さつまっ子 012

内陸工業団地での積荷の指定時間は 11:00・・・ってことで、時間的には余裕があるので ”らーめん さつまっ子”を再訪してみたのでした・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

このお店に関しては 初訪時のブログに手厳しいコメントを下さった方もいらしたのですが、 ちょっと全て修正しなくては掲載できない・・・(T▽T)!・・・・的なコメントもあったりして、掲載を見合わせたのですが(;^ω^)、簡単に言うと ”衛生面が駄目!乂(´Д`;)!。”・・・”駄目!乂(´Д`;)・・・な感じ・・・とのもので、そのあたりも気にしつつの再訪でした・・・・(。´pq`)クスッ。
10:30頃の訪問で 前客は1名・・・後客も1名・・・だったのでした(●'ェ'))コクコク。

ヲサ~ンは よどみなく、「ネギチャーシューメンを”味噌”で・・・(*・ω・)ノ!。」・・・とコール・・・(´ー+`)キラッッ!。
麺は 細麺or太麺が選べるので 今回は”細麺”・・・を注文しておきました( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

5分ほどで提供されたのが、こちらの・・・

さつまっこ 002

”味噌ネギチャーシューメン”900円・・・・+”半ライス”・・・なわけですが、店主さんから 「宜しかったら ”半ライスも”ドゥゾ(o´・ェ・)っ!。」・・・・とのことだったのですが、”半ライス”は”無料”で この時間帯のみかは不明ですが、セルフでよそえるので 結構タップリに盛ることも可能です・・・(*'∀'人)ワォ☆!。
”半ライス”になるか”大盛ライス”・・・になるかは本人次第みたいです・・・(。・w・。) ププッ!。

つけあわせの ”ピリ辛もやし”もあったので 勿論 頂いておいたのでしたo(`・д・´)o ウン!!。

アッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ・・・・、ライスともやし・・・は 給水器の横に用意されております(*・ω・)*_ _))ペコリン。

さつまっこ 003

”味噌ネギチャーシューメン”・・・の方は 若干スープが少なめな印象を持ったものでした・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

さつまっこ 009

麺は ”細麺”・・・を指定した上での・・・自家製麺・・・・とのことで、コシもシッカリとあるし ”中太麺”・・・・と捉えても良いものかとは思われたのでした・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
このあたりは やはり”自家製麺”にして良かったものかとは思われますね・・・( ≧▽≦)b Good Job!。

さつまっこ 006

スープの方は ヲサ~ン的には残念ながら・・・ァィ(。・Д・)ゞ?のもので、ヲサ~ンがあまり好まない”白味噌ベース”の甘ったるい印象のもので、 正直 不味くは無いけど とりたてて美味しくも無い・・・ε-(o´_`o)ハァ・・と、いったものだったのでした(。-`ω´-)ンー?| 。

さつまっこ 001

卓上調味料からは にんにく・豆板醤・・・・をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして調整はしてみたものの・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?ではあったのでした( *´艸`)クスクス。

さつまっこ 005

具材の大判のチャーシューは3枚で、デフォのらーめんにも1枚は載るようですね・・・・(´・∀・`)ヘー!。

厚みも十分にあるし、このあたりはお得感は感じられるものでしたΣd=(・ω-`o)グッ♪!。

さつまっこ 008

”ネギ”は シッカリと辛み抜きがされており、ごま油?も和えられているようで とても美味しく頂けるものでした(o゚ω゚))コクコク。

さつまっこ 007

こちらの ”切り落しタイプのチャー”・・・は ”ネギ”のトッピング用のものなのですかね・・・(。-`ω´-)ンー?。
これも そこそこ載せられていて好印象・・・(●`w´●)ニァ・・!。

さつまっこ 004

無料の”ライス”&”ピリ辛もやし”・・・も合わせて食べつつ・・・スープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしてキッチリと完食(´ー+`)キラッッ!。

正直なところ ”味噌らーめん”自体には あんましヲサ~ン的には好みのものではなかったものの、これで900円なら・・・・まぁなんとか・・・満足感はある・・・のものではありましたウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。

衛生面でも 店主さんの奥さま?・・・がテーブルや窓?なども掃除しており、このあたりには改善の兆しは窺えたのでした・・・(o-∀-)b))そぅそぅ!。

この日に関しては 小奇麗にまとまっていた感じでしたが、カウンターと提供台の間?の壁あたりにはスープの飛び散った汚れが目立っていたので そのあたりもキッチリと清掃してもらえれば・・・とは思われたのでした・・・(o゚ω゚))コクコク。

”ライス無料”・・・とか ”ビール”500円に関しての 掲示も無かったようだし、このあたりにも気は使って( ゚д゚)ホスィ...ところではありますかね・・・(;^ω^)?。

ヲサ~ン的には やはり”醤油”か・・・(。-`ω´-)ンー?ってところではありましたが、”味噌”も”醤油”も同価格・・・ってところは嬉しいところでした(*・ω・)ノ!。

また訪問してみましょう・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ!。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 厚木市下川入115-1 営業時間 6:00~19:00(日祝は 9:00~19:00)
定休日 木曜日