ブータン 013

年末のお休みだし・・・・、食生活も”揚げ”をトースターで焼いて ”大根おろし”と”ねぎ”を載せて醤油をかけて食べてみたり・・・と あまりにも貧相な食生活なので、なんか食べに行くか・・・ってことで JR茅ヶ崎駅に出没( ̄ー ̄)ニヤリ!。

ちょうど11:00頃だったので ラーメンを・・・とは思ったものの、結局は ”カレーハウス ブータン”にしたのでした
ブータン 016

ブータン 015

基本的なメニューは こんな感じで食券制です・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

ブータン 003

ヲサ~ン的には こちらのお店では まだ・・・”アレ”を食べていなかったので、券売機の”アレ”のボタンを押したのでした(´ー+`)キラッッ!。
いったいどんな”アレ”が提供されるのか・・・と、期待に股○・・・は・・・ではなく(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ・・・ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)、小さな胸は膨らんだのでした((o(´∀`)o))ワクワク。

食券を厨房の店員さんに渡すと (〟-_・)ン?・・・・調理の男性1名に女性1名・・・・で、女性の方はインド・パキスタン系の方?なのかなぁ・・・と思われる方でした(´・∀・`)ヘー。

ブータン 005

まずは定番チックに こちらの”味噌汁”&”サラダ”が 女性の方によって提供されたのですが・・・・

ブータン 006

今回の”味噌汁”は あまりに薄すぎて(。ノω<。)ァチャ-・・・ではありましたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。
外国の方なので 味噌汁をかき混ぜてから提供する・・・ってことはなされていないようでしたε-(´ω`●)ハァ・・。
薄まった上澄みの部分だけ・・・・の味わいで、マゼマゼはしてみたものの濃くなることは無かったのでした・・・ε-(‐ω‐;)。

まぁ・・・ヲサ~ンの場合、猫舌なので ”カレーに温かい汁物”は不要なので問題ありませんでしたが・・・(。・w・。) ププッ。

そして満を持して提供されたのが、こちらの・・・・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚!。

ブータン 007

このお店に関しては未食だった ”揚げもの界 最後の大物!。”・・・・とも言われる”エビフライ”が2本載せられた・・・・”エビフライカレー”690円(税込)だったのでした・・・・゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚!。
(*゚ロ゚)アッ!!・・・・”コロッケ”もまだ未食でした・・・ドンマイ!(゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ♪ドンマイ!(゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ♪・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!。
まぁ・・・多分、”コロッケ”よりは大きいですからd(-∀-。)ネッ!。

ブータン 008

粗めのパン粉で揚げられた”エビフライ”は 当然の揚げたて熱々のもので、カレーのみならず この揚げたて・・・って部分がお店の人気を支えている部分も多分にあることでしょう・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。

ブータン 010

写真がピンボケ・・・ですが、いつものことです(*・ω・)*_ _))ペコリン。
意外としっかりとした太さのものが2本・・・で、衣ばかりの厚みが目立つものではない点は( ≧▽≦)b Good Job!ですね・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。
プリッとした食感もあって合格点でした( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ!。

当然 カレーにベッチャリとつけて 美味しくモグモグ出来たのでした(。´pq`)クスッ。

ブータン 009

カレー(ルー)自体は業務用の缶が見られたので そちらのものなのでしょうが、一手間加えてあるのかもしれません・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。
辛さ的には 程よい”ピリ辛”程度で ヲサ~ンにも充分に楽しめるものです(o-∀-)b))そぅそぅ!。
量的にもタップリ・・・なので、揚げ物にベッチョリとつけて食べても全く問題なく ライスの分もキッチリと残ります(●´∀)bぅんぅん。

ブータン 002

卓上には ”らっきょう”&”福神漬け”が用意されているので 遠慮なくポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・・

ブータン 011

っとしてガツガツと男らしくモグモグしておきました( ̄ー ̄)ニヤリ!。

ブータン 012

こんなでっかい肉の塊も入っているのか・・・∑(゚ω゚ノ)ノ!っと 一瞬驚かされたのですが、先ほど 写真を撮るために分割した”エビフライ”の頭のほうが ルーにドップリと浸かって そう見えただけなのでした(^Д^)ギャハハ!。

ブータン 004

(*゚Д゚) アレ?、”割り箸”も用意されている・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ・・・!って感じだったのですが、当初は無かったと思ったのですが・・・エト・・(´・ω・)y-~?。
”箸”があった方が揚げ物は食べやすいし、味噌汁も飲みやすいしで 大歓迎ですねΣd=(・ω-`o)グッ♪。
再訪時は ”箸”も使わせていただきましょう・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

そんなわけで ペロリ・・・と平らげたのですが、意外と満腹感はあるし・・・・この日は連食せずに こちらだけで終了したのでした・・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!。

とても美味しくいただけました(*・ω・)ノ。
お値段も比較的お安くて お手頃な感じなのも良いですね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ブータン 014

こちらの看板には 未だに”年中無休”・・・とありますが、”月曜日”が定休日になったみたいです(*・ω・)*_ _))ペコリン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 茅ヶ崎市新栄町1-1 営業時間 10:00~23:00
定休日 月曜日