さつまっ子 012

この度、ヲサ~ンは新しい仕事も増える予定で・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 、下見がてら内陸工業団地に久々に行ってみると・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?、数年ほど前に閉店した(その後は 立ち食いそばやさん?) 某ラーメン店が復活していたのでした・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。

そんなわけで ”ラーメン さつまっ子”を訪問してみたのでした・・・(〃ノωノ)!。

旧 ”ラーメンショップさつまっ子”の時は 良くも悪くも色々な経験をさせてもらったお店です・・・・(。´pq`)クスッ。 ラーショと言っても普段ヲサーンが行く系列のラーショではなかったのですが・・・(^-^;)。

さつまっ子 003

基本的には メニューはこちらだけのようですが、”味噌”・・・もあるみたいです( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
もっとも ”味噌”にすると価格がアップするのかは不明ですが、以前と同様なら味噌にしても同価格の可能性は高そうです・・・ぅん((´д`*)ぅん。

通常のラーメンの価格も 以前よりは 50~100円程度、同メニューでお安くなっていますかね・・・ほぅほぅ(*゚д゚))?。

券売機は設置されておらず、口頭注文の後払い制です・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

さつまっ子 004

ヲサ~ンの注文したものは ”ねぎチャーシューメン”900円だったのでした・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。
”大盛”は100円増し・・・みたいです(´・∀・`)ヘー?。

さつまっ子 005

基本的には ”ラーショ”っぽい・・・・ 第一印象ではありますかね・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

さつまっ子 009

麺は ”太麺”or”細麺”・・・が選択可能で、ヲサ~ンは ”太麺”をチョイス・・・(´ー+`)キラッッ!。
茹で上げは”深ザル”・・・ですね。
この麺は 独特のモッチリ感と張り・・・を感じさせられる麺で・・・・・メーカーさんの麺ではないな・・・ってところは存分に感じられる麺だったのでした(●'ェ'))コクコク。

全く予想外の事態で 驚くべきことに・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚・・・・

さつまっ子 002

自家製麺・・・のようでした・・・(∩´∀`)∩オォ♪。
先に 製麺室の存在には気付いていたので そんなに驚くことではありませんでしたが・・・(^Д^)ギャハハ!。
ちょっと”製麺室”は乱雑な感じだったのが気になりましたが・・・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス。

そんな理由もあって、以前よりは価格もお安くなっているのですかね・・・(。-`ω´-)ンー?。
なぜか”ホープ軒”?の麺箱も置かれていたような・・・(;^ω^)?。

さつまっ子 010

ラーメン自体のルックスから受ける印象は ヲサ~ンが良く行く”ラーショ”・・・を感じさせられる点は多分にあるものの、スープ自体は ”トロミ”を持ったもので、一般的な”ラーショ”のものよりは 遥かに”濃厚感”を感じさせてくれるものでした・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。 まぁ・・・麺は太麺を選択しているので、アレなんですが・・・(^-^;)。
化調もそれなり・・・といったところで、食後の喉の渇きも ”それなり”・・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!・・・にはあったのでした(^Д^)ギャハハ!。
ヲサ~ン的には もう少し”醤油感”が( ゚д゚)ホスィ...かも・・・・ってところで、おそらくは”好み”・・・にも対応はしてくれるとは思われるので 再訪することがあれば ”味濃いめ”・・・で食べてみたいところですかね・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

さつまっ子 007

トッピングした”ねぎ”・・・は ”刻みチャーシュー”と”ごま油”?をマゼマゼしたもののようで、”ねぎ”には 嫌な辛味や苦味も無くて とても美味しく頂けるものでしたΣd=(・ω-`o)グッ♪。

さつまっ子 006

”チャーシュー”は 大判のものが3枚・・・・で、旨みも十分に感じられ 厚みもソコソコあるし予想していたよりも断然( ≧▽≦)b Good Job!・・・なものですね∑(゚ω゚ノ)ノ!。
200円増し・・・で、これが3枚載せられてくるなら マズマズ( ´∀`)bグッ!・・・と言えるかもしれないです( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

デフォの550円のラーメンには おそらくはこれは載らずに ”切り落しのチャー”・・・・なの(´・_・`。)ヵナァ・・?って気がしますが 未確認です(*・ω・)*_ _))ペコリン。

さつまっ子 008

”切り落しのチャー”・・・も 結構タップリめに入れられており、スープにタップリと浸ったものは美味しく頂けるものでした(●´∀)bぅんぅん。

さつまっ子 011

あとの具材は・・・・”ワカメ”・・・・で(゚∀゚ ;)タラー?、残念ながら”海苔”は 無いみたいですね・・・

さつまっ子 001

卓上には にんにく・豆板醤・コショウ・・・・が用意され、”箸”は ”割り箸”か”プラスチックのエコ箸”から選べます((φ(・д・。)ホォホォ。

ヲサ~ンは コショウを少々に にんにくをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして、一応の完食ヽ( ´ー`)ノ フッ!。

”醤油ダレ”・・・の味わいが かなり希薄に感じられてしまったので そのあたりがント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?ってところと、さらに卓上には ”お酢”・・・も( ゚д゚)ホスィ...・・・って点が ヲサ~ン的にはややご不満のご様子でした・・・ァィ(。・Д・)ゞ?。

とりあえずの問題点は ”醤油ダレ”の”濃さ”・・・って点だけで、このあたりは好みの調整で いかようにも・・・と思われたし、”味噌”も食べてみても良いかも・・・といった感じは受けました

一応は ”細麺”・・・も試しておきたいし、近日中に再訪はしてみましょう・・・

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 厚木市下川入115-1 営業時間 6:00~19:00(日祝は 9:00~19:00)
定休日 木曜日