ラーメン竜家 001

さて・・・本年度最後のラーメンの〆・・・・は 当然の”ラーメン竜家”・・・だったわけですが、昨日の夕方の訪問でした(*・ω・)*_ _))ペコリン。

(*゚ロ゚)ハッ!!・・・この日はかなり混むのでは・・・の、予測の元 だいたい空いていそうな時間帯を選んだのですが 大正解・・・だったようでした( ̄ー ̄)ニヤリ。
店内に入って食券を購入すると この日は”奥さま”もフル稼働されていたようで、昼食もとれていない・・・( ´Д⊂エーン・・・とのことでしたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ。。

マスターはマスクをしながら仕事をしていたので 風邪でもひいたのかな・・・(。-`ω´-)ンー?と、心配して尋ねてみると ”差し歯”が抜けたようで、それを隠すためのもののようでした・・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!。
ヲサ~ンは 「折角、差し歯が抜けたのになんで笑いをとりにいかないんだ・・・もったいない・・・・( ゚Д゚)㌦ァ!!。」・・・と叱責したのでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
それが話題となって ”売上げアップ”につながるであろう 絶好の機会をみすみす逃すとは・・・・(;´д`)=3トホホ・・?ヲサ~ンには全く理解しがたい事だったのでした・・・クククッ(´゚艸゚`*)。⇒※ このあたりの文章は ほぼフィクションです(*・ω・)*_ _))ペコリン。

冗談は さておきまして・・・・(^Д^)ギャハハ!、

竜家 005

注文したものは 今更ながら・・・の ”半ラーメン”580円+”ねぎ増し”100円・・・・

竜家 003

”ねぎチャーご飯”150円・・・・

竜家 001

”キャベチャー”100円×2・・・・といった ヲサ~ン的スタンダードな注文だったのでした( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
奇をてらわずに 心穏やかに新年を迎えることといたしましょう・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュといった 無言のアピールが感じられるものですね(。´pq`)クスッ。

ホントは 中盛チャーシューあたりを食べるつもりだったのですが、ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?体調も芳しくないし、控えめにしておくか・・・との苦汁の決断でした(;^ω^)。

これらが提供される前に 空白の時間帯が生じたので マスター&奥さま・・・とはそれなりにお話が出来たのですが、この日は怒涛のようなお客さんの入り・・・だったようで かなりグッタリめ・・・な風味が醸し出されていたようでしたが、 まだ冗談を言える余力(体力)は残っていたようでした・・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス。

ヲサ~ンが 先日訪問してきたラーメン店の感想なども交えつつお話をしていると・・・再び お客さんが続々と見えられたので ヲサ~ンも食べるのに集中して・・・・

竜家 006

ねぎチャーご飯には スープを投入しつつ、粗引き唐辛子もポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとすることも忘れておりません(´ー+`)キラッッ。

竜家 002

ごま油も提供して貰いつつ・・・・の にんにく・生姜・〆のお酢でフィニッシュ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚!。
・・・・ってことで マスターとご挨拶をしつつ撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・となったのでした。
帰宅がてら コンビニによって ”みりん”と”和風だし”を買って 正月に”お雑煮”を作ってみる気は満々だったのでした・・・

そんなわけですが・・・ァィ(。・Д・)ゞ?、これにて本年度のブログはおしまい・・・・と なりました。
来年度も 暇つぶしのお伴・・・・として よろしくお願い申し上げます(*・ω・)*_ _))ペコリン。

竜家 002

再度 営業情報の確認ですね!。
確認・確認・・・・、また確認・・・・・は 仕事の上でもとても大事ですからねo(`・д・´)o ウン!!。

それでは 良いお年を・・・・

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日