謹ちゃん 017

”麺処 謹ちゃん”・・・を なんと2年振りに訪問してみたのでしたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。
”大勝軒”・・・・のあとは大概、”梅家”にするか”謹ちゃん”にするか迷うのですが、今回は ”謹ちゃん”にしてみたのでした・・・( *´艸`)クスクス。
券売機の写真は撮りそこなったわけですが(。ノω<。)ァチャ-、注文するのは 結局はいつもと同じ・・・・

謹ちゃん 019

謹ちゃん 020

”茎わかめらーめん(醤油)”800円(税込)だったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
2年前より50円値上げされている点は 仕方の無いところですね・・・ぅん((´д`*)ぅん。

好みは ”麺硬め”・・・のみにしておきました(´ー+`)キラッッ!。

以前は ”ライスサービス”・・・もあった気がしたのですが、今回は特に聞かれることもなかったので 少なくとも土曜日に関しては止めてしまったのですかね・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

謹ちゃん 024

麺は 家系といえば・・・・の”酒井製麺”で、茹で加減も良くて 今回は見事にヲサ~ン好みの程よい硬さ・・・・で提供されたのでした( ≧▽≦)b Good Job!。
やはり他の麺屋さんのものとは ワンランクレベルが違うか・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム・・・とは思わされたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

謹ちゃん 021

スープは油は少なめの印象のもので、豚骨の旨み・・・は十分で、醤油ダレの味わいもそれなりにシッカリとしており バランス重視の家系ラーメンですね・・・( ゚д゚)ホゥ!。
シッカリとした”動物系の旨み”もありつつ、それでいてスッキリと飲めるスープで 以前よりも さらに美味しく感じられるものでした(・∀・)ウン!!。

謹ちゃん 023

チャーシューは ロースタイプのものであまり印象には残らないままパクッと食べてしまっていたようですが(。ノω<。)ァチャ-、多分美味しかったのだと思います(;^ω^)。

謹ちゃん 022

なんといっても ”茎わかめ”・・・が かなり( ≧▽≦)b Good Job!で、このコリコリした食感はたまらないものがありますね・・・(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン!。
川崎家系・・・・では 数多く見られるトッピングですが、湘南・県央地区の家系店で提供しているお店は あまり無いように感じられますし ヲサ~ン的にはとても貴重なお店かと思われます・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
そんなわけで 川崎家系のお店では 必ず”茎わかめ”はトッピングしてしまうわけですd(-∀-。)ネッ!。

謹ちゃん 018

卓上には コショウ・豆板醤・にんにく・醤油・お酢・ラー油・・・・に、”紅生姜”・・・で

謹ちゃん 025

一応 ヲサ~ンも”紅生姜”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとはしたものの、このあたりは微妙な印象ですかね・・・(。-`ω´-)ンー?。
紅生姜独特の味わいがかなり強くスープに影響してしまうので、かなり”好み”・・・の部分が大きく影響するものかと思われたのでした

にんにく・・・・〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・っとしてキッチリと完食( ̄ー ̄)ニヤリ!。

久々の ”茎わかめらーめん”でしたが、とても美味しく頂けました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

また訪問したいですね・・・o(`・д・´)o ウン!!。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★+

住所 厚木市中町3-4-3 営業時間 11:30~14:30 18:00~翌1:30 金曜日11:30~14:30 18:00~翌2:30 土曜日11:30~14:30 18:00~翌0:30

定休日 日曜・祝日