BlogPaint

”横浜らーめん 源泉 海老名店”を訪問してみました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

場所的には JR相模線海老名駅西口(ららぽーと側)にある”横浜銀行”の隣にあるビルの奥・・・・って感じの場所ですが

源泉

こんな感じで看板も立てられているので心配ご無用です(o-∀-)b))そぅそぅ。

源泉 

店内に入ると 右側に券売機があったので とりあえずは・・・・の(;゚д゚)ェ. . . . . . .?、”豚骨醤油スペシャル(らーめん)”950円(税込)の食券を購入(´ー+`)キラッッ。

フロア係の店員さんがすぐに 食券を受け取りに来たので ”麺硬め”のみをコール・・・・、「お好きな席にドゥゾ(o´・ェ・)っ!。」・・・・とのことだったので 入り口側カウンター席の端っこに着席(*・ω・)ノ。

源泉 

店内は こんな感じにお洒落で ジャズが流れていたりもしますね・・・( ゚д゚)ホゥ。

源泉

受け皿の食器もとてもお洒落で、なんだか家系ラーメン店っぽくないお店です

源泉

”黒ウーロン茶”と”お水”も用意されていたりもします・・・・(o゚ω゚))コクコク、このあたりは最近では ”ルイボスティー”を選べるお店もあったり・・・と 家系店と言えども隔世の感・・・がありますね・・・・ぅん((´д`*)ぅん。
ヲサ~ンは”昭和レトロ”な オールドタイプな義理人情に溢れるタイプですから・・・・+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+ 。
ヲサ~ンは意外と冷ややか・・・(〟-_・)ン?・・・との誤った情報もまことしやかに流れてもいるようですΣヽ(゚∀゚;)チガウカラッ!。

源泉 

源泉

4~5分でサクッと提供されたのが こちらの”豚骨醤油スペシャル(らーめん)”950円で、基本の”らーめん”は680円なので チャー2枚増し・味玉・海苔増し・・・・の内容のようですね(。´pq`)クスッ。
丼もお洒落・・・な感じで お店のテーマは”お洒落”・・・・のようです(o゚ω゚))コクコク。

源泉 

麺は中太の短麺で、茹で加減も程よいヲサ~ン好みの硬さのもので これは家系らしい麺で、中々Σd=(・ω-`o)グッ♪なものではありました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

源泉 

スープは濃厚感のあるヽ(´ー`)ノマターリとしたトロミを持つもので、”壱”のつくお店のスープをさらにレベルアップして上品にしたもの・・・・に感じられたのでした( ゚д゚)ホゥ。
塩分はかなり高めの印象でかなりショッパめの印象のもの・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ、”醤油ダレ”はキレ・・・って部分はトロミのあるスープの影響からか然程感じられないものの、”味わい”・・・って部分はシッカリとあるものでしたが、如何せん・・・”ショッパイ”・・・ε-(‐ω‐;)って感じではありますかね( *´艸`)クスクス。

現時点でのヲサ~ンには 少々ヘヴィにも感じられるものだし、”血圧”も気になる・・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?といったスープではあったのでした

しかしながらお若い方々には結構Σd=(・ω-`o)グッ♪なスープではないですかね・・・(o゚ω゚))コクコク。

そこらの”壱系”もどきのころがっている様なお店のものとはレベルの違いは十分に感じられるし・・・・(●´∀)bぅんぅん。

源泉 


源泉 

チャーシューは 炙りの入った”ロースタイプ”のチャーが2枚に、”もも”?なのかは不明ですが もう1種類もオマケチックに載せられていたのでした・・・(*'∀'人)ワォ☆。

厚みもソコソコあるし美味しい部類のものですね( ≧▽≦)b Good Job!。

源泉

”味玉”は 8割がた固形化したものでしたが これもまた上質な部類に感じられるもので、甘さとショッパサのバランスもとても良いように思えたのでした・・・(*・ω・)ノ!。

源泉 

ほうれん草は 見栄えは今ひとつ・・・・ではあったものの、食べてみると家系としてはマズマズ・・・か?・・・のもので 量的には比較的タップリと盛られているし、海苔に関しても ちゃんとした海苔らしい風味も感じられたし パリッと感もあるしで合格点・・・のものですね( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

薬味ネギ・・・は 少々でしたが、殆ど入っていないお店に比べれば存在感はある量が入れられてはおりました(。´pq`)クスッ。

源泉 

卓上調味料は コショウが2種類と 唐辛子・醤油・お酢・ゴマ・豆板醤・にんにく・ラー油・・・等で、こちらのお店では”生姜”は用意されていないようなのは残念・・・・(。ノω<。)ァチャ-なところではありましたが、にんにくをソコソコポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・としつつ、コショウを少々フリフリして 〆にはお酢を投入して・・・・・

源泉

こんな感じでキッチリと完食( ̄ー ̄)ニヤリ!。

中々のレベルの高さを感じさせてくれる”らーめん”・・・・で、これはまた再訪して 評判の良い”赤味噌”も食べてみたくはなったものの、ヲサ~ンには やはりヘヴィでショッパ過ぎる気もしたので 出来たら20年前に食べてみたかった・・・・(ノД`)シクシクってところはあったのでした(^Д^)ギャハハ!。

この系統はヲサ~ン的には 寄る年波から・・・・然程 興味がもてなくなってきている”家系ラーメン”・・・・ですしねε-(o´_`o)ハァ・・。

お若い方々には お薦め出来るらーめんですね・・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

ちょっとサイドメニュー&トッピング系に物足りなさもありますが、今後は・・・ってところでしょう・・・

一応は 再訪を考えております・・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 海老名市扇町5-8 営業時間 11:00~翌2:00
定休日 月曜日