すき家

仕事が終わっての帰りがけに ”すき家 海老名東店”を訪問してみたのでした
コンビニと共有の駐車場もあって なにかと便利ではありますね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

”海老名東店”・・・という店名には 立地的には若干違和感も覚えますかね・・・

すぐそばには ”ささやん”・・・もあったりします(。´pq`)クスッ。
ヲサ~ンも 再訪はしたい・・・と思いつつも、ヲサ~ンの帰宅時間は 丁度中休みの時間帯なので なかなか訪問出来ないでいたりもします・・・( ´Д⊂エーン。
カウンター席にサクッと着席して メニューを見るフリをしつつ・・・・なんですが、

すき家 002

すき家

・・・・このようなポップシールが テーブルには貼られておりましたが、1月15日からは・・・・期間限定で こちらのシステムが採用された様で どちらのセットも 490円で提供されているようですね・・・(´ー`)フッッ!。

ヲサ~ンが食べた時点では”フェア”は行われていなかったので 当然価格差・・・があったわけですが、”牛丼とん汁おしんこセット”490円・・・に たまご50円・・・=540円(税込)で注文してみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
この時点では たまご80円・・・に対して おしんこは50円・・・のトッピング価格だったので、お得な方をチョイスしたのでした( ̄ー ̄)ニヤリ!。

すき家 004

ものの2~3分で 提供されたのが こちらのもので・・・・

すき家 007

”牛丼”は 肉が20%増量されている・・・ということなのですが、そのあたりはあまり感じられないですね(^Д^)ギャハハ!。

すき家 012


相変わらず ヲサ~ン的には ご飯の量に対しては具材が少なすぎ・・・ε-(´ω`●)ハァ・・の印象のものでしたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。
まぁ・・・こちらのお店に限らずに 同業他店でも同じ印象です・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

”吉野家”・松屋”・”すき家”・・・・どこで食べても 最早 レベル的には横一線・・・的な感じもして どこで食べても良いかもしれません・・・( *´艸`)クスクス。
微妙な価格差・・・を気にしなければ、別にどうでも良いですね・・・(;^ω^)?。

このところ どこか”牛丼”を食べても物足りない・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?って気がしていたのは ”生卵”をトッピングしていなかったからなのでは・・・と Σ(`艸´;)ハッ!!・・・と気付いて ”たまご”をトッピングしておいたのでした(o-∀-)b))そぅそぅ。

普通に食べると ご飯が余ってしまいますからね・・・( -д-)ノ。

すき家 010

すき家 011

”たまご”は 卵黄に張りのあるもので このあたりは”山田うどん”の”卵”とは明らかに違う・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッってところを見せつけられたのでした・・・・(●゚ェ゚))コクコク。

すき家 009

”おしんこ”・・・は 塩分&化調は控えめなもので この牛丼に対しては、もっと化調の旨みが強めでも良いのでは・・・(*゚ロ゚)ハッ!!と 思わされたので・・・・

すき家 003

卓上から ”醤油”&”唐辛子”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして頂いたものの、今ひとつ・・・の満足感ではありました・・・
”おしんこ”に関しては やはり”吉野家”のものの方が ヲサ~ン的には美味しく感じられますかね・・・(。´pq`)クスッ。

すき家 005

さて 今回のメインである”とん汁”・・・なんですが、

すき家 006

具材は 定番チックに 豚肉・ごぼう・にんじん・ネギ・大根・里芋・・・等で 普通に美味しいものでした・・・(;´-`)。oO(ぇ・・・)?。
不味い”とん汁”・・・ってのも あんまし食べた経験はありませんが・・・(;^ω^)?。

”ごま油”・・・とかの風味は 全く感じられず、こういった系統のお店の中では ”かつや”の”とん汁”が一番 美味しい(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・などと思ってもみたりもしたのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

”とん汁”は量的にはタップリとあるので ”ご飯”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしようかと思われたものの、結局 ご飯には”たまご”を全量投入して食べたのでした・・・

このところ・・・・”牛丼”が思いのほか あんまし美味しくは感じられていなかったので・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?・・・・、今回は ”おしんこ”&”たまご”の 必殺のチョイスをしたにも関わらず・・・・(。-`ω´-)ンー?だったのでした(*゚Д゚) アレ?。

以前は このパターンなら、それなりに美味しく頂けたとは思うのですが・・・(。ノω<。)ァチャ-。

しかしながら、セットでワンコイン・・・ってところは十分に評価に値すると思うし、お腹も満足ですねΣd=(・ω-`o)グッ♪。

今度は ”ツユだく”・・・で食べてみることに致しましょう・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 海老名市東柏ヶ谷6-21-20     営業時間 24時間
定休日 無休