駒門SA(上り) 001

ラーメンも このところあんまし食べていないし・・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン?ってことで、場つなぎ的に ”駒門PA(東名高速上り)”・・・・で食べたものを 急遽アップしてみたりするわけです・・・(;´д`)=3トホホ・・。

相変わらず ソコソコの頻度で食べていて、写真も撮っていたりはするのですが、一応は 没ネタ・・・となっていたりもします・・・( -д-)ノ。
BlogPaint

注文したものは ”ラーメンカレーセット”850円(税込)で、一粒で二度美味しい・・・?的なメニューですね・・・( *´艸`)クスクス。

さて・・・・5分ほどで 提供されたわけですが・・・

駒門らーめん 002

駒門SA(上り) 006

以前は 提供口のそばの台に ”福神漬け”や”らっきょう”・・・が無料提供されていたわけですが、このところは ”らっきょう”の提供は無くなってしまっていたのでした・・・(。ノω<。)ァチャ-。
一時期 提供されていた”紅生姜”・・・も 今はなくなっております・・・(ノ∀`)アチャー。

”カレー”を注文すると ”らっきょう”が5~6粒添えられるシステムに変更されてしまったみたいなのは残念ですね・・・ε-(‐ω‐;)。

駒門らーめん 004

”ラーメン”・・・・は 典型的なSA・PAで提供されるタイプ・・・と言ってよいものなのですが、これが なかなか悪いものではなくて・・・・”にんにく・コショウ・・・をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしておいたのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

駒門らーめん 008

麺は ”硬め”・・・くらいの茹で加減のもので 無難に頂けるものですウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。

駒門らーめん 007

スープは 鶏がらベースの 露骨に業務用っぽい化調感&塩分タップリの味わいがギンギンに感じられるものですが、これもまた悪くないですね・・・・o(`・д・´)o ウン!!。
こういった場所で食べると なぜかことさら美味しく感じられてしまうものかもしれないです・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

駒門らーめん 006

具材のメイン・・・である ”ロースタイプ”のチャーシュー・・・なんですが、これが結構美味しくて、ヲサ~ンは ”味噌ラーメンでも ”味噌チャーシューメン”850円・・・と わざわざお高いものを食べてみたりもしています・・・(。・w・。) ププッ。

駒門PA 003

コーンが干からびた感がたっぷりなところは とても残念ではありますが・・・・(。´pq`)クスッ。

”薬味ネギ”&”わかめ”・・・もタップリなのはΣd=(・ω-`o)グッ♪・・・ですね!。

駒門らーめん 009

”メンマ”・・・も味付けは濃いめの ”業務用”・・・と思われるものですが、量的にはタップリと盛られており、具材に関しての見た目のしょぼさ・・・ってのはないですね・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン!。

駒門らーめん 010

今回の”カレー”・・・は 豚肉は溶けきってしまったのか皆無・・・で、”にんじん”だけが目についたのでした・・・(*゚Д゚) アレ?。

まぁ・・・ソコソコ美味しくは頂けるもので、下手なお高いカレーよりは 家庭風味満載のこちらのカレーの方が美味しくいただけるものかもしれません・・・・が、そうでもないかもしれません(^Д^)ギャハハ!。

”福神漬け”・・・を 多めにポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして それなりに美味しくはいただけたのですが、ラーメン&カレーの組み合わせだと カレーを先に食べてしまうと ラーメンのスープの味わいは致命的に分からなくなってしまうかとは思われるので、まずはラーメンを味わってから カレーに移る・・・のが良いかとは思われたのでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

それほど”辛い”カレーではないのですが、それでも舌には結構きますしね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

それでも お腹は充分に満たされたのでした・・・

山田うどん 駒門(上り) 013

没ネタ・・・としては(結局は こうしてブログにアップしておりますが・・・[壁]・m・) プププ。) ”ロースカツ定食”・・・や

駒門 やまかわ 一軒め 002

”生姜焼き定食”・・・なんかも ”らっきょう”が置かれていた時に 再食したりもしております・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン。

相変わらず ”ライス”・”味噌汁”・”キャベツ”・・・は、お代わり可・・・なのは嬉しいところです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

Σ(;゚ω゚)ハッ!!・・・・・

駒門 003

"カレーうどん”・・・なんかも食べたりしております(;^ω^)。

”没ネタ”大放出・・・・ってことで それでは・・・またぁ~


お好み度・・・★★★

住所 静岡県御殿場市駒門62 営業時間 7:30~19:30
定休日 無休