ラーメンショップ

日曜日に テクテクと歩いて ”ラーメンショップ寒川西店”・・・を訪問してみました
スッカリと酔っていた感じもしたので 無性にラーメンが食べたかったのでした・・・(;^ω^)・・・って、


ラーメンショップ 002

ラーメンショップ 001

ホントは こちらのお店を訪問するつもりだったのですが、どうやら”お休み”・・・のようだったので リカバリーで寄ってみたのでした(・∀・)ウン!!。

サクッと入店すると 前客は4名ほど・・・・(´ー+`)キラッッ。

券売機に特に変更はなかったようなので・・・・ヲサ~ンが注文したものは・・・・

ラーメンショップ 005

”ネギチャーシューメン(醤油)”1000円(税込)で、好みはノーコールにしておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ラーメンショップ 006

ついでの もう1枚・・・なわけですが、(*゚Д゚) アレ?・・・・何かが変わっているみたいですね・・・( ゚д゚)ホゥ?。

ラーメンショップ 007

今回の”チャーシュー”は ”もも肉”タイプのもののようで 噛み応えもシッカリとしたもので (´・∀・`)ヘー・・・ロースタイプのホロホロチャーシューが とても美味しかった印象はあるものの、これもまたジンワリとした旨みが感じられて 美味しいですね・・・・厚みもシッカリとあるし・・・Σd=(・ω-`o)グッ♪。

ラーメンショップ 008

”ネギ”・・・は やや辛味が気にはなったものの、カットの仕方もマズマズ良いみたいで 麺やチャーシューと一緒に絡めて食べたり、スープにドップリと浸して食べても とても美味しくいただけたのでした┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)。

ラーメンショップ 012

”ワカメ”・・・も ラーショのラーメンには欠かせない存在ですね・・・(´ー+`)キラッッ。

どうしても 安っぽい印象と味わいが・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?的に合わないラーメンも多いし 意外とスープに対しての影響力があるので ワカメはいらないのでは・・・?って気もするラーメンも多い気もしますが、こちらのラーメンには相性はバッチリです・・・(。´pq`)クスッ。

麺やスープよりも まずは具材から・・・ってのもアレだったのですが・・・・

ラーメンショップ 010

麺は いつものラーショのものなので、やや硬めの茹で加減も ヲサ~ン好みの硬さのものだったし 珍しく良かった気がしたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
勿論 柔くなるのが早いのも見逃せませんが・・・(。・w・。) ププッ。

ラーメンショップ 009

背脂の浮いた ”ライト豚骨醤油”のスープも 化調の効き具合が、きつ過ぎず弱すぎず・・・・のもので、少し酔っていたせいか かなり美味しく感じられるものでしたウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。
お酒を飲んだ後だと とても幸福感に浸れるスープですね・・・ククク(`pq´≡`pq´)ククク!。

ラーメンショップ 004

卓上調味料からは コショウを少々・・・に、にんにく+〆のお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・っとして

ラーメンショップ 013

キッチリと完食( ̄ー ̄)ニヤリ!。
血圧や動脈硬化・・・が とても気になります・・・(。ノω<。)ァチャ-。

ヲサ~ンも ここ6~7年・・・ブログなどを始めてみたので ソコソコいろんなラーメンを食べてみましたが、やはり”ラーショ”や”くるまや”・・・ってのは魅力がありますね・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
どんなに 素材や無化調にこだわったラーメンが美味しい・・・といっても、それはそれ・・・・これはこれ・・・で、決してなくなることは無いだろう・・・と 強く思われたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

とても美味しくいただけました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

トッピング系がもう少しお安いと とても満足感があるかとは思われるのですが・・・・(;^ω^)?、これで1000円・・・となると・・・ですかね
せめて あと50円安ければ・・・印象的には・・・なんですが・・・(。-`ω´-)ンー?。

また訪問してしまうことは100%・・・間違いないでしょう(゚∀゚ ;)タラー。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 高座郡寒川町一之宮4-2-18 営業時間 7:00~20:30(LO)
定休日 無休(不定休?)