山岡家  001

休日のこの日は 残念ながら”雨”・・・だったので 駅まで歩いて行く間に濡れてしまう・・・・(。-`ω´-)ンー?と悩んだ末に 車で”山岡家 平塚店”を訪問してみたのでした

10:15頃の訪問でしたが 結構お客さんは入ってますね・・・(´・∀・`)ヘー!。
山岡家 001

”タッチパネルタイプ”の券売機で食券を購入してカウンター席の端っこに着席・・・ヽ( ´ー`)ノ フッ!。
店員さんに好みを伝え、”現金トッピング”で載せたいものもあったので 110円も一緒に渡したのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
”サービス券”も貰えたのですが ヲサ~ンがそのまま店員さんに渡してしまっていたので、”サービス券”も他の食券と一緒に 半分に千切られていたのでした・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!。

山岡家 002

なんだか”コラボ企画”・・・とかも展開されているようですね・・・( ゚д゚)ホゥ。

山岡家 004

山岡家 005

トッピング類やサイドメニューの丼もの・・・などを見ていたりすると 6~7分で提供されたのが・・・

山岡家 008

こちらの ”特製味噌ラーメン中盛”830円(税込)+”薬味ネギ110円(現金トッピング)・・・・さらに”コーン”60円+バター60円・・・”半ライス”110円もつけてしまったので 合計1220円・・・と 豪華な朝食となったのでしたε-(´ω`●)ハァ・・。

好みは ”麺硬め・味濃いめ”・・・にしておきました( ̄ー ̄)ニヤリ!。

山岡家 009

山岡家 010

中盛~大盛にすると 丼は並よりも一回り?大きめのもので提供され、スープ量も増えてキッチリと楽しめるし 意外とボリュームは あんまし感じないのでァィ(。・Д・)ゞ?、 ヲサ~ンは中盛で食べる事が多いですかね・・・(〃▽〃)ポッ!。

山岡家 017

麺は・・・・ このところは もうこの麺は止めて”期間限定”で頻繁に使用される麺に変えたほうが良いのでは・・・って気がずっとしていたのですが、今回に限っては 食感的な緩さ・・・というか、ダルさ・・・ってところは感じられずに 程よく硬さも維持されており モグモグできたのはΣd=(・ω-`o)グッ♪でした!。

上手くハマッタ・・・・┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)・・・って感じですかね(o゚ω゚))コクコク。

山岡家 015

スープは・・・ヲサ~ンとしては味噌ラーメンの中でも ややもすると敬遠したくなるタイプも多い”白味噌ベース”のものなのですが、山岡家の”特製味噌”・・・は ピリ辛さも程々あって 味噌の甘さとあいまって いい感じで”甘辛いスープ”に感じられるので ヲサ~ン的には大好き(゚∀゚)ラヴィ!!・・・な味噌ラーメンでもあったりします(●´∀)bぅんぅん。

白ゴマもパラ~リと浮かされたもので これが麺を啜った時に一緒に噛み砕かれるわけですが ゴマの味わいと風味が広がって とても良いですね( ≧▽≦)b Good Job!。

山岡家 011

ロースタイプのチャーシューは このところは安定した感じで 大きさ&味わい・・・共に 満足の行く物が提供されているように思われます・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

山岡家 012

山岡家 013

”バター”&”コーン”は 60円だと こんなもんかな・・・(;^ω^)的な量ですが、小林屋のコーン50円の量と比べてはいけません・・・ぅん((´д`*)ぅん。
穴あきレンゲは提供されなかったので ちょっと食べ辛かった・・・・ε-(‐ω‐;)ってところはあったものの、甘みもあるし変に干からびた硬いのが混ざっていなかったので 特に不満なく美味しくいただけるものだったのでした
バターの量は”中盛”にしてしまうと スープの量に対しては若干少なめ・・・の気はするものの、軽めにコクを増すには まぁ・・・良かったのでは・・・といったところの量ではありました

山岡家 014

”薬味ネギ”・・・・は これくらい盛ってもらえればマズマズ問題もなく 見た目の印象だと大味っぽいもの(´・_・`。)ヵナァ・・?と 危惧されたものの、そんなこともなくて鮮度も良いし スープにドップリと浸して食べるネギはとても美味しくいただけたのでしたヽ(´ー`)ノ!。

山岡家 003

卓上調味料からは ”おろしニンニク”をタップリとポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして、コショウを少々・・・唐辛子はソコソコ大量に撒き散らしつつ 食べ進め、中盤以降は 豆板醤をチビッとまぜて、〆には”お酢”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・っとしてキッチリと完食(*・ω・)ノ。

山岡家 018

”半ライス”は 今回はレンゲにライスをよそいつつ、お上品チックににスープに浸してモグモグとしておきました( *´艸`)クスクス。
育ちの良さが隠せませんね・・・(ノω`*)。

お高い朝食・・・・とはなったものの、自分の好みの具合とは上手くリンクした感じだったし、食後の極端な喉の渇きもなくて 美味しくいただけたかとは思われたのでした(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。

ただ年齢から来るものなのかわかりませんが・・・”ちょっとヘヴィ(;^ω^)?”にも感じられたのでした(^Д^)ギャハハ!。
食べている途中から 「なんだか まだこんなにいっぱいある・・・ε-(´ω`●)ハァ・・。」なんて感情も込み上げていたのでした・・・(≧ω≦ )プププ。
起床したばかりで まだ内蔵が目覚めていなかったからかも・・・ってことにはしておいて、若さをアピールしてみる所存です・・・・そうヾ(・∀・o)ノダー!!。

出来栄え的には ヲサ~ン的な好みのベストに近いものだったのでは・・・・って感じでした(・∀・)ウン!!。

また訪問してみましょう・・・・ネッ(oゝД・)b。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★

住所 平塚市東真土2丁目8-5 営業時間 24時間
定休日 無休