バーグ 

”杉田家”・・・で、とりあえず・・・食べてみたわけですが、満足感は今ひとつ・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?ってことで お腹にも余裕はあるし 以前からチェックはしておいた ”スタミナカレーの店バーグ 杉田本店”を訪問してみたのでした
バーグ 

ディスプレイには カレーを中心に定食類も飾られておりました・・・( ゚д゚)ホゥ。

バーグ 

”今週のおすすめ”・・・は ”ジャンボメンチカツカレー(味噌汁つき)”950円のようですね(´・∀・`)ヘー!。

お店に入ると 10人くらいは座れそうな大型のテーブル席に案内され、

バーグ 

バーグ 

一応は メニューを考えるフリをしつつ、既に 食べるメニューは決まっていたので(。´pq`)クスッ、”スタミナカレー”770円(税込)を注文。

スタミナカレーは ”生玉子”or”玉子焼き”が選べるので 今回は ”玉子焼き”をチョイス・・・(´ー+`)キラッッ!。

バーグ 

ものの2~3分で提供されたのが ”スタミナカレー(玉子焼き入り)”だったのでした゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚!。

バーグ

”豚のバラ肉”の ピリ辛風味の生姜焼き・・・されたものがタップリと載せられており 豚肉はこのままカレールーに 付けて食べずとも美味しいですね・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。

”牛丼”のチェーン店と違って 肉自体にもそれなりに厚みがあるので、食感的にも物足りなさは感じられません・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

バーグ 

カレー(ルー)は ソコソコとろみのあるもので、ヲサ~ンには ややきつめの辛さ・・・が感じられるものでしたが(;^ω^)?、どうにか許容範囲内のものではありました・・・
ココイチ・・・・なんかよりかは こちらの方が好みではありますかね・・・o(`・д・´)o ウン!!。

パッと見の印象は 結構少なめ(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・って感じでしたが、ライスの量も 300g程度はあるみたいで、標準的な量はあったように思われたのでした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

バーグ 

バーグ 

こちらが ”玉子焼き”・・・なんですが、確かに”目玉焼き”・・・では無いし・・・・のものだったわけですが、ヲサ~ン的には 辛めのカレー(ルー)だったので、”生玉子”で辛さを中和して食べても良かったかも・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?って若干の後悔は生じたものの、それは次回のお楽しみ・・・ってところですね(o-∀-)b))そぅそぅ。

バーグ 

こちらがサンプルとして飾られていた ”生玉子入り”・・・の方なんですが、むしろ”カレー”の味わいをダイレクトに味わう・・・って点では ”玉子焼き”・・・の方が良かったかもしれなかったので 良し・・・ってことで

バーグ 

卓上には 福神漬け・切干大根?・ドレッシング等が置かれていたので、

バーグ 

”福神漬け”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして モグモグ食べ進めて キッチリと完食┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)!。
”切干大根?”っぽいものの方には 手が届かなかったのでやめておいたのでした(。ノω<。)ァチャ-。

中盤以降は ヲサ~ン的にはやや辛いものなので、汗が結構吹き出たりもしました・・・( *´艸`)クスクス。
”辛さ”の調整は 5~30倍まで +100円・・・で出来るみたいです・・・・へぇ~_〆(・∀・*)。

ヲサ~ン的には 気持ちもう少しだけ”辛さ”が控えめだと かなりΣd=(・ω-`o)グッ♪・・・なカレーになっていたかとは思われましたが、充分に美味しく頂けたのでしたウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

提供もスピーディーだし、豚ばら肉もソコソコの量は載せられてくるし、当初 ややお高いかも・・・って気もしたのですが、まぁ・・・納得感は得られたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

再訪時は ハンバーグも載せられた ”デラスタカレー”を ”生玉子”・・・・で食べてみたいです( ̄ー ̄)ニヤリ。
(*゚ロ゚)ハッ!!・・・”カツカレー”にするかも・・・ですが・・・

それなりに美味しく頂けました・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン。

気になったのは 奥の席に初老の男性とフィリピン系?・・・かと思われる女性が 一緒に食事をしており どんな関係なのかな・・・エト・・(´・ω・)y-~?って事だったのでした( *´艸`)クスクス。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 横浜市磯子区杉田1-3-23 営業時間 10:30~21:30(LO)
定休日 月曜日