さくら 031

海老名で”扇や”・・・を食べ終えると 今度は 小田急線桜ヶ丘駅西口・・・にある”桜製麺所”を訪問してみたのでした
途中の大和駅で下車すれば ”焼鳥日高”・・・があるので誘惑に負けそうになったものの なんとか途中下車せずに無事に桜ヶ丘駅までこれたのでした・・・(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ!。

ヲサ~ンは とても意志の強い人間ですからね・・・(´ー`)フッ!。
誘惑に負けることなど 1ミリもありません・・・(*uдu)φ。

さくら 029

場所的には 桜ヶ丘駅西口を出ると すぐ左手側のビルの中にあり、現在は 辻堂にある”しろくま(食堂)”・・・が、以前営業していたビルの中ですね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

一応 ”らーめん”・・・の幟もたっていたりもします

さくら 032

お店の前には 小型の券売機が置かれており、基本的には4種類のらーめん・・・+台湾混ぜそば・桜つけ麺・・・の計6種類が提供されているようです( ゚д゚)ホゥ。
ヲサ~ンは とりあえずは”味噌らーめん”・・・のモードだったので、”赤味噌らーめん”780円の食券を購入して店内へ・・・・。

12:25頃の訪問で 前客7名・・・後客2名・・・と マズマズの客入りのようでした(´・∀・`)ヘー!。

フロアの店員さんは 大陸系の男性のかたのようでしたが、接客も良くて アルコールのスプレーで 食べ終えたあとのテーブルなども拭いていたのでした・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

さくら 035

7~8分ほどで提供された ”赤味噌らーめん”は・・・・

さくら 037

円錐チックな丼で提供されたのでした・・・((φ(・д・。)ホォホォ。

さくら 036

とりあえずの もう1枚・・・にはあまり意味は無いです・・・(;^ω^)。

さくら 042

麺は 断面は正方形タイプの太麺・・・と言っても良いかとは思われるもので、シッカリトしたコシが感じられるもので悪くないですね・・・(・∀・)ウン!!。
”中華そば”とは 当然・・・?、麺は変えているようです・・・(o゚ω゚))コクコク。

さくら 039

スープは ”ピリ辛豚骨味噌”・・・といったタイプで、どこかのお店で味わった事があるような気も・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?・・・したのですが、背脂&ラードが浮いたスープで 無難に美味しいものですね(●´∀)bぅんぅん!。
ヲサ~ン的には 全然嫌いではないタイプのスープでした(●'ェ'))コクコク。

さくら 038

具材のチャーシューは ”豚バラ”?・・・のようで、こちらには 最初から”黒コショウ”がポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとされておりました。
見かけよりは 脂のくどさの無いサラッと味わえるタイプのもので、中々良いのでは・・・の印象ですΣd=(・ω-`o)グッ♪。

さくら 040

メンマは ”角材タイプ”の太めのものが2本載せられており、食感的には異なるもののようにも感じられたのですが 気のせいかもしれません・・・
ヲサ~ン的には もう少し味付けは ”濃いめ”でも良かったかも・・・・(。-`ω´-)ンー?でしたが、十分に美味しいものではありました(o-∀-)b))そぅそぅ!。
メンマが貧弱なものではない・・・って点はポイント高いですね(´ー+`)キラッッ!。

さくら 041

後は・・・・白ネギ&青ねぎ・・・に もやし・キャベツ・・・といった定番のところのもので 量的には もう少し( ゚д゚)ホスィ...かも・・・の印象はあったので トッピングで”野菜増し”・・・もあれば・・・とは思われましたが、デフォのバランスとしてはこれ位でよいのかもしれません・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

さくら 043

麺に絡み付いているのは ”豚挽肉”・・・ですが、これがスープに存分に旨みも醸し出しており 定番チックにおいしいです( ≧▽≦)b Good Job!。
思っていた以上に美味しかったのでした・・・(・∀・)ウン!!。

さくら 034

卓上調味料は にんにく・豆板醤・唐辛子・醤油・お酢・ラー油・コショウ・・・・で、にんにく・唐辛子・豆板醤・・・〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしてキッチリと完食( ̄ー ̄)ニヤリ!。

スペシャル感・・・ってのは無いかもしれないものの、十分に美味しく頂ける”味噌らーめん”で こうなってくると トッピングで ”コーン”や”バター”・・・なんかもあれば・・・とは思われてしまったのでした

いやぁ~・・・・いいんじゃないですかね・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。

”味噌らーめん”も ”白味噌”・”赤味噌”・・・を選べるし・・・(●´∀)bぅんぅん。

これなら また訪問しても・・・とは思われたのでした(o^―^o)!。

ご馳走様でした・・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン。

一応は あまり好みでは無さそうな・・・?”白味噌”も食べに訪問してみましょう(。´pq`)クスッ。

それでは またぁ・・・

お好み度・・・★★★+

住所 大和市福田2-2-3 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無休?