大正麺業

・・・・と ある日曜日の夕方あたりに ”大正麺業”・・・を訪問してみたのでした

一旦は お店の前を通り過ぎて いつもの感じで、”ラーメンショップ寒川西店”に行きそうになるところをグッと堪えての訪問でした・・・・ウ・・ ウン(・_・)。

大正麺業 

お店に入ると 前客2名・・・後客2名・・・といったところで、ヲサ~ンは例によって 大好きなカウンター席の端っこに着席o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!。

大正麺業

メニューは こんな感じで特に変更はないようです・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

サクッと注文したのは・・・・・”ラーメン(醤油)並”700円+餃子350円・・・の 計1050円(税込み)だったのでした(゜▽゜*)ニパッ♪。

大正麺業 

15分はかからない感じで ”ラーメン”&”餃子”が同時提供されたのでしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!。
ビールを注文していたなら とりあえずは”ビール”が先行して、すぐに”餃子”・・・のパターンかとは思われるのですが、未だかつて同時提供などはなかったので 些かおどろかされました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。
”ビール”を注文していないですからね・・・(;^ω^)。

大正麺業 

”ラーメン(醤油)”・・・なのですが、前回 ”醤油”を食べたのは 約2年も前になるみたいです・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!。
その時は ★4つ・・・と かなり美味しく頂けていたみたいです( ̄~ ̄;) ウーン?。

大正麺業 

スープは・・・魚介ベースの醤油・・・?っと言うか、”塩”・・・と言われても不思議ではないスープで、一口目の惹きの強さは抜群で とても美味しく感じられたのでした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪。
しかしながら 食べ進めるにつれて かなりの”ショッパさ”と”化調の旨みの強さ?”が気になり始め、こりゃスープの完飲はしない方が良いのでは・・・(゜0゜;ハッ・・・と思わされるものでした( ´△`)アァ-。

大正麺業 

麺は、白色感の強いサラッとしたタイプの麺で、麺自体には風味とか味わい・・・ってのは あまり感じないタイプみたいで スープに染まっていくタイプの麺なのでしょうね・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?。
別の麺で 食べてみたいかも・・・って気もします・・・・ウ・・ ウン(・_・)。

大正麺業 

”豚バラタイプのチャーシュー”は 脂ギッシュなものではないので これはヲサ~ンでもとても美味しく頂けるものでした(o^-')b グッ!。

大正麺業 

”メンマ”の味付けは 比較的しっかりとした味わいのもので、程よい食感も好印象o(*^▽^*)o~♪。

大正麺業

”ほうれん草”・・・はチビッとで・・・( ´△`)アァ-、質は悪くないのですが 基本的には”彩り”担当のようですね( * ^)oo(^ *) クスクス。

大正麺業 

”味玉”・・・は 特に特徴はないものですが 普通に美味しいものでした

あとは ”なると”・・・に ”薬味ねぎ”・・・で、

大正麺業

卓上からは ”コショウ”をチビッと( 。・・)/⌒□ポイ ・・・・っとして頂いておいたのでした(⌒^⌒)b うん!。

大正麺業

今回の”餃子”は とても出来栄えも良くて・・・・d(>_< )Good!!

大正麺業

皮のモッチリとした食感と 焼き目のパリッとした食感・・・・具材のジューシーさ・・・と ほぼ完璧に満足できるものでした(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ!。
これは 中々美味しい餃子でした(゜▽゜*)ニパッ♪。

大正麺業 

もちろん ヲサ~ン特製の”スペシャルブレンドの餃子のタレ”を作って食べたことは言うまでもありませんね(▼∀▼)ニヤリッ!。

;;;;(;・・)ゞウーン?・・・ちょっとスープの”塩気”が強すぎるのが・・・・ってところと ヲサ~ン的には出来れば”麺”は変えた方が良いかな・・・って気も少なからずしたのでした
以前食べたときのものの方が バランスは良かった印象ですね・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。

しかしながら 基本的にはヲサ~ン好みの系統の醤油ラーメンだし、今後の微調整(良い意味でのブレ?)に期待して・・・ってところですo(*^▽^*)oあはっ♪。

また訪問してみましょう・・・ヽ( ´ー)ノ フッ!。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+(餃子は★★★★+)

住所 高座郡寒川町一之宮3-15-12 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:30 土日祝 11:00~23:00
定休日 無休

お店のHPは こちらです<(_ _)>。