かね喜

石岡市に来てしまった以上は やはりいつもの”回転寿司 かね喜”を訪問したのでした
11:30・・・の開店時間に合わせた訪問でしたが、駐車場には既に車が4台ほどスタンバっておりました・・・Σ(゚Д゚;)ギクッ!。

店内の待合席で 順番待ちの表に 「テーブル席・2名」に○印をつけて カタカナで名前を記入・・・(´ー+`)キラッッ!。
数分後に 奥のテーブル席に案内されたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
爽亭 かね喜 横横家 日高屋 016

まずは当然の ”生ビール”&”日本酒(筑波純米)”は ”熱燗”をコールしてからのスタートですね(・∀・)ウン!!。

この日は レーンへのネタの提供がメチャクチャ遅くて・・・(。ノω<。)ァチャ-、一々 板さんに注文しなければいけないのが とても煩わしかったりもしたのでした・・・ε-(o´_`o)ハァ・・。
営業開始から10分ほどは 何も廻っていませんでした・・・ぅん((´д`*)ぅん。

原因としては ”テイクアウト”の注文が入っていたようで、板さんの一人は そちらに掛かりっきり・・・となっていたから・・・って感じでした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

爽亭 かね喜 横横家 日高屋 014

仕方ないので・・・・いつもの感じで ”中とろ”から注文しておいたのですが・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

爽亭 かね喜 横横家 日高屋 015

厚みもこの程度はあって 脂ののりも程よい感じで相変わらずΣd=(・ω-`o)グッ♪ですね!。

爽亭 かね喜 横横家 日高屋 022

やはり 日本酒にはまずは”〆さば”だろう・・・ってことで、それも注文(*・ω・)ノ。
昆布も載せられていて こちらも数ある回転寿司の”〆さば”のなかでも ヲサ~ン的にはとてもお気に入りのものだったりします(o-∀-)b))そぅそぅ。

爽亭 かね喜 横横家 日高屋 023

どうせ口頭注文するなら・・・ってことでの ”あなごの一本焼き”も久々に注文してみましたが、これは見た目も大きいものだし ”ツメ”も程よい甘さだし、脂ののりも良い・・・・と、とても美味しく頂けたのでした( ≧▽≦)b Good Job!。

爽亭 かね喜 横横家 日高屋 018

”つぶ貝”は コリッとした食感も良いし 定番チックに外せませんねo(`・д・´)o ウン!!。

爽亭 かね喜 横横家 日高屋 021

”はまち”・・・も注文してみたりしていると、ボチボチレーンにネタが廻り始めたので・・・

爽亭 かね喜 横横家 日高屋 024

”かに味噌”・・・・を取ってみたりするわけですが、このあたりは100円寿司の水っぽい”かに味噌”よりは断然に美味しいものの、ホントの? もう少しお高いお寿司屋さんのものよりは・・・・(。´pq`)クスッの 納得のいくものでした・・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?。

爽亭 かね喜 横横家 日高屋 025

”サラダ”・・・なんかもお子様チックに食べたりもしましたが、予想以上に美味しいです┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)。
このあたりはヲサ~ンが 園児風味だから・・・・ってことでは全くありません(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

爽亭 かね喜 横横家 日高屋 027

こちらは ”磯味”?・・・だったかで、なんだかよく分かりませんが 醤油をポィ(o'д')ノ ⌒ ○っとして食べたのでした。

爽亭 かね喜 横横家 日高屋 026

ここで ”あか貝”を 口頭注文・・・(´ー+`)キラッッ!。
パクッと 一瞬で平らげ・・・・

爽亭 かね喜 横横家 日高屋 028

”ホタテ”・・・・・

爽亭 かね喜 横横家 日高屋 029

”とろサーモン”・・・・なども頬ばりつつ・・・

爽亭 かね喜 横横家 日高屋 030

お安いながらも いろんなお魚の切り落としで構成された軍艦巻き・・・・”バクダン”もとても美味しく頂けたのでしたウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。

爽亭 かね喜 横横家 日高屋 031

”いわし”・・・・や

爽亭 かね喜 横横家 日高屋 032

”活けだこ”・・・・・

爽亭 かね喜 横横家 日高屋 034

”えんがわ”・・・・

爽亭 かね喜 横横家 日高屋 033

”ボタン海老”なども食べつつ、今回はこのあたりで終了・・・・となりました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

今回は ”〆さば”やなんやら 同じものを2~3皿食べてしまった気もしましたント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

気になるお会計・・・・ですが・・・ドキ(*´ェ`*)ドキ・・・((o(´∀`)o))ワクワク!。

かね喜

合計8653円(税込)・・・・・・・で、まぁ・・・たいしたこと無かったですね・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
今回は ”天ぷら”や”うに”も食べなかったしなぁ・・・・ってことで・・・・ぅん((´д`*)ぅん。
・・・・と 納得の金額で もちろん”諭吉越え”は 当初から諦めておりました・・・(;^ω^)。

そんなこんなで、とても美味しくいただけたのですが、来月はちょっとドライブがてら 他に食べに行ってみるか・・・・との案も浮上してきております・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
それは 良いのですが・・・・、・・・・っとなると運転は当然ヲサ~ン・・・・となるので、お酒が飲めなくなるわけですね(ノω`*)アイタタタタ・・!。

とても美味しく頂けました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

こちらには2ヶ月後に再訪・・・・の予定です。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★+

住所 茨城県石岡市東石岡5-3-50 営業時間11:30~22:00
定休日 無休

お店の HPは こちらです(*・ω・)*_ _))ペコリン。