からやま 001

コンビニの跡地にオープンした”からやま 南橋本店”を訪問してみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

この日は いつもの”裾野”のお仕事がなかったので 余裕をぶっこいての訪問でした・・・(。・w・。) ププッ!。

なんでも 

「からやま」は「伝説のからあげ! からあげ 縁 – YUKARI –」(以下からあげ縁)等を運営するBAN FAMILY株式会社とのコラボレーションから誕生したからあげ専門店になります。とんかつ専門店「かつや」等の運営で培ったノウハウを注ぎ込み、日本人の好きなものランキングで常に上位にランクインする「からあげ」をお手頃価格でたっぷり召し上がって頂ける業態が完成しました。

・・・・との事のようです(HPより)( ゚д゚)ホゥ。

店内は 一般的な・・・牛丼店や 某ラーメンチェーン店なんかの作りと同じ印象ですね
開店直後の訪問で 店内には先客1名・・・だったのですが、テイクアウトのお客さんの方が 圧倒的に多かったのでしたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。

からやま 003

(´・∀・`)ヘー・・・・”ネギ丼”系も良さ気ですね・・・(・∀・)ウン!!。

からやま 004

定番メニューらしい・・・”からやま定食”・・・や

からやま 005

この時期 イチオシ・・・されている感じの ”合盛り定食”ですか・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

からやま 006

からやま 008

”デカ盛り定食”・・・・は 唐揚げが20個も・・唐揚げの重量は1キロ・・・くらいみたいです・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚!。

からやま 007

ヲサ~ン的には”はいからセット”・・・を軸に サイドメニューやらを色々と食べてみたいところでしたが、仕事中ですし・・・・(。ノω<。)ァチャ-。
・・・・そんな感じなので ヲサ~ンが注文してみたものは・・・

からやま 009

”香る和風だし 合盛り定食”669円(税込)だったのでした( ̄ー ̄)ニヤリ。
口頭注文の後払い制で、提供までは5分ほど・・・でサクッと提供されたのでした┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)。

”ご飯”は ”大盛無料”・・・とのことで ”大盛”を選択・・・・(´ー+`)キラッッ!。

からやま 013

からやま 014

( *´艸`)クスクス・・・結構良い盛りっぷりですね・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。

からやま 015

からやま 018

”味噌汁”は ”とろろ昆布”入りのもので、これはこういったチェーン店では珍しいかもしれないですね・・・ホ━━( ゚д゚)━━ゥ?。
中々 美味しく頂けるものでした゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪!。

からやま 011

肝心の”唐揚げ”・・・は こちらのスタンダードチックなものが2個・・・に

からやま 010

”和風だし”を効かせた”唐揚げ”・・・?”竜田揚げ”・・・?っぽいものが2個・・・で、大きさも結構あるし コロモはパリッとしたタイプで・・・・・下手にかぶりつくと 口内は”血まみれ”になるかもしれないです・・・(。´pq`)クスッ。 ”鶏肉(もも)”自体はとても柔らかいですねo(`・д・´)o ウン!!。
こちらは比較的シッカリとした”味”がつけられているようで、スタンダードのものよりも こちらのほうがヲサ~ン的には 美味しく頂けたのでした(●゚ェ゚))コクコク。

もっとも肉自体の”旨み”・・・とかは それなり・・・の印象で、タレの強烈なアクセントで食べさせるタイプではありますかね・・・(o゚ω゚))コクコク。
スタンダードと和風だしのものでは コロモの食感も異なるものだったし、とても美味しく頂けたのでした(●´∀)bぅんぅん!。

ここでフッ・・・と思ったのが ”唐揚げ”と竜田揚げ”の違い・・・って、なにがどう違うのだろう・・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?ってところだったのですが、諸説あるようです・・・(´ェ`)ン-・・?。

”和風だし”・・・って言うのは ”みりん”?+”生姜醤油”?に漬け込まれた・・・ってことなのですかねント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。
ヲサ~ンは ”唐揚げ”は大好きなものの、このあたりは全くの素人なもので・・・・ちょっとよく分かりませんでした(゚∀゚ ;)タラー?。

からやま 012

”タレ”・・・は 2種類が提供され・・・左側が”ごま&にんにく”がタップリのもので、中央が”醤油”ベースのもの・・・・他店では さらに”塩ダレ”?なんかも提供されているところもあるようですが、今回は(こちらのお店では・・・?)こんな感じのようでした・・・(´・∀・`)ヘー。

ヲサ~ン的には 特に”にんにく”ベースのタレがメチャクチャ美味しくて 残ったタレを”ご飯”にポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして食べたくらいです(^Д^)ギャハハ!。

しかしながら タレの容器はとても小さくて 唐揚げの大きさに対してはとても”唐揚げ”を浸しづらい・・・(。ノω<。)ァチャ-・・・としか言いようがないので、このあたりは切に改善を期待したいところでした・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

からやま 002

卓上には ”ゴマドレッシング”・”マヨネーズ”・”割干大根”・・・・さらには ”塩辛”が用意されたいたので・・・

からやま 016

とりあえずは ”塩辛”をタレの容器の空いている右側にポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしておいたわけですが、”塩辛”の入れられた容器内は 意外と”イカ”が少なくて・・・・(*゚Д゚) アレ?って感じもしました(;^ω^)?。
程良い”塩辛さ”・・・のもので、これっポッチでは当然足りずに 再度とりわけたのでした・・・(。´pq`)クスッ。
”ビール”や”ハイボール”が飲みたくなりますね・・・ε-(´ω`●)ハァ・・。

からやま 019

”割干大根”・・・は お味的には やや薄味・・・に感じられるものでしたが、”塩辛”・・・の後に食べたので、なおさら そう感じてしまったのかもしれません・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

”塩辛”&”割干大根”・・・・が揃っているので ”ご飯”が”大盛”・・・・と言えど、苦もなくキッチリと食べ切れましたΣd=(・ω-`o)グッ♪。
これで ”味噌汁”も おかわり無料なら完璧ですね・・・+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+ !。

いやぁ・・・比較的安価なチェーン店の”唐揚げ”としては 味・価格共に十分な内容で・・・・( ≧▽≦)b Good Job!

からやま

これで 669円(税込)・・・・なら 大満足・・・といったところでしょう(●´∀)bぅんぅん!。

からやま 021

お会計の時に ”スタンプカード”・・・がもらえたのですが、

からやま

からやま 023

これはクリアするのは ヲサ~ン的にはチョット厳しいかも・・・・って気はするものの、”ネギ丼”・・・とかも美味しそうだし 今度は電車で訪問して ”ハイボール”と一緒に色々と食べてみたいです・・・(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン!。

とても美味しくいただけました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★

住所 相模原市中央区下九沢55-1 営業時間 10:30~23:00
定休日 無休