萩原家

”新月”の後は テクテク........."8-(o・_・)oして ”萩原家 藤沢店”を訪問してみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
弘明寺にある本店には 2回ほど訪問しており、少々 気にはなっていたものの中々気軽には訪問出来なかったお店の支店・・・ってことでの訪問でした('▽'*)ニパッ♪。

こちらの方が すでに先行訪問されていますね・・・( *゚ェ゚) *_ _)ゥン。
お店には 11:10過ぎあたりに到着して、前客2名・・・・後客0・・・の状況でした(o゚ω゚))コクコク。
厨房には 男性が2名・・・の体制で・・・・写真は撮りそこないましたが(*ノ∀`*)アハッ、タッチパネルタイプの新型の券売機での注文になります・・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

萩原家

早速 食券を買ってカウンター席に着席( *´∀)フッ!。
好みは ”麺硬め”・・・・のみを伝えたのでした・・・(^▽^;)。

萩原家

注文から 約10分ほどで提供されたのが こちらの ”萩原ラーメン(並)”980円(税込)・・・・で、(゚O゚;アッ!・・・麺は”太麺”or”細麺”から選択できるのですが、”太麺”を選択しております(o*。_。)oペコッ。

以前 弘明寺の本店では ”萩原ラーメン”を”ミニ”で食べているのですが、スープがどうにもぬるくて・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。の印象だったものの、その点を除けば レベル自体はとても高いかな・・・(;`・_・´)ン-?って印象があったので 今回はどうだろう・・・・(;`・_・´)ン-?ってとこの疑問を解消すべく、店名を冠した”萩原ラーメン”にしてみたのでした・・・(^▽^)/。

萩原家

麺は ”太めのやや縮れ”・・・のもので、以前よりはストレート感が増した気はしますが このあたりは誤差の範囲なのでしょう・・・(o゚ω゚))コクコク。
モッチリとした弾力性に富んだ麺で、食べ応え・・・咀嚼感・・・ってところは申し分のない麺で ”丸山製麺”らしいです・・・(・・*)(..*)ウ・・ウン。
”麺 やわらかめ”・・・でコールするとどうなるのかには 興味はあるところですね・・・(。・・。)(。. .。)ウン?。

茹で上げは ”深ざる”が使用されていました。

萩原家

スープは”豚骨”ベースに ”魚介”の風味も感じられるタイプで、見た目よりも”アッサリ”・・・としつつ飲みやすいものではあるものの、唇にはネットリとまとわりつくトロミもある・・・といったタイプ(o'∀'))ゥンゥン!。
醤油ダレ&鶏油の配合のバランスも良くて、美味しいですねΣd=(・ω-`o)グッ♪。

萩原家

具材の”ねぎ”は ”醤油ダレ”がかけられていて このまま食べても結構美味しかったです(*・∀・*)アハッ。
鮮度も良いし シャキサクした食感もいいですね・・・('▽'*)ニパッ♪。
こちらのタイプのスープにはとてもよく合います・・・(o'∀'))ゥンゥン!。

萩原家

”味玉”は 冷たいものの・・・ネットリした黄身の部分は独特な味わいがあって美味しいものでした・・・( ゚д゚)ホゥ。

萩原家

こちらの”チャーシュー”は 多分・・・今回に限って・・・だとは思うのですが、かなりショッパイ・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。
お酒のアテ・・・としては かなり美味しいものかとは思われたのですが、スープとのバランスを考えると 味付けは もう少し控えめのほうが・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?ってところではありましたが、タマタマ・・・この日は・・・ってところのものでしょう・・・( *゚ェ゚) *_ _)ゥン?。

萩原家

”ほうれん草”・・・は、・・・・まぁ・・・・こんな感じ(゚ー゚;Aアセアセ・・・で、見栄え的には・・・ですが 問題ありません・・・(*`艸´)ウシシシ!。

”海苔”・・・に関しては かなり( ≧▽≦)b Good Job!なもので、スープに長時間浸っていても溶けることも無く、麺と一緒に食べてみると 久々にコリャ美味しいね・・・☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!・・・・のものでした(^▽^)/。
海苔らしさ・・・風味ってところを存分に味わえたのでした・・・(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ!。
家系ラーメンにおいての”海苔”の重要性・・・ってのも あらためて感じさせられたのでした・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン。

萩原家

萩原家

卓上調味料からは にんにく・生姜・・・・〆にお酢を( 。・・)/⌒□ポイ・・・っとしてキッチリと完食ヽ( ´ー`)ノフッ!。

食べきることに関しては なにも問題は無く、総合的には丁寧に作られたハイレベルな1杯・・・の印象でしたv(・_・) ブイッ・・・・が、ヲサ~ン的には なにかこう・・・特徴的な”惹きのある部分”・・・例えば”醤油ダレ”や”鶏油”に関して もう一歩なにかが( ゚д゚)ホスィ..(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・とも思えたのは 無いものねだり・・・ってところですかね・・・(^▽^;)?。

しかしながら、メニューも豊富だし 再訪してみたくなるお店ではありますね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。。

”焼き煮干し”・・・あたりも食べてみたいところではあります・・・(●´∀)bぅんぅん。

ごちそうさまでした・・・(*- -)(*_ _)ペコリ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 藤沢市大鋸1-3-1 営業時間 11:00~21:00
定休日 無休