山岡家

”期間限定メニュー”・・・の幟が立てられていて とても気になっていたので、”山岡家 相模原店”を訪問してみたのでした
午後の裾野の仕事が 急遽キャンセルになって 近場の仕事に変更・・・・といった幸運?にも恵まれた1日でした・・・( *´艸`)クスクス。
山岡家の”期間限定”・・・は 焼き直しのものも多いのでそんなにガッツイて食べる・・・ってことも無いのですが 今回のものはヲサ~ンも食べた記憶が無いし・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?・・・・で、興味津々ではありました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

店内に入ると 前客0・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?で、後客2名・・・でしたが 時間帯を考えると、そんなものかもしれませんね・・・(゚∀゚ ;)タラー?。
付け加えておくと いつもの”例の臭い”・・・ではなくて ”もつ煮臭”?・・・がかなり感じられたのでした・・・+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+ !。

山岡家 001

”ひな祭り仕様”・・・・の?・・・なんやら・・・も飾られておりました(´・∀・`)ヘー。

ガラ空き・・・・なので 食券を購入するとテーブル席に着席・・・(´ー+`)キラッッ!。

山岡家 004

周囲はこんな感じの光景で・・・・

山岡家 003

基本のメニューは こんな感じです・・・・(・∀・)ウン!!。

山岡家 005

山岡家では”フライドポテト”も”唐揚げ”も食べたことは無いのですが どうなんでしょう・・・

”餃子”は 何回か食べてみたものの 全く駄目!乂(´Д`;)・・・・のレベルであんまり注文することは無いのですが・・・・

注文から7~8分程度・・・で、提供されたのが・・・

山岡家 006

期間限定の”極美味(ごくうま)もつ味噌らーめん”860円(税込)+”半ライス”110円・・・・さらに”中盛券”110円も購入しての・・・ものだったのですが、”半ライス”とセットにしたところで 金額的には単品注文と変わらず・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | お得感は全く感じられませんね・・・( *´艸`)クスクス。
合計1080円(税込)・・・・と ソコソコの金額にはなったのでした(。´pq`)クスッ。

山岡家 007

”もつ味噌らーめん中盛”・・・に関しては 好みは”麺硬め”・・・のみを指定。

山岡家 011

麺はてっきり期間限定でお馴染みのものが・・・と思われたのですが、どうやらレギュラータイプの麺が使用されているみたいでした・・・・( ゚д゚)ホゥ。
好みの指定通りに ”硬め”・・・とは言いつつも、”やや硬め”くらいのもので ヲサ~ン的な好みの上ではΣd=(・ω-`o)グッ♪なものでした。
中太タイプの麺は 以前よりもかなり短めな麺が多かった印象も受けましたが、たまたま・・・・なのでしょう・・・ぅん((´д`*)ぅん。

山岡家 012

スープは ”特製味噌”・・・で使用される”白味噌”をベースにしたもので、元々”ピリ辛”チックであるものに ”もつ煮”チックな辛さもプラスされているようで この”特製味噌”との相性はとても良い感じでした・・・( ≧▽≦)b Good Job!。
もっとも これも”好み”・・・の問題で、”特製味噌”・・・が好きではない方にとっては・・・(*゚Д゚) アレ?・・・って感じもする物ですかね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ!。
単純に”キムチ”あたりを載せた安直な感じのラーメンではなかったのは良かった気がします・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。

山岡家 009

具材はプリプリとした”もつ”・・・に 鷹の爪・・・

山岡家 010

”茹でキャベツ”・・・”青ネギ”・・・?っぽいもののみでしたが、これが中々・・・・スープとのマッチングも良くて(。-`ω´-)ンー”旨いニャd(d゚∀`=)♪”・・・って感じではありました(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン!。
ヲサ~ンは”辛い”のが苦手なので 軽く汗ばむものの、耐えられる範囲内での”辛さ”・・・で とても美味しく頂けるものだったのでした(o-∀-)b))そぅそぅ!。

出来たら”茹でキャベツ増し”・・・が あれば・・・・ってところではあったのですが・・・
”薬味ネギ増し”・・・も しても良いかもしれないですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン!。

山岡家 013

”半ライス”は スープと合わせてモグモグしつつ、途中からは ”もつ煮”&”茹でキャベツ”・・・さらにスープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして、”もつ煮丼”なども作ってみたのでした( ̄ー ̄)ニヤリ!。

山岡家 002

卓上調味料からは ”コショウ”を少々”もつ煮丼”にフリフリして美味しく頂けたのですが、今回のライスは ややベッチャリ風味で スープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○っとして食べるには・・・チョット残念・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?な炊き加減ではあったのでした・・・ε-(‐ω‐;)。

”もつ味噌らーめん”の方には ”にんにく”・・・をタップリと、〆に”お酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・っとして、

山岡家 014

こんな感じでキッチリと食べきっておきました・・・゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚!。
”血圧”の上昇が心配ですね・・・(。ノω<。)ァチャ-。

ヲサ~ンの好みの上では とても美味しく頂けるもので、冬季といえば”キムチ”を載せておけば・・・なんてものよりも ”もつ煮”を載せておいた方が良い・・・ってことがハッキリと分ったのでした・・・(^Д^)ギャハハ!。

単純に”キムチ”が載せられただけのものなら ヲサ~ンは辛いのが苦手だし 食いつかなかった・・・とは思われるのですが ”もつ煮”なら話しは別・・・・ってことで 見事に釣られておきました・・・

ヲサ~ン的には とても( ≧▽≦)b Good Job!・・・なものでしたが、ポイントは”特製味噌”が好みかどうか・・・って点に尽きるかとは思われたのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。 モツが嫌いでなければ・・・の話ではありますが(^_^;)?。

また食べてみたい気もしております・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★

※お店のHPは こちらです(*・ω・)*_ _))ペコリン。

住所 相模原市中央区上溝4089-2
営業時間 24時間 年中無休