山岡家

巷では 3連休だったらしい・・・・連休最後の日は 当然 仕事・・・( ´Д⊂エーンだったわけですが、なんとか昼食をとる時間はキープ出来たので お手軽チックに ”山岡家 相模原店”を訪問したのでした

前回訪問時に食べてみて、とても気に入った ”期間限定”の”アレ”・・・を再度食べてみる気は満々だったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
早速 食券を購入してカウンター席に着席(´ー+`)キラッッ!。

山岡家 002

ランチタイムのセットメニューを注文すると ”サービス券”は発行されないので 昔ほどには集まらないのですが ”Tシャツ”を狙っている方もいらっしゃるようです・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。

山岡家 003

薀蓄書きは こんな感じで・・・・(;^ω^)、

山岡家 004

前回に引き続き・・・・今回 注文したものは・・・・”極美味(ごくうま)もつ煮ラーメン”860円(税込)+”半ライス”110円・・・・・さらには 現金をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っと店員さんに渡して ”薬味ネギ増し”110円もつけておいたのでした( ̄ー ̄)ニヤリ!。

好みは ”麺硬め・味濃いめ”・・・・にしてみたのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

朝はシッカリと”山田うどん”で食べていたので あんましお腹は減っていなかったわけで・・・(。´pq`)クスッ、今回は”中盛”にはしなかったのでした

山岡家 005

丼の大きさによる印象からなのか 今回は”キャベツ”の量も多めに感じられますかね・・・(。-`ω´-)ンー?。

食べてみた基本的な印象は前回と同じなわけですが、一応ね・・・・ってことで

山岡家 010

麺は レギュラータイプの中太麺で 硬め指定のコールどおりに やや硬めくらいの茹で加減で ヲサ~ン的にはΣd=(・ω-`o)グッ♪なものでした。

山岡家 009

スープは 豚骨ベースに”特製味噌(白味噌)”がベースとなっていて ”鷹の爪”も入れられており ピリ辛度合いは 通常の特製味噌のものよりは グッと辛めの仕上がりになっております(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
”味濃いめ”・・・にしてみたので 一瞬 ”バター”のトッピングも・・・と、考えたのですが ちょっとゥ──σ(・´ω・`;)──ン?的でもあったし、今回は見合わせておきました・・・・ぅん((´д`*)ぅん。

山岡家 006

山岡家 011

”もつ煮”はプリプリでとても美味しいですねΣd=(・ω-`o)グッ♪。
個数的には 8~9個ほど入っていたのですが hideさんが食べた時には 3個しか入っていなかった・・・(。ノω<。)ァチャ-・・・との情報もあったりもします・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。
このあたりは店員さんによりけりなんですかね・・・ε-(‐ω‐;)?。

山岡家 007

トッピングした”薬味ネギ”もマズマズの量はのせらていて スープとの相性もとても良さ気だったものの、トッピングした”薬味ネギ”自体が若干大味に感じられてしまったのが・・・・クゥ~おしい(*>ω<)b・・・ところでした。
鮮度自体に問題はなかったのですが・・・・( -д-)ノ。

山岡家 008

今回は”普通盛”・・・だったせいか、”茹でキャベツ”&”青ねぎ”の量も 前回 中盛で食べた時よりも多めに感じられ 具材量のバランス的には やはり”普通盛(並)”で食べた方が良さそうな感じはしますね・・・(o゚ω゚))コクコク。
しかしながら実際のところ、多いような気もしたのですが 誤差の範囲・・・でしょうね

ガツガツモグモグと こりゃ旨いニャd(d゚∀`=)♪・・・・と 食べ進め・・・・

山岡家 001

卓上調味料からは 仕事中にも関わらず”にんにく”を多めにポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・っとしつつ、”唐辛子”などもフリフリして汗だくになっておきました(^Д^)ギャハハ!。

山岡家 012

ライスには スープと具材をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして 唐辛子も軽めにフリフリしつつ、美味しくいただけたのでした(●゚ェ゚))コクコク。

山岡家 013

そんなこんなでキッチリと完食゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚!。

ヲサ~ン的には 山岡家の期間限定もの・・・の中でもかなりお気に入りの部類のものですね( ≧▽≦)b Good Job!。
”中盛”~”大盛”に関しては ”具材増し”・・・のトッピングがあっても良いかも・・・ってところです(o-∀-)b))そぅそぅ。

いやぁ~とても美味しく頂けました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

機会があれば もう1度は食べておきたいところです(・∀・)ウン!!。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★+

※お店のHPは こちらです(*・ω・)*_ _))ペコリン。

住所 相模原市中央区上溝4089-2
営業時間 24時間 年中無休