BlogPaint

この日(19日土曜)のヲサ~ンは クリスマスイベントである ”横浜シーサイドライン 2015クリスマス列車 柴口このみ号”・・・に乗るために ”横浜シーサイドライン新杉田駅”に赴いたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

なんだそれ・・・・?・・・って感じもあるものの、ヲサ~ンは何かの拍子に このイベントをネットで目にして、”イベント参加の抽選”・・・・に参加していたようでした・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

まぁ・・・当たることはないだろう・・・と、すっかり忘れていたのですが・・・・

イベント 
BlogPaint

こんな”当選通知”が 自宅に届いたのは イベント開催日の3日前だったのでした・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。
発送日は 9日になっているものの、随分時間がかかったみたいですね・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

当選通知・・・といえど、参加希望者は当初 かなり少なかったようで、先着順・・・で、当選したみたいです・・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス。

BlogPaint

まぁ・・・・、このようなイベントのようで ヲサ~ンなどは内容を全く把握しておらず、クリスマス系のイベントだし お若い方々のカップルさんばかりだったらどうしよう・・・(ノ∀`)アチャーなどと思いつつも 場違いチックに 中年のおっさんが一人混ざっていても面白いかも・・・、どうせ1時間程度 羞恥心に耐えれば済むことだし・・・ぅん((´д`*)ぅんと 参加を決意したのでした(*・ω・)ノ。

イベント

参加費2000円(税込)を払って 受付を済ませたわけですが、そもそも”柴口このみ”・・・とは なんぞや?・・・って ところからなんですが、そのあたりは こちらからお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン。

さらには ”横浜シーサイドライン プロモーションガール”のミニライブもある・・・と言うことなんですが、そちらについても 全く把握しておりませんでした((ノェ`*)っ))タシタシ!。


イベント

イベント

イベント

こちらの(上の写真)パネルの真ん中が 横浜シーサイドラインの ”柴口このみ”さん・・・のようです( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

イベント

シーサイドライン新杉田駅構内には こんな感じで、”鉄道むすめ”・・・というらしい 各地の鉄道のキャンペーンキャラクター21名?が 勢ぞろいしていたのでした((φ(・д・。)ホォホォ。

イベント

ヲサ~ンは しいて言えば この娘(´・_・`。)ヵナァ・・?くらいしか思わなかったのでした(^Д^)ギャハハ!。
あんまし ピンと来るキャラはありませんね・・・(。・w・。) ププッ!。

懸念されていた 中年のおっさんが一人・・・的な心配はご無用・・・で、お若いカップルなどは ほぼ皆無・・・といった状況に胸を撫で下ろしたのでした┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)!。
むしろ ご高齢のご夫婦や単独で参加されている方々のほうが多くて ヲサ~ンもしっかりとその中に違和感なく?溶け込んでおきました・・・(ノ∀`)ンププ(笑)!。 単独の参加者の人も多数いたのですが、『ぼっちどうしは馴れ合わない・・・<(`^´)>!。』といった、ジョジョのタイトルチックな雰囲気も醸し出されていたのでした(゜゜;)?。  

イベント

イベント

こんな感じで ペットボトルも販売されているのですね・・・ほぅほぅ(*゚д゚))!。

BlogPaint

(o-∀-)b))そぅそぅ・・・、こんな感じの 番号つきのパスカードも渡されて、この番号が”イベントの抽選会”の番号になるようでした(モザイク処理をしてありますが・・・。)・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

イベント

そうこうしていると イベント列車が到着して、なかからは ”プロモーションガール”のおねーさんが登場・・・( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ!。
テンションは一気に高まりますね・・・ε-(´ω`●)ハァε-(´ω`●)ハァ・・!。

イベント

イベント

ヲサ~ン的には この左側の娘が とても可愛いかな・・・と思ったわけですが、やはりヲサ~ンは持っている男・・・(´ー+`)キラッッ!。
その娘が、ヲサ~ンの乗った車両の担当になっていたのでした゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚!。
SNS等で 写真等は・・・・ジャンジャンアップして下さい・・・とのことなので、遠慮なく・・・ですねクスクス(´゚艸゚`*)クスクス!。

