扇や

疑問に思ったことは 即座に解決・・・(´ー+`)キラッッ!・・・を モットーにするヲサ~ンは 再び ”そば処 扇や
を訪問してみたのでした

基本的に ”立ち食い そば屋”・・・・ではあるものの ”らーめん”のメニューもあるので、気になっての訪問でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
扇や

そんなわけで、今回は ”そば屋の醤油らーめん”600円・・・と、”かき揚”150円の食券を購入したのでした・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

11:40頃の訪問で 前客はなし・・・、後客は1名・・・ってところは やや寂しさも感じられますかね・・・

扇や 

ものの数分で ヲサ~ンが注文したものがコールされたのですが、提供口には 唐辛子・ラー油・醤油・ソース・・・・揚げ玉などが用意されておりました・・・( ゚д゚)ホゥ。

扇や 

・・・・でもって 提供されたのが こちら・・・なのですが、とりあえずは 何故か”唐辛子”を らーめんにはフリフリしておいたのでした・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?。

扇や 

”そば屋の醤油らーめん”・・・は こんな感じのもので、やはりサッパリ系のもののようですね・・・(o゚ω゚))コクコク?。

扇や 

麺は 細めのやや縮れ・・・が入ったもので、スルッと啜れて 程よいコシは感じられるもの・・・へぇ~_〆(・∀・*)。
この麺なら 流石に”らーめん”・・・って気もしてきたのでした・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

扇や 

スープのほうは・・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?、なんというか・・・(゚∀゚ ;)タラー? 単純に 市販の”麺つゆ”に インスタントの”鶏がら”系の粉末をお湯でといだ物と混ぜてみました・・・的な味わいのもので これはチョット(人д〃)ネッ★・・・・エト・・(´・ω・)y-~?っといった感じのもの(。ノω<。)ァチャ-!。

飲むのに不都合は無いものの、あまりにも単純・・・というか 工夫が感じられないのはとても残念ですね・・・・ε-(´・_・`)ハァ・・?。

扇や 

具材は ”鶏チャーシュー”が 5枚?程度は載せられており、味わい的にはとても淡白な印象のものでしたが、かなりアッサリとしたスープ・・・って点を考えると、これで良いかとは思われるものだったのでした・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

扇や 

その他の具材は ”ワカメ”がタップリに・・・・、”ネギ”・・・・”三つ葉”っぽいもの?・・・・に 薬味ネギが載せられており、どの具材もが ”サッパリ”&”アッサリ”・・・を演出するものでした・・・・(*・`o´・*)ホ―!。

扇や 

”かき揚げ”は 揚げたてのものが別皿提供されるのは Σd=(・ω-`o)グッ♪・・・・でしたが、やや 揚げ過ぎかも・・・(。-`ω´-)ンー?ってところは 感じられるカリカリの仕上がりのものではありました・・・

扇や 

もっとも ”生っぽいもの”よりは カリカリチックなものの方が数段良いかとは思われるのですが・・・・(・∀・)ウン!!。

にんじん・玉ねぎ・・・・がメインのもので、それなりに”油”も十分に含んでいるもので、らーめんにポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしてみると スープの表層には油が浮いて、それなりにコクを与えてはいるようで ソコソコ美味しくは頂けたのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

しかしながら 特にこれ・・・・といった点はない”らーめん”で、スープのチープさ・・・というか、もう少し工夫があっても良いかも・・・エト・・(´・ω・)y-~?のものではあったのでした・・・ε-(´ω`●)ハァ・・?。

お弁当の販売も始めるようですが、このままではチョット厳しいかも・・・とは 思われたのでした( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

頑張って頂きたいもの・・・・でした(*・ω・)*_ _))ペコリン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★+

住所 不明 営業時間 7:00~
定休日 不明

※ 場所は JR相模線海老名駅を出て”ららぽーと”に向かって行くと 右側にある最初の階段を下って50~60メートルくらいのところにあります(*・ω・)*_ _))ペコリン。