営業時間 24時間 年中無休