ラーメンショップ

厚木市の某病院で いつもの定期健診を終えると、朝食も食べてないし(自宅で茹で玉子は1個食べておきました。)・・・・ってことで ”ラーメンショップ寒川西店”を訪問してみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
前客3名・・・・でしたが、ヲサ~ンがお店を出る頃には さらに6~7名のお客さんがいらして 結構 繁盛しているようですね(∩´∀`)∩オォ♪。

ラーメンショップ寒川 002

今回注文してみたものは ”味噌ネギチャーシューメン”1050円(税込)・・・・・で、食券制で 券売機に特に新メニューなどは見当たりませんでした(o゚ω゚))コクコク。

パッと見|д´)チラッ・・・の印象は チャーシュー旨そう・・・スープが濃そう・・・・( ゚д゚)ホゥのものでしたが、

ラーメンショップ寒川 008

まずは お約束の”麺”から・・・・( *´艸`)クスクスなわけですが、今回は ”ラーショ”にしてはかなり硬めの部類に感じられる茹で加減で 麺どうしが ややくっつき気味で食べ辛さが少々感じられたわけですが、ラーショの麺ですし すぐに時間が解決してくれたのでした┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)。

ラーメンショップ寒川 007

スープは 予想通りに結構”濃いめ”・・・・(゚∀゚ ;)タラーで、ヲサ~ンをしても ちょっと味噌が濃すぎ(´・_・`。)ヵナァ・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ンのものではありました。
この辺は 微妙なところではあるのですが・・・・

(*゚ロ゚)ハッ!!・・・・言い忘れましたが こちらのお店では家系チックに”好み”・・・にも対応してくれているのですが 全部”普通(ノーコール)”で注文しております(*・ω・)*_ _))ペコリン。

ラーメンショップ寒川 006

”ネギ”はチャーシューの切り落しの部分もタップリで、ネギ自体は 一時期どうにもカットが雑に感じられていたものですが そういった部分も解消されているようで、量的にも味わい的にもΣd=(・ω-`o)グッ♪なものが提供されていたのでした((φ(・д・。)ホォホォ。

ラーメンショップ寒川 003

チャーシューは 今回は”ロース”タイプのようで 日によっては ”もも”だったり・・・と その日のお楽しみ・・・ゎくo(。・ω・。)oゎく・・・的ではありますね(o-∀-)b))そぅそぅ。
こちらも見た目の印象どおりに 柔らかいし脂身の部分も程々にあってとても美味しく頂けたのでしたΣd=(・ω-`o)グッ♪。

ラーメンショップ寒川 004

表面積はそれほどではないものの(。´pq`)クスッ、厚みはタップリだし これなら少々お高くなっても満足感はありますね・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

ラーメンショップ寒川 005

”海苔”・・・・に関しては (。-`ω´-)ンーまぁね・・・・で(^Д^)ギャハハ!、完全にお飾りですね(。・w・。) ププッ。
あとは ”ワカメ”がそれなりに・・・・ってところです。

ラーメンショップ寒川 001

卓上調味料からは コショウを少々に にんにくは大量にポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして、さらに豆板醤(らぁじゃん)をチビッとに 〆にお酢を投入して スープはやはりあまりに濃すぎたので 半分残しで終了・・・・と 健康に気を使いつつ撤収したのでした(´ー+`)キラッッ!。

病院での検査結果も良好だったので゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚、それに輪をかけて益々健康になっていく所存です・・・・って、まぁ2ヵ月後はわかりません・・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!。
仕事で疲れ切っていて 夕食などは外食も面倒になっていて 自宅で豆腐や納豆などをメインに控えめでヘルシーな生活をしているのが良かったのでしょう・・・

今回の ”ネギ味噌チャーシューメン”は 麺&スープが今ひとつ・・・ではあったものの、ネギ&チャーはΣd=(・ω-`o)グッ♪な出来栄えだったし トータル的には満足できる部類ではありました(o゚ω゚))コクコク。

再訪時は 久々に”つけ麺”でも食べてみたいところです・・・(●`w´●)ニァ・・。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 高座郡寒川町一之宮4-2-18 営業時間 7:00~20:30(LO)
定休日 無休(不定休?)