東神TS 016

久々に ”東神TS(トラックステーション)”くつろぎ処”を訪問してみたのでした

この日は あの雪の降った月曜日・・・で、その影響で いつもの裾野のお仕事はなくなったし・・・┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)、休憩もとれていなかったので 食べる気を起こしてみたのでした・・・(´ー+`)キラッッ!。
どうやら定食メニューに ”新メニュー”が登場しているようで、この日は”A定食”と”E定食”が サンプルとして飾ってあったようなのですが、”A定食”・・・は 既に売り切れていたようでサンプルは撤去されておりました・・・(。ノω<。)ァチャ-。
”E定食”・・・はサンプルも飾られており ヲサ~ンはそれを注文( ̄ー ̄)ニヤリ!。
後客さん3名も サンプルに興味を惹かれたのか ”E定食”890円を注文していたのでしたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。

BlogPaint

(*゚ロ゚)ハッ!!・・・注文は食券を購入すると厨房に伝わるシステムで、あとは番号が呼ばれたら”提供口”に受け取りに行くシステムです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
(´ー+`)キラッッ・・・・”E定食”、とても気になりますね・・・(*゚Д゚) アレ?・・・・そうでもないですか・・・ε-(o´_`o)ハァ・・?。

提供までは やや時間がかかり約10分ほど・・・で 番号がコールされ、”提供口”まで受け取りに行ったのでした(o゚ω゚))コクコク。

くうつろぎ処 003

くうつろぎ処 004

提供口のそばには こんな感じで 各種調味料類や 箸・スプーン・フォーク等が置かれております。

くうつろぎ処 005

お待たせしました・・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン。
噂の”E定食”・・・が こちらの”パーコー麺&ホーコー丼セット”890円(税込)だったのでした・・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!。
ホーコー丼・・・って(;^ω^)?、ホイコーロー丼を略したもの・・・でいいんですかねント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

くうつろぎ処 001

カウンター&テーブル席にも 最低限の調味料は置かれております・・・ホゥホゥ(o-∀-))。

くうつろぎ処 006

”パーコー麺”・・・なんですが、これは ”パーコー(排骨)”のイメージが これまでヲサ~ンが食べてきたものとは合致しないタイプなのですが、”豚の骨付きスペアリブ”・・・ではないものの、まぁ・・・そのあたりには拘りはないので良いのですが・・・

くうつろぎ処 008

肉自体は 豚のロース肉のようで、通常なら豚肉に”カレー粉”なりを絡ませつつ 揚げられたものなのでしょうが、こちらのものは”カレー粉”・・・ではなくて ”粉っぽいカレー・・・の様なもの?”が肉を包みこむようにして揚げられたもの・・・でしたント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

くうつろぎ処 015

まさに・・・”カレー粉”というか、”粉っぽいカレー”・・・のもので、正直に言ってしまうと、これが全く美味しくない・・・(。ノω<。)ァチャ-・・・のもので、単にたまたま 調理を失敗したものが提供されたのかどうかは分りませんが、常にこの状態のものが提供されているとすれば・・・・ おそらくは このメニューを考案した人は ”試食”・・・とかは全くしていないのでしょうね・・・ε-(´ω`●)ハァ・・。
試食していれば これを提供する・・・とは 到底思われないものですし・・・ぅん((´д`*)ぅん!。

くうつろぎ処 016

”コロモ”?の部分は こんな感じのもので・・・、これも どうってことのない美味しくないものでした・・・(;´д`)=3トホホ・・。

くうつろぎ処 014

スープは”鶏がら醤油”ベースのもので、どうしても”パーコー”の油なり、”カレー・・・・・の様なもの”・・・の影響を受けてしまっていたのですが、むしろそのままの”醤油ラーメン”として食べた方が良さそうです・・・(-ε-●)!。
”パーコー”と”醤油ラーメン”の複合的なプラスα・・・的な味わいは 微塵も感じさせられることはありませんでした・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。
むしろ美味しくない・・・と言っても過言ではないですね・・・・(;´д`)=3トホホ・・。

スープに浸った”パーコー”も 単にベッチャリと崩れていくだけで こちらもント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?・・・・の感じですかねε-(‐ω‐;)。

くうつろぎ処 010

”おろしにんにく”も・・・ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしておいたのでした( ̄ー ̄)ニヤリ。
唯一の救い・・・最後の希望・・・・とも思われた”にんにく”にすがってみたものの ”救世主”とはなりえなかったのでした・・・ぅん((´д`*)ぅん。

くうつろぎ処 013

”麺”・・・に関しては 今回に限っては、程々の”硬め”の茹で加減で、いつもこのくらいの茹で加減で 提供して( ゚д゚)ホスィ...・・・なぁ・・・って感じのものでしたo(`・д・´)o ウン!!。

くうつろぎ処 009

具材は キャベツ・キクラゲ・にんじん・・・・等がふんだんに盛られており、この点に関してはΣd=(・ω-`o)グッ♪・・・ですね!。

くうつろぎ処 007

”ホーコー丼”・・・には タクアンをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・っとしつつ、食べたのですが、

くうつろぎ処 011

”テンメンジャン”や”オイスターソース”・・・の風味は感じられるものの、こちらもあまり美味しい・・・と言えるものではなくて、とりあえずは食べることは可能です・・・といったものでした・・・

これを考案した人(調理した人)、もしくは提供にゴーサインを出した人は これを食べてみて”美味しい”・・・と、本気で思って提供しているのですかね・・・(。-`ω´-)ンー?。
”好みの範疇”・・・と言った部分を大きく逸脱した”食べ物”・・・であるように ヲサ~ンには思えたのですが・・・(。-`ω´-)ンー?。

競合店のないお店ですし、新メニューに積極的にチャレンジしている姿勢は 評価できるものの・・・・よくまぁ・・・これを堂々と提供するな・・・と、もうちょとなんとかならなかったの(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・と、ヲサ~ン的には思われたのですが、890円・・・の価格としては こういったお店としてはむしろ良心的・・・と言えるものなのかもしれません・・・d(-∀-。)ネッ!。

完食するのは難しくは無かったものの、単にお腹を満たしてみました・・・的なもので、積極的に こりゃ美味しいね・・・っと ガツガツモグモグと食べれるものではなかったのでした・・・ε-(´ω`●)ハァ・・。
(*´-ω・)ン?・・・・”武骨家”で食べた時の感想と一緒ですね(。・w・。) ププッ。

競合店のない 放っておいても勝手に客がくるお店の強みを存分に生かしたメニュー・・・だったのかもしれません・・・ァィ(。・Д・)ゞ?。

ただボリュームだけは シッカリとあった・・・ってとこはΣd=(・ω-`o)グッ♪・・・でした。
完食=美味しい・・・とは限らない・・・ってことを末永く記憶に留めておきたいメニューでした・・・ぅん((´д`*)ぅん。

ごちそうさまでした・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~

お好み度★+

住所 大和市上草柳588 営業時間 7:00~21:30(LO 21:00)
定休日 無休