一軒め横浜 016

”吉村家”を食べ終えると 横浜駅西口周辺をウロウロとしたわけですが、ヲサ~ンが頻繁に出没していた6~7年前と かなり変わったところもあれば、そのまんま・・・的なところもあったりとして (´・∀・`)ヘー・・・とか、(*・`o´・*)ホ―・・・とか思いながら歩いていたわけです( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

ムービルでもよく映画も観たっけ・・・などと 一応 上映中の作品をチェックはしたものの、あまり興味のあるものは無かったので 1Fの飲食スペースに下りてみると・・・・(〟-_・)ン?、見慣れた感じのお店があるな・・・と気付いたのが ”一軒め酒場 横浜ムービル店”だったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

お店の存在を知ってしまった以上、人として素通りは出来まい・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ、・・・・と仕方なく お店に入ってみたのでした(o-∀-)b))そぅそぅ。

一軒め横浜 020

一軒め横浜 021

メニューは やはり統一されたもので、こちらのお店限定・・・とかのメニューはありませんね( *´艸`)クスクス。

とりあえずは 店員さんから「お飲み物は・・・?。」・・・・と聞かれたので いつものを注文したわけですが、一向に それが提供されることは無く 後客さんのほうが早く提供される始末だったのでした・・・・ε-(´ω`●)ハァ・・。

仕方ないので、厨房のおばちゃんに 「まだ 飲みもの来ないんだけど・・・(-ε-●)。」と クレームを入れて提供されたのが・・・

一軒め横浜 022

”メガ角ハイボール”454円(税込・以下全商品税込みです。)・・・・だったのでした(o゚ω゚))コクコク。

こちらのお店でも 藤沢店同様に 飲むところがきちっとある・・・・って点は( ≧▽≦)b Good Job!ですね!。
上野の”ハイボールステーション”・・・・などは ホントに考え直した方が良いと思いますね・・・・ぅん((´д`*)ぅん!。

一軒め横浜 023

特にじっくりとメニューを見ることもなく、注文したのですが・・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?、当然の1番手として提供されたのが ”厳選〆さば”313円・・・・で

一軒め横浜 024

こちらは定番チックに 小皿に醤油と生姜をといで美味しく頂いておいたのでした(o´・∀・`o)ニコッ♪。
玉ネギのスライスも( ´∀`)bグッ!・・・ですね!。

一軒め横浜 025

続いて・・・・かなり間をおいて提供されたのが ”塩とんハツ”302円・・・・で、

一軒め横浜 026

これは ”藤沢店”で食べた時よりも かなり小ぶりな印象で・・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?ちょっとね・・・的ではあったものの、黒コショウがキッチリと振られており お味的には藤沢店で食べた時よりも好印象のものではありました・・・・(●´∀)bぅんぅん。

一軒め横浜 027

しかしながら、ボリュームはあんましないですからね・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

一軒め横浜 028

間をおかずに 続きましては ”鶏もも焼き”313円・・・は ”塩”で注文したのですが・・・・

一軒め横浜 029

こちらは ”塩味”・・・が全く感じられず、油ギッシュだけど 味わい的にはメチャクチャ淡白・・・ァィ(。・Д・)ゞ?な感じで 正直なところ あんまし美味しく無かったです・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!。

一軒め横浜 019

卓上調味料は どの店舗でも全く同じような構成で、”塩”や”コショウ”は好みがあるので、是非 標準装備して( ゚д゚)ホスィ...ところでした・・・(;´д`)=3トホホ・・。

流石に ここまでくると”燃料切れ”をおこしたので・・・・

一軒め横浜 030

”白バクハイ(マッコリをビールで割ったもの。)”313円を 追加注文して 事なきを得たのでした・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
甘さ・・・が やや強調されすぎている感じはするものの、口当たりも良いので ”女性向き”・・・・(´・_・`。)ヵナァ・・?とも思われたのでした(*・ω・)ノ。

そんなこんなでしたが、ヲサ~ンより先客で入っていた人生の先輩である男性は ハイピッチで飲み食いしており いったいどこまで飲むんだ・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!位の勢いで お酒類やツマミをガンガンおかわりしておりました∑(゚ω゚ノ)ノ!。
こちらのお店で 5000円くらい使ってしまうのでは・・・・の勢いでした(*'∀'人)ワォ☆!。

後客さんも続々と・・・で、昼間からかなりの賑わいをみせていたのでした・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

一軒め

ヲサ~ンは控えめな性格なので、誰よりも早くお会計をしたわけですが・・・・合計1684円、・・・とマズマズの金額に収めることに成功したのでした(´ー+`)キラッッ!。

厨房で調理している男性は 中東系の男性の方のようでした・・・へぇ~_〆(・∀・*)。

ちょっと肉系のメニューのボリュームや味付けが・・・ってところはあったものの、藤沢店でも日によっては・・・的なメニューもあったし、このあたりはなんとも言えませんね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

今回は やや満足感は低めでした・・・・ε-(´・_・`)ハァ・・。

また 藤沢店に寄ってみることに致しましょう・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。


余談ですが・・・・

mu-biru

mu-biru

同フロアには こんな比較的ドカ盛チックなお店もあるので 機会があれば訪問してみましょう・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 横浜市西区南幸2-1-22 相鉄ムービル1F 営業時間 11:30~24:00
定休日 無休