そば新 

”吉野家 寒川一之宮店”を出ると 急速な体調の回復を実感できたので(牛丼を食べた効果には個人差があり、これは体験者の感想です。)、おもむろに平塚まで出向いてみたのでした・・・(;´-`)。oO(ぇ・・・)?。

妙に”そば”が食べたかったので・・・、と言っても ”立ち食い”・・・の方なのですが・・・

そんなわけで 平塚駅北口を出て徒歩1分・・・(´ー+`)キラッッ、”立喰 そば新”を16:00少し前当りに訪問してみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
そば新 

お隣は ”老郷 宝町店”・・・・なのは平塚駅北口に来られる方なら 最早セット・・・みたいな感覚です・・・チャウ((・ェ・。U≡U。・ェ・))チャウ!。

そば新 

そば新 

サクッと店内に入ると メニューはこんな感じで、とてもシンプルで、”立ち食いそば店”の中でもお安い部類ですかね・・・( ゚д゚)ホゥ。
この時点で ”コロッケ(カレーコロッケらしい?)”は 売切れで、ヲサ~ンは ”天ぷらそば”350円(税込)を注文したのですが、”天ぷら”もヲサ~ンで”売切れ”・・・・となったのでした(´- `*)。

お代は 口頭注文の先払い制で、券売機はありません・・・・φ(・ェ・o)メモメモ。

注文後、厨房のおばちゃんが アッ・・・と言う間に提供してくれたのが・・・・

そば新 

こちらの”天ぷらそば”で、調理過程を見ていると 茹で置きされた”そば”の上に まずは”天ぷら(かき揚げ)をのせて、その後に”つゆ”を 天ぷらの上から回し掛けをして、最期に”ねぎ”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとするといったものでした・・・へぇ~_〆(・∀・*)。
当然 最初から”かき揚げ”は ”つゆ”に浸って ベッチャリとなるわけですね・・・(。-`ω´-)ンー?。

そば新 

どっちみちヲサ~ンもすぐに”天ぷら”は ツユに沈めて食べる派・・・なので結果的には手間が省けて効率的・・・とも言えるものの・・・・”天ぷら”だけは 自らこの手で直接沈めてやりたい・・・(´ー`)フッ・・・(ΦωΦ)フフフ・・とも思ったものですから・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。
まぁ・・・、つゆに浸っていない部分のものも楽しみたいところもありますし・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

具材は ”にんじん・春菊?”・・・だけみたいで、玉ネギ・・・とかは入っていないみたいでした(*゚Д゚) アレ?。。
最初から つゆを回し掛けされているので 元々の”天ぷら”の揚げ具合は今ひとつ不明・・・なものの、この見た感じからすると 基本的にはシットリ(ベッチャリ)タイプのもののようです( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

食べ始めると コロモと具材が分離するのがとても早くて、もう少し固形化したままの部分の”天ぷら(かき揚げ)”を味わいたい気もしたのでした(●'ェ'))コクコク。

ヲサ~ン的には ちょっとフニャフニャ過ぎるのでは・・・エト・・(´・ω・)y-~?ってところはあったものの、これが こちらのお店の特徴なのだろう・・・と思ったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

そば新 

”そば”の方は典型的な、まぁ・・・・・・・のもので、これぞ”立ち食い”・・・といったものなので全く不満などありませんでした(*'-'*)。

そば新 

”つゆ”の部分の写真はピンボケ・・・(。ノω<。)ァチャ-なのは いつものことですが(*・ω・)*_ _))ペコリン、”天ぷら(かき揚げ)”の油が拡散しまくっており 最終的にはこうなる状態にするわけですが、”天ぷら”は ”後のせ”・・・にしてもらった方が・・・・などと ヲサ~ンは感じたわけですが、これもまた こちらのお店の永年のスタイル・・・で、これが いいんジャンd(・ω・。)!・・・・って気もするので これで良いのでしょう・・・・(●´∀)bぅんぅん。

”つゆ”の味わい自体は ”かつお”のダシ感はやや弱めに感じられ、色合いほどには”醤油感”・・・って部分も足りない気もしたのですが、他の皆様方のコメント等を拝見すると ショッパイ・・・とかのものも多かった気がするので
ホントはそれなりの濃さ・・・ってのはあるようです・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

まぁ・・・油層もいきなり全開モードで ”つゆ(スープ)”の表層を覆っていましたからね・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
ベースの”つゆ”自体の美味しさも味わいたいところではあったのでした・・・ぅん((´д`*)ぅん。

しかしながら何の苦も無く キッチリと完食してお店を出て いつもの感じで感想をφ(・ェ・o)メモメモ・・・していたりすると 後客さん3名が食べ終えた時点で シャッターが降ろされたのでした・・・・ァィ(。・Д・)ゞ?。

”中休み”・・・とかがあるんですかねント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

確かに具材が”売切れ”になるのも早かったみたいだし、仕込みの時間・・・って事なのでしょうか?。

調べてみても ちゃんとした営業時間は不明・・・みたいだし・・・

そんなこんなで ヲサ~ン的には今回は 今ひとつ・・・的な感想だったわけですが、こちらのお店も営業ン十年?・・・といった 平塚市民に永く愛されている”立ち食い そば店”であるのは間違いないので、再訪時に期待して・・・ですね

ごちそうさまでした・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 平塚市宝町2-2 営業時間 不明
定休日 日曜・・・・?。