イベント

なんでも イベントの”クリスマス列車”は 新杉田⇒並木中央(経由)⇒車両基地・・・に入って”抽選会”が行われて また新杉田に戻って終わり・・・といったもので、正直 たいして面白いものでもなくて せめて車両基地の見学くらいは組み込んでもらいたいところではありました・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

イベント

BlogPaint

列車内は こんな感じのイルミネーションが施されていましたが、まぁ・・・あんまし豪華さは無くて 素人が飾り付けてみました・・・のものですかね(。´pq`)クスッ。

そんなこんなでしたが、列車内では早速 抽選会が開かれ、さまざまなものが当たったりするくじ引きが行われたのですが・・・・、ヲサ~ンは”持っている男”・・・なので ヲサ~ンの番号が呼ばれて当選したのですが、権利を放棄し辞退・・・しておきました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

先に 当たった方々は インタビューされて、感想やら ”鉄道むすめ”に関しての質問やらの受け答えを 無難にこなしていたのですが、ヲサ~ンは予備知識は全く無いので ”当選番号”がコールされたものの 黙ってパスカードを隠すようにして やり過ごしたのでした( *´艸`)クスクス。

なんでも ”柴口このみ”さんから 年賀状が届く・・・といったものに当選したようなのですが、権利は次の方が再抽選されて無事に事なきを得たのでした・・・(・∀・)ウン!!。

(*゚ロ゚)ハッ!!・・・受付をしたときに 参加者全員にもらえるプレゼントが用意されていたわけですが、帰宅後 確認してみると・・・

イベント

大きいほうのポスターは ”シーサイドライン キャンペーンガール”のもので、小さいほうのポスターは ”鉄道むすめ”が勢揃いしたポスターのようでした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
面倒なので ポスターを広げたりはしておりませんが・・・( *´艸`)クスクス。

イベント

”ミネラルウォーター”・・・・に、

イベント

”幸福きっぷ”・・・って、(〟-_・)ン?・・・・・中を見てみると・・・・

BlogPaint

ホ━━( ゚д゚)━━ゥ・・・・・

BlogPaint

”幸浦⇒福浦”行き・・・の切符と・・・・

BlogPaint

その逆バージョンの ”福浦⇒幸浦”行き・・・の切符だったのでした(´・∀・`)ヘー。

BlogPaint

他には ”野島名産”・・・・の ”おにぎり海苔”・・・やら

イベント

ダイヤブロックの シーサイドライン2000系の電車・・・・

イベント

”シーサイドライン キューピー”のストラップ・・・・

イベント

ミニライブで歌われた ”シーサイドライン プロモーションガール”のCDが入っていたのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
なんでも この曲は (株)横浜シーサイドラインの社長さんが 作詞・作曲・編曲まで担当された・・・とのことで 驚かされたのでした∑(゚ω゚ノ)ノ!。

・・・・と まぁ・・・無事にイベントを終えて さくっと帰路についたわけですが、電車の乗り継ぎの時間にも 殆ど無駄が無く イベント終了後の1時間15分後くらいには 自宅に到着・・・Σd=(・ω-`o)グッ♪!。

流石にお腹もパンパンで、帰宅途中でブログのネタ稼ぎは出来なかったわけです・・・(ノ∀`)アチャー。
全く説明しておりませんでしたが、イベントの前に3連食してしまっていましたから・・・(^Д^)ギャハハ!。

イベントの感想としては 受付等の参加者の並ばせ方・・・等、まだまだ手馴れていない様子で、内容的にも真っ暗な列車内で”抽選会”をやって 車両基地で降りることも無く ただ戻るだけ・・・と あまり楽しくはないものだったので、なんなら昼間にイベントを開催して 楽しめる企画を増やして欲しい(´・_・`。)ヵナァ・・って気がしました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
鉄道ファン・・・には それなりに楽しめる部分は少しはあったようですが・・・・(;^ω^)?。

しかしながら中年のヲサ~ンが 違和感無く参加出来るイベントであった点は とても良かったように思いました(●´∀)bぅんぅん!。
思いっきり浮きまくるのでは・・・と とても心配でしたからねクスクス(´゚艸゚`*)クスクス。

多少は ”電車むすめ”についても勉強して・・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?、来年も このような機会があれば参加してみることに致しましょう・・・(´ー+`)キラッッ!。 思っていたほどにはマニアックさも控えめだったので、ほっとしたのでした(^ー^;A。

以上、近況報告でした・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~