吉野家 031

”増田屋”を後にして、テクテク・・・と 歩いていると”吉野家 寒川一之宮店”があったのですが、お腹はソコソコ膨れているし・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?っと一瞬の迷いはあったものの、とりあえずはお店に入ってしまったのでした
吉野家 032
カウンター席に とりあえず着席すると”お茶”が提供されたのですが、このあと注文するものを考えると”お水”の方が良いかも・・・(。-`ω´-)ンー?ってところでしたが、セルフで”お水”のポットも置かれているので 心配ご無用です( ̄ー ̄)ニヤリ!。

吉野家 034

前回訪問時に貰った ”割引券”・・・はなぜか使用しなかったものの、今回は ”旨辛牛カレー(並)”550円(税込)を選択(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
以前に食べた”こく旨カレー”は 中々美味しかったので、今回は”旨辛”・・・の方を食べてみることにしました

吉野家 035

4~5分で提供されたのが こちらのもので、”並”・・・とはいえ、ソコソコのボリューム感はありますね・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。

吉野家 036

カレー(ルー)自体の具材は 基本的に”にんじん”と”じゃがいも”・・・だけみたいです・・・( ゚д゚)ホゥ。

『じゃがいも、にんじん、ソテード・オニオンを加えて、野菜のうまみを凝縮したこく深いうまさの『こく旨カレー』、新たに加えたマンゴー、りんご、トマトのほのかな甘みが、スパイスの香り高さをより引き立てる、奥行きある辛さの『旨辛カレー』。
2つのルーよりお選びいただけます。』・・・・と 吉野家のHPからの抜粋・・・なわけですが、確かに『こく旨カレー』よりもスパイシーさは感じられるもので、”こく旨”よりも カレーっぽい?ものですかね(;゚д゚)ェ. . . . . . .?。



吉野家 038


辛さ的には ヲサ~ンでも十分に耐えられる”中辛”の甘口よりのもので、サラッとしたタイプで全く苦にせずに食べられるものではありました・・・(●´∀)bぅんぅん。

具材的には ルーに溶けかかった?”肉”・・・の感じ(旨み)も( ゚д゚)ホスィ...かも・・・と、思われたそんなアナタのために・・・(´ー+`)キラッッ!、



吉野家 037


あえて、”あいがけ(牛盛)”で注文しておいたのでした(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ!。


・・・・でもって、カレーと牛肉をマゼマゼして食べたりしてみたのですが、これがあんまし・・・(*゚Д゚) アレ?・・・的な感じで たいして美味しくないかも・・・エト・・(´・ω・)y-~?って気はしたのでした

これはやはり”牛丼”・・・として食べた方が良いかも・・・とは思われたわけですが、このあたりは各人の好み・・・によって、大きく評価は分かれるところかとは思われますd(-∀-。)ネッ!。



吉野家 039


”福神漬”・・・は無かったので、一応は 卓上から”紅生姜”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしたものの、これも相性的には今ひとつか・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン?って感じではあったのでしたε-(´ω`●)ハァ・・。


カレー単品で注文するか、”半熟玉子”or”チーズ”のトッピングなら問題ないかとは思われましたが・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。


”牛盛”にしてしまうと、”カレー”の美味しさと”牛丼”の美味しさが相殺されてしまう感じで、ヲサ~ン的には この組み合わせはどうなの(´・_・`。)ヵナァ・・?って感じではありました(o゚ω゚))コクコク。


・・・・とは 感じつつも、それでも食べ進めていくことに関しては 何の支障もなく・・・( ̄ー ̄)ニヤリ、



吉野家 040


キッチリと完食・・・(ΦωΦ)フフフ・・!。


カレー単品で もう一度食べてみたい・・・ってところですかね・・・(;^ω^)?。


カレー単品なら350円・・・ってところは かなり満足感はあるかとは思いました(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン!。

意外と お腹に溜まりますからね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ!。


帰宅後、これを食べた方々のブログやコメントやらを拝見したわけですが、評価はホントに人それぞれ・・・で、各人で食べてもらって判断してもらうしかないな・・・ってところが結論として導きだされたのでした(ノ∀`)!。


カレーは微妙な好みの差が 露骨に表れる食べ物なんですね・・・・(´・∀・`)ヘー?。


ヲサ~ン的には まぁ・・・良いのでは・・・ってところではありました( -Д-) ゚Д゚)フムフム。


一応は 再食してみます・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 高座郡寒川町一之宮2-2295-1 営業時間 4:00~翌2:00
定休日 無休