豚 001

さて・・・、またしても”垂れ幕”が変わっていたので 早速 訪問してみたのが、”拉麺炒飯工房 豚゛”・・・だったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

どん 024

今回は こんな”垂れ幕”でアピールされたいたので 裾野での仕事を終えると 早速のご入店・・・となりました
この日は 店内には10名以上はお客さんがいて、驚きを禁じえなかったわけですが・・・・とりあえず テーブル席に案内されたので 一応は メニューを確認してみたりもしたのでした・・・

BlogPaint

あまりお得感を感じさせないセットメニュー・・・・価格は税抜きです( -д-)ノ。

BlogPaint

その他 麺類のメニュー・・・・や

どん 005

ご飯メニュー・・・・さらには、

どん 006

一品料理・・・のメニューにも 目を通しつつ・・・・

結局 注文したのは・・・・期間限定の”かきタンメン”980円(税別)+”半ライス150円(税別)・・・・で 合計の税込価格は 1220円・・・と、少々お高い感じにはなってしまったのでした・・・
ちなみに 口頭注文の料金後払い制です・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン。

どん 008

ちょっとあんまし 興味をそそられないような”丼もの”のメニューもあったりしますね・・・(;^ω^)?。

どん 009

7~8分ほどで提供されたのが こちらの ”かきタンメン”と”半ライス”・・・なわけですが、

どん 011

丼は 間口は広めのもので 一見Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ”・・・とは思わされるのですが・・・・

どん 012

奥行きの無い・・・と言うか、底浅の丼なのでした・・・( *´艸`)クスクス。

どん 010

”半ライス”は 量的には ご飯が100~120g程度・・・(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・ってところは ”山田うどん”との対比で判断しているわけです・・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス。

どん 018

麺は今回のものは 前回訪問時と違って、硬めの茹で加減のようで ホ━━( ゚д゚)━━ゥ・・・これなら悪くないかも・・・と ソコソコ好印象に感じられるものでした((φ(・д・。)ホォホォ。
このくらい硬めの茹で加減なら 終盤にきてもそれほど柔な印象も受けずに美味しくいただけたのでした∑(゚ω゚ノ)ノ!。

どん 013

メインの具材である”牡蠣”・・・は 大きめのものが2個に 中程度のものが1個・・・・小さめのものが3個・・・と タップリと載せられてきたのはΣd=(・ω-`o)グッ♪・・・で、プリプリチュルチュル?とした味わいと食感のもので これはかなり美味しくいただけるものでした・・・(*'∀'人)ワォ☆!。
スープとの相性も抜群に良くて、牡蠣の旨みをスープの塩気がとてもよく引き立てているし、牡蠣自体の旨みもスープに染み渡って スープを美味しくしているし・・・・で、これは・・・予想していた以上に美味しいものでしたウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。

どん 017

スープ自体は ”タンメン”・・・ってことで、鶏がらベースのもので”塩気”が少々キツメに感じられたものの ”牡蠣”や”野菜類”の旨みが溶け込むと とても美味しいですね( ≧▽≦)b Good Job!。
もっとも このベースのスープだけだと かなり淡白なだけの塩辛いスープ・・・と感じられてしまったかもしれませんが・・・・

どん 014

その他の具材は、”豚肉”・”海老”・・・・

どん 015

”ヤングコーン”・”きぬさや”・”もやし”・”マッシュルーム”・・・・

どん 021

”いか”・・・・に

どん 016

”キクラゲ・”たけのこ”・”キャベツ”・・・等が ふんだんに使われており、それらの旨みがベースのスープにシッカリと溶けこんでいるのもとても良いですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン!。
それにプラスして ”牡蠣”の旨み・・・ですし・・・(o-∀-)b))そぅそぅ!。

シンプルな構成ながら とても美味しかったです・・・・へぇ~_〆(・∀・*)。

具材から判断すると ”チャンポン”・・・っぽいですね(^Д^)ギャハハ!。

どん 022

ご飯とスープとの相性も悪かろうはずも無く、ガツガツモグモグ・・・と一気に食べきってしまったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

どん 001

卓上調味料からは コショウを少々に 〆のお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・っとして

どん 023

こんな感じでキッチリと完食( ̄ー ̄)ニヤリ!。

ちょっとお値段的には もう少し抑えて( ゚д゚)ホスィ...・・・って気が十分以上に感じられたものの、”牡蠣”や”具材”もふんだんに使われているし・・・・美味しかったので 今回は 勘弁しておいてやるか・・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?ってことで
 お店を後にしたのでした・・・ァィ(。・Д・)ゞ?。

値段さえ度外視すれば、今回は ”麺”の茹で加減も良かったように思えたし ”牡蠣”も予想していた倍の数は載せられてきていたので良し・・・・ってことで・・・( *´艸`)クスクス。

また期間限定ものが出たら 訪問してみましょう・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。

スープ自体にはチープ感はあるものの、とても美味しくいただけました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 裾野市石脇638-1 営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 月曜日