すき家

この日も家で食べるのが面倒になっていたヲサ~ンは ブログネタも稼がねば・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュってことで、”すき家 海老名東店”を訪問することにしてみたのでした

気になる”幟”も揺らめいていたので、もちろん それを注文する気でいたのでした(●'ェ'))コクコク。
すき家 002

店内に入ると空いていたので 2人掛けの席に着席・・・・(´ー+`)キラッッ!。

早速 その気になるメニュー・・・なんですが、なんでも ”東京都・神奈川県の地域限定&期間限定”・・・・の”牛丼ダブルセット”(牛丼(並)・ミニカレー・味噌汁付き)550円(税込・以下の値段も税込です。)・・・・に”お新香”80円もつけての 合計630円を注文してみたのでしたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。

なんと単品で注文するよりも190円もお安い・・・らしく、”ミニ牛丼”を選べば ワンコインでお釣りが来る・・・といったお得なメニューだったのでした・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

すき家 003

ものの3~4分で提供されたのが こちら・・・・・で、

すき家 006

すき家 007

牛丼(並)・・・は 吉野家に比べると肉質はやや硬めの印象なものの、タレの染み込み具合なんかや味自体は こちらの方が好みかもしれません・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン、・・・が 実はあまり好みはなくて どのお店で食べてもそれなりに満足しております(;^ω^)。
ご飯と混ざった”タレ”も 甘すぎずに美味しくいただけますね(o-∀-)b))そぅそぅ!。

一応定番チックに ”紅生姜”もポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・っとしておいたわけですが、

すき家 011

ヲサ~ンの場合は やはり”お新香”も( ゚д゚)ホスィ...・・・といった ”昭和の人間”・・・ァィ(。・Д・)ゞ?なので 牛丼を食べる際には ほぼ注文してみたりするわけです(●'ェ'))コクコク。
こちらには ”唐辛子”・”醤油”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしておきました。
本来なら ”生卵”もトッピングしておきたかったのですが、それでは 少しボリュームがあり過ぎる(´・_・`。)ヵナァ・・?ってことで 今回はやめておきましたが、”ミニ牛丼”+”生卵”でも良かったかも知れないですね・・・ぅん((´д`*)ぅん。

すき家 009

”ミニカレー”・・・の方は ご飯の量は控えめなものの、カレールー自体には 肉は大きめのものが一片ゴロンとしているし、”じゃがいも”の大きさと量には やや驚かされたのでした∑(゚ω゚ノ)ノ!。
カレー(ルー)自体は スパイシーさを持った”家庭のカレー”といった味わいで ヲサ~ン的にはちょっと”辛口”に感じられるものでした

すき家 010

”福神漬け”もしっかりと載せられてきますね・・・Σd=(・ω-`o)グッ♪。

すき家 008

”味噌汁”は わかめ・揚げ・ネギ・・・と こちらも具材は比較的タップリと入れられている印象で、満足度は高かったです(・∀・)ウン!!。

そんなわけで サクッと食べ終えたわけですが、”牛丼(並)”+”ミニカレー”では ちょっとボリュームがありすぎるかも・・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?ってところは 意外と楽に食べ切れてしまったし、ありそうでなかった ”牛丼+カレー”のセット・・・ってところもポイント高いですかね・・・

まぁ”牛カレー”・・・ってのは ヲサ~ン的にはそんなに美味しくないものだったし・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

やはり”牛丼”は牛丼”で・・・・”カレー”はカレー”で食べたい・・・と思っていたのですが 両方注文するのには 「こいつどんだけ食うんだ・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?。」的に思われるのでは・・・・などと、いらぬ心配をして気が引ける面も多分にあったので(;^ω^)、このセットメニューは大歓迎ですね(●´∀)bぅんぅん!。

3月末までの期間限定らしいので 今度は”ミニ牛丼”の方を選択して ”卵”もつけて食べてみることに致しましょう


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 海老名市東柏ヶ谷6-21-20     営業時間 24時間
定休日 無休