バリー 

ゴホゴホ(( ;*д*))o=3=3・・・とまではいかないものの、スッカリと体調を崩したヲサ~ンが起床したのは 13:30・・・・(。ノω<。)ァチャ-ってことで 今回も比較的近場の JR辻堂駅にやってきたのでした(●'ェ'))コクコク。

”尾壱家”・・・・が ”麺喰 ヴァリー”・・・としてリニューアルオープンしたお店のようで、ノコノコと訪問してみたのでした
すぐそばには ”ライス無料”・・・の”壱角家”もあって苦戦を強いられていたようですし・・・・d(-∀-。)ネッ!。
バリー 

店内に入ると やや照明が暗め・・・なのは同じなものの、シックな感じに改装されていて これなら雰囲気的にはOKですね(・∀・)ウン!!。
以前の尾壱家は単純に”暗いお店”・・・・の印象でしたし・・・・(;^ω^)?。

食券制で とりあえずヲサ~ンが食べてみたものは・・・・

バリー

”香味醤油らーめん”720円+”たっぷりお野菜”100円・・・だったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
”タップリお野菜”は ”香味醤油ダレ”or”ピリ辛ダレ”が選べる・・・との事で、ヲサ~ン的には当然の ”香味醤油ダレ”をチョイス・・・(´ー+`)キラッッ!。
野菜にかけられる”タレ”・・・は らーめんに使用される”タレ”と同じもの・・・?かとは思われます・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

BlogPaint


薀蓄書き・・・が 券売機の上にありましたが、”家系などとは一線を画す~”ってところに”家系フリーク”のヲサ~ンは若干・・・(〟-_・)ン?・・・ とはきたものの(^Д^)ギャハハ!、まぁ・・・後発の家系(壱系)店に後塵を拝まされて撤退した 元”家系店”であるのにも関わらず・・・その言い回しはないのでは・・・・とは思ってしまったわけで、”家系とは一線を画す”と 書くならまだしも、”家系などとは・・・の、”などとは・・・”ってところに・・・・とても引っかかる部分を感じてしまい ”などとは=ごときとは”・・・と一瞬 解釈してしまったのですが ”家系っぽいその他 多くのらーめんとは異なる”・・・という意味合いで書かれたものなのでしょう・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

日本語って難しいですね・・・・ぅん((´д`*)ぅん。

バリー

( ゚д゚)ホゥ・・・丼自体は ”尾壱家”の時と同じものが使用されてるようです・・・((φ(・д・。)ホォホォ。

バリー 

麺の断面は 正方形タイプのもので、シッカリとした咀嚼感を味わえるもので グッ(+´゚∀゚`)=bな食感のものですね!。
スープとの馴染みも良くて 相性も良いみたいでした( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

バリー 

香味(焙煎)醤油・・・って にんにくやネギ・昆布とか魚介系のダシが入っている・・・ってことなんですかねゥ──σ(・´ω・`;)──ン?。
豚骨ベースのスープで 豚骨の旨みも存分に感じられるもので、この香味醤油を使用した”タレ”との相性もとてもよいようで 結構美味しくいただけるスープでした( ≧▽≦)b Good Job!。
丼もちゃんと提供前に 温められているし、スープも熱々で こういった点もシッカリとして提供されている点は 好印象ウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。

バリー

具材は ”豚バラ”と”もも”?タイプのチャーシューが2種類載せられており゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚!・チッコイながらもソコソコの厚みはあるし、中々美味しいものでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン!。

バリー 

あとは ”タップリ野菜”とごちゃごちゃになってしまって どこまでがデフォで載せられているのか 良く分りませんが・・・( *´艸`)クスクス、板海苔が1枚・・・に ”岩海苔”・・・・は スープに浸ると、とろっと溶けるようで独特の風味もあるしスープとの相性も良かったみたいです。
あとは キクラゲ・ネギ・ほうれん草・もやし・キャベツ・・・等で Σ(;゚ω゚)アッ!!・・・・”焦がしネギ”も存在感は十分に感じられ アクセントとしては十分な印象は植え付けられたのでした・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
苦すぎない・・・ってところもΣd=(・ω-`o)グッ♪な印象ですね!。
意外と ”焦がしネギ”が載せられているラーメンでも その存在意義が問われるケースは多いですからね・・・(。´pq`)クスッ。

野菜類は まさに”たっぷり野菜”のネーミングに恥じない量は盛られていて、ややもするとクドく感じられてしまいそうな このタイプのらーめんにはうってつけのトッピングであったかとは思われたのでした・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
┐(´ー)┌ フッ・・・食べる前から そんなことは分っていた・・・(´ー+`)キラッッと 言わんばかりのヲサ~ンのトッピングセンスには脱帽ですね・・・・(´ー`)フッ・・・(ΦωΦ)フフフ・・(^Д^)ギャハハ!。

バリー 

調味料類は ”にんにく”・”唐辛子?”・”白ゴマ”・”コショウ”・”お酢”・・・・で、ニンニク&唐辛子をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしたあと、”お酢”でキッチリと〆ておいたのでしたヽ( ´ー`)ノ フッ!。

バリー

こんな感じで キッチリと完食( ̄ー ̄)ニヤリ!。

現在のヲサ~ンには野菜が無かったら ちょっとヘビーだったかも・・・(。-`ω´-)ンー?ってところは感じられたものの、基本的にはとても美味しく頂けたらーめんでした(*・ω・)ノ。

以前の家系店から こちらのお店に変えて良かったのではないですかね・・・(●´∀)bぅんぅん!。

これなら資本系の家系店とは 確かに「一線を画す」・・・といって良いものだし、また食べに行っても・・・って気も起きてくる・・・というものです(o゚ω゚))コクコク。

また訪問してみましょう・・・

ごちそうさまでした・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 藤沢市辻堂1-3-9 営業時間 11:00~15:30 17:00~21:00
定休日 不定休?