花月 030

”一軒め酒場”・・・を後にすると、藤沢駅南口周辺・・・や北口周辺の飲食店を見て廻ったのですが おかげさまで”1日1万歩”・・・の目標を達せする事が出来たのでした゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚!。

もっと他のお店でも・・・・(;^ω^)とは 思ったものの、久々だし・・・・ってことで、”らあめん花月嵐 藤沢北口店”を訪問してみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
なんと・・・・4年ぶり・・・の訪問ですねΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。
店内に入ると 早速、券売機で ”期間限定メニュー”と”ギョーザセット”の食券を購入したのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

カウンター席の端っこに着席して 店員さんに食券を渡して 暫し・・・らーめんの到着を待つわけですが、

花月 014

花月 015

花月 016

こんな感じのメニュー表・・・などを見つつ、提供を待っていると 10分ほどで提供されたのが・・・・

花月 017

こちらの期間限定・・・・”焦がしネギ中華そば羅楽(らら)”720円+”ギョーザセット”280円=・・・ジャスト1000円(税込)・・・・だったのでした( ゚д゚)ホゥ!。

なんだか この日は体の調子も芳しくないしゴホゴホ(( +д+))o=3=3・・・・”コッテリ”系は避けたかったので こちらを注文してみたのですが どんなもんでしょう・・・エト・・(´・ω・)y-~?。

花月 018

提供時に ”焦がしネギ”の香り”は軽く感じられるもので、

花月 019

チャーシューも 大判のものが載せられてくるのは好印象( ´∀`)bグッ!。

花月 025

麺は”平打ちタイプ”・・・のもので 茹で加減は”硬め”・・・の仕上がりのもの・・・へぇ~_〆(・∀・*)。
スープとの絡みも良くて 全然悪くないですね・・・(・∀・)ウン!!。

花月 027

スープは ”焦がしネギ”+”焦がしネギの香味油”・・・・が浮いたもので、”鶏がら”+”魚介”・・・さらには”豚骨”も使用されている・・・とのことで、スープの味わい自体に”深み”・・・とかがあるものではなかったのですが、”醤油ダレ”もシッカリと効いているし、結構美味しく頂けるものでした(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。
”焦がしネギ”・・・も苦すぎない程度の程よい”苦味”?を演出しており このタイプは、えてして”焦がしネギ”の味わいや香りが 過剰に感じられるものが多いかとは思われるのですが 上手くまとまっているようには感じられたのでした・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

花月 022

具材の”豚ばらチャーシュー”は 期待通りの・・・・ァィ(。・Д・)ゞ?、”極薄チック”なもので・・・(。´pq`)クスッ、

花月 024

厚みは こんな感じでしたが 箸で摘んでもどうにか崩れることのない厚みはキープされていたのでした・・・( ゚д゚)ホゥ!。
なんと・・・最初から”黒コショウ”が振られていたのでした・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
半分に包んで食べれば それなりの食感と甘みも感じられて美味しく頂けるものではありました・・・

花月 026

あとは ”茹でもやし”+”青ねぎ”・・・・で、”もやし”の臭み・・・というか匂いが このスープにはちょっと強すぎるかな・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?ってところはあったものの、スープと混ざってしまえば それなりに・・・といったところですかね・・・(。-`ω´-)ンー?。
”青ねぎ”は スープにもあっていたと思うし、麺に絡んでモグモグした際にも とても好印象のもの・・・・ではありました( ≧▽≦)b Good Job!。

花月 023

Σ(;゚ω゚)ハッ!!・・・・あとは 何の変哲もない”ゆで卵”が半個・・・・で これは特にどうって事はないものですが、見栄え的にはあった方が良いですね・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン!。

花月 013

卓上調味料・・・・は ”激辛壷にら”を筆頭に、それなりには揃えられているので・・・

花月 028

ライスには ”激辛壷にら”と”ギョーザ”をとりあえずはポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして食べたわけですが、やはり”辛い”・・・(。ノω<。)ァチャ-ので、

花月

スープもポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしてみたものの、予想通りに ”激辛壷にら”の辛さに圧倒的にスープは負けてしまっていたのでした(^Д^)ギャハハ!。
当然 このスープには合わないだろう・・・(o-∀-)b))そぅそぅ・・・と思われていたものの、そこに置かれている以上は使いたくなるのが人の情・・・というもの(´ー+`)キラッッ!。
とりあえずは”撃沈”・・・(;´∀`)しておきました。

奥行き・・・とか 深みのある味わいのスープではないものの、こういったお店のらーめんとしては上出来・・・の部類のものかとは思われましたウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。

後客さんも ヲサ~ンと全く同じ注文をしていたのには (。´pq`)クスッ・・・・としましたが・・・(;^ω^)。

機会があれば ”ブラックモンスター”や”黒武者”も 再度食べてみたいところではありますね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン!。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 
藤沢市藤沢1003-1 営業時間 平日11:00~翌1:00 日・祝11:00~0:00
定休日 無休