大正軒 

久々に小田急線本厚木駅で下車・・・・、なんでもメニュー類がリニューアルされた・・・との情報を得たので ”東池袋大勝軒 節物語in厚木”を訪問してみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ・・・って、あんまし遠出をする気も無かったので程よい距離感のところで・・・ってところが真相のようでした
メニューの詳細等については "tetsu"さんのブログを参照していただくとして(;^ω^)、今回 ヲサ~ンが注文してみたものは・・・・(´ー+`)キラッッ!

大正軒 

”新化家 豚骨チャーシューらーめん”840円(税込)・・・で、醤油か味噌が選べるようですが 特に指定しなかったので”醤油”・・・で、提供されたようです(。´pq`)クスッ。
”野菜増し”も”無料”・・・とのことで、一応 ”野菜増し”・・・・にしておきました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

IMGP4247

以前食べたことのある”豚骨野菜盛 野菜らーめん・野菜大盛”・・・・のリニューアルバージョンなんでしょうかね・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
(*゚ロ゚)ハッ!!・・・上の写真が 以前の”それ”・・・です(*・ω・)*_ _))ペコリン。
当時は”野菜大盛”は 別皿で提供されていたようですが、今回のものは 一緒にポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとされてきており、丼も”家系”っぽいものに変えられているようです・・・( ゚д゚)ホゥ!。

大正軒

横から見たボリュームはこんな感じです・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

”海苔”は 3枚になって、より”家系”っぽくはなったみたいです・・・φ(・ェ・o)メモメモ。

話が前後しますが・・・、開店とほぼ同時刻の訪問で 既に前客4名・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!、後客さんもすぐに3名ほど・・・と好調な出足のようでした。

大正軒

卓上には ”粒ニンニク”・醤油・胡椒・唐辛子・お酢・・・が用意されており ポイントはやはり・・・・(●`w´●)ニァ・・

大正軒 

こちらの”粒ニンニク”をクラッシュしてポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・出来るって点ですかね(●´∀)bぅんぅん!。
国産のものでは無いかとは思われるものの、粒も大きめで鮮度も良くて十分に合格点ではありますねΣd=(・ω-`o)グッ♪!。
ヲサ~ン的には ニンニククラッシュが出来る・・・(*'∀'人)ワォ☆ってだけで ★ひとつ分くらいは お好み度が上がったり・・・・はしませんが ++くらいにはなるみたいです・・・(^Д^)ギャハハ!。

大正軒 

”スープ割りポット”も用意されております(・∀・)ウン!!。

大正軒 

大正軒 

チャーシューは4枚増し・・・でデフォのラーメンよりも200円増し・・・ってとこは”普通”の印象ですかね(。-`ω´-)ンー?。

”ロースタイプのチャーシュー”は そのまま食べると(*゚Д゚) アレ?・・・って感じですが、スープにドップリと沈めてやればとても美味しくいただけます(●´∀)bぅんぅん!。
味わい自体は”淡白”なもので スープの熱で”脂身”が溶けて甘みが増してこそ・・・といったものですかね・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

大正軒

野菜は ”もやし”と”キャベツ”・・・の定番チックなものが盛られたもので、今回に関しては 茹で加減も( ≧▽≦)b Good Job!なもので いい感じのシャキサクとした感じがとても良かったように思えましたウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。
醤油ダレ・・・もかけられているようでしたが、その効果は感じられるかどうか・・・・は不明です・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

大正軒 

麺は 自家製のツルッとした中太麺で、スープとの絡みは今ひとつ・・・なものの、ソコソコ濃度はあるスープなので問題は無い感じでした・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

大正軒 

スープは”背脂”が浮いたトロミのある豚骨スープで、醤油ダレの効き具合(キレ)はマイルドチックなものの 味わいはシッカリと感じられれるもので、飲みやすいタイプだしマズマズ美味しいですね

先日食べた”横横家”のスープをマイルドにしたら こんな感じなの(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・などとも思ったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
まぁ・・・”背脂”・・・ってところは(*゚Д゚) アレ?・・・なんですが・・・これはこれで美味しいですね・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

大正軒 

”生ニンニク”を3粒ほどクラッシュしてみたのですが、たいした量にはなりませんでした・・・ε-(‐ω‐;)。
あと3粒はクラッシュしたいところでしたが、大人の嗜みとして やめておいたのでした・・・( -д-)ノ、暴走する若者と一緒にされてはたまりませんからね・・・o(`・д・´)o ウン!!。

”コショウ”・”唐辛子”・・・・〆に”お酢”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしてキッチリと完食

無難にまとまられているラーメン・・・・って感じもするし、スープもクドサは無くて飲みやすいし 意外と美味しく頂けはしたのでした・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。

強烈な特徴を持った”ラーメン”・・・って事は無いものの、これなら”野菜増し”・・・にしても楽に完食できるし 結構いいんじゃないですかね・・・

”粒ニンニク”があるのも 好印象でした・・・(。´pq`)クスッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 厚木市中町3-13-1 営業時間 11:00~翌3:00
定休日 無休