武骨家 001

この日は なんとΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ・・・約1年ぶりに ”武骨家 茅ヶ崎店”を訪問してみたのでした・・・

まずは朝食?を・・・ということで、最近は”壱系”の”豚骨醤油”を食べる気も全く起きていなかったのですが、とりあえずは こちらのお店で久々に食べてみる事にしたのでした・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ヲサ~ンがトップでご入店・・・(´ー+`)キラッッ!。
すぐに 後客2名ほど・・・でした。
タッチパネルタイプの券売機で ”キャベもやラーメン”820円(税込)の食券を購入して カウンター席に着席。
店員さんに 好みは”麺硬め”・・・のみをコールしておきました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

武骨家 006

かなり見にくいですが、基本的なメニューはこんな感じで・・・・

武骨家 005

とても辛そうな”ハバネロ辛豚骨”・・・なんてメニューも 期間限定で発売されているようです・・・ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ。
まぁ・・・ヲサ~ンが食べることはありませんが・・・(;^ω^)。

武骨家 004

トッピング各種は 現金での注文も可・・・・みたいですね・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

武骨家 007

”おつまみメニュー”・・・は 6種類とも200円ですか・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?、微妙・・・というかちょっとお高い印象ですかね

武骨家 008

とりあえずは 開店~17:00までは”ライス無料(おかわり自由)”とのことなので、ヲサ~ンの性格そのままに・・・ 控えめに”キューちゃん”も添えてよそっておきました・・・やはりこんなところでも 内気で控えめなところが隠し切れませんね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

武骨家 009

注文から 約8分かかって提供されたのが こちらの”キャベもやらーめん”・・・で、”キャベもや”の盛りっぷりは なかなかのものではありました・・・( ゚д゚)ホゥ!。

武骨家 010

武骨家 011

ちょっと食べ辛いので、”別皿提供してもらったほうが良いかもしれません・・・Σ(゚д゚;)!が 中々壮観な眺めではありますΣd=(・ω-`o)グッ♪。

とりあえずは ”モヤきゃべ”をある程度片付けてからでないとどうにもならないので・・・・

武骨家 014

タレのかけられた”モヤきゃべ”から ガツガツ・・・と食べたわけですが、二郎と違って キャベツの比率もかなリ高いし ”もやし”の鮮度・茹で加減も 今回は・・・?かなり( ≧▽≦)b Good Job!な印象で 意外にも予想していたよりも美味しく頂けたのでした・・・(*'∀'人)ワォ☆!。

武骨家 016

麺は ”中太平打ちタイプ”・・・のというか 太麺といっても良いくらいのものではありますね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
”好みは硬め”・・・を指定したものの、これはかなり”硬め”・・・の印象で、・・・・って初訪問時と同じ感想で その時の教訓が全く生かされていないようでした・・・(^Д^)ギャハハ!。

自分の過去ログを読み返してから注文した方が良かったみたいです・・・(。ノω<。)ァチャ-。
ヲサ~ンは やや学習能力に”難”があるみたいです・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!。

麺自体の風味や味わいには やや欠ける麺のようであんまり好みではなかったのでした・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

武骨家 015

スープの方は”醤油感”ってところはシッカリとあるし、その点は良かったのですが どうもピンと来る”旨さ”・・・ってところは然程に感じられず、ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?と唸るばかりなのでした・・・( -д-)ノ。
もっと 豚骨の旨みが感じられても良いはずなんですが・・・・Σ(´д`;)?。
なにかが欠けてる・・・って感じでした・・・

武骨家 012

チャーシューは(*゚Д゚) アレ?・・・、今回のは意外にも味付けもシッカリとしたもので このチャーだったら ヲサ~ン的にはチャーシュートッピングも有り・・・・なんですが、脂っぽい物だとゲンナリしてしまいそうですからね・・・(。´pq`)クスッ。
まぁ・・・3枚で260円・・・ってところは・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?ですかね(。´pq`)クスッ。

武骨家 013

”ほうれん草”は・・・・うんまぁ・・・・(;^ω^)で、そんな感じのものです。
”海苔”は特に問題なくパリッとしたもので、あとは”薬味ネギ”が少々・・・・です( ´△`)アァ-!。

武骨家 003

卓上調味料は にんにく・生姜・豆板醤・・・・

武骨家 002

お酢・白ゴマ・黒ゴマ・唐辛子・コショウ・醤油・・・等で、当初置かれていた”刻み玉ネギ”・・・が無くなったのは かなり残念なところですね・・・(´゚д゚`)アチャー?。

当然の事ながら、にんにく・生姜・・・・〆のお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして

武骨家 019

キッチリと完食・・・・は 容易なものの、なんというか 「こりゃ美味しいね・・・d(>_・ )グッ!!。」的に積極的に食べ進めたわけでもなく まぁ・・・食事だから・・・とりあえず食べておくか・・・って感じの義務感から食べた・・・って感じにはなるんですかね(。-`ω´-)ンー?。
決して 不味くて食べられない・・・なんてことは無いものだったし・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

武骨家 018

(*゚ロ゚)ハッ!!・・・・そうそう、ライスにはスープを注いで 豆板醤とコショウをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして いつもの感じで食べてみたのですが、これがまた そんなに美味しくない・・・ってのがよく分かりませんね・・・(´ェ`)ン-・・?。
スープの印象がこちらにも・・・そのまま・・・みたいでしたΣ(´д`;)?。

ちなみにライス自体は”硬め”の炊き加減のもので、スープと合わせて食べるには丁度良い塩梅だったのですが・・・Σ(´д`;)?。
お米の質自体は ライス無料だし・・・(;^ω^)ってところのものです(o゚ω゚))コクコク。

”モヤきゃべ”と”チャーシュー”は 良かったものの、ラーメン本体には もう少し頑張っていただきたい(´・_・`。)ヵナァ・・とは思われたのでした(*・ω・)*_ _))ペコリン。

これだと少々お高くても”松壱家”に・・・ってことにはなりそうですが・・・、ヲサ~ンはあんまし興味のあるタイプのラーメンではないし 基本的にはどうでも良いラーメンなので たまにしか行きませんが・・・・(^Д^)ギャハハ!。
正直に言うと たいして美味しくはないものでした・・・( *´艸`)クスクス。

そんな感じでしたが ごちそうさまでした・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★+

住所 茅ヶ崎市新栄町1-1 営業時間 11:00~翌1:00(~翌2:00) ※変更があったみたいなので 要確認でお願いします。
定休日 無休