相州そば

相鉄線海老名駅のホームにある ”相州そば 海老名店”で食べてみることにしたのは、考えてみると とても気になるメニューがあったからなのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
相州そば

そのメニューは この中にあるわけですが、さて・・・・ここで問題です・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。
「ズバリ そのメニューとはなんでしょう?、10秒以内にお答えください。」・・・・このブログは もちろん読者参加型のブログですからね・・・(o゚◇゚)ノあぃ?。
「(。・Д・。)え!?・・・・2択とか3択とかじゃないの?。」とのご要望には一切お応えできません・・・_s(・`ヘ´・;)ゞ。

そんなわけで・・・( ;゚д゚)ェ..........................お店に入って そのメニューを厨房のおばちゃんに注文すると 「もう終っちゃったのよぉ~(´▽`;)ゞ、季節ものだしね・・・ヾ(o^▽^o)ノあはは♪。」・・・ってことで、現在は すでに提供終了・・・(。ノω<。)ァチャ-とのことでしたハァε-(ノω=; )。

ここで ”答え合わせ”・・・・・ですが、正解は・・・・・((o(´∀`)o))ワクワク・・・・

 相州そば

"ジャンボ げそ揚げ天(そば・うどん)”だったのでした・・・(。・・。)(。. .。)ウン。
正解しても何も出ないところは 仕方の無いところです・・・(・・*)(..*)ウ・・ウン。零細企業ですからね・・・・(^▽^;)。

(;`・_・´)ン-・・・?今ひとつ 盛り上がりに欠けますか・・・(゚ー゚*?)オヨ?・・・・そうですか・・・(;´д`)=3トホホ・・。

しかし これだけでガッカリする必要は全くありません・・・_s(・`ヘ´・;)ゞ!。
もうひとつ・・・とても有益な情報も掴んでいたりもしますからね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ!。

 相州そば

”鴨なんばん(そば・うどん)”・・・・も終了、・・・・とのことでした(・・*)(..*)ウ・・ウン。

(゚∇゚ ;)エッ!?・・・・・どうでも良い情報でしたか・・・o(゚◇゚o)ホエ?、そうでしたか・・・ハァε-(ノω=; )。

まぁ・・・今回のブログは これで終ったも同然なわけですが、一応オマケで この時に食べたものも書いておくと・・・・

 相州そば

以前に食べたこともある ”げんこつ鶏天(そば・うどん)”440円(税込)だったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
支払いは券売機ではなくて、”口頭注文の前払い制”です('▽'*)ニパッ♪。
(゚O゚;アッ!・・・当然 ”そば”・・・で注文しておりますv(・_・) ブイッ。

あの時は あんまし・・・(;`・_・´)ン-?的な印象もあったわけですが、反射的に注文してしまったのでした(*ノ∀゚*)アハッ。
今回は”鶏天”は大きいので、カットしてもらうことにしたわけですが、そのまま1本でもOKです・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。。
具材が ”鶏天”以外には”薬味ねぎ”しか入らない・・・ってところが少々寂しい気もしますが・・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

 相州そば

”鶏天”は4つに切り分けられていて、これが・・・・以前食べたときよりも断然に美味しい・・・・∑(・ω・ノ)ノえっ!。
”ころも”のベッチャリとした感じは ”レンジでチン”した割には最小限で抑えられており、( ゚д゚)ホゥ・・・これならマズマズいけるか・・・(●'ェ'))コクコクっと少し見直したのでした・・・d(゚-^*) ナイス♪。
鶏天が、あんまり熱すぎることも無かったので おそらくは レンジでチン・・・の時間が 以前の時よりも若干短めだったのかもしれないです・・・(o´・ω-)b ネッ♪。

 相州そば

卓上には ”かえし”と”唐辛子”・・・さらには ”かえし”に隠れていますが、その裏には”わさび”も置かれていますo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!。
まぁ・・・こちらのお店で”かえし”を使用することなど ”濃いめ好き”のヲサ~ンでも・・・まず無い・・・とは思うんですけどね(^▽^;)?。
まぁ・・・・ヲサ~ン以上の”濃いめ好き”の強者たちは 世の中にはいくらでもいますからね・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン。

 相州そば

鶏天には 唐辛子を( 。・・)/⌒□ポイっとしたわけですが、”青海苔”の風味が強い唐辛子でした・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。
ここまで 青海苔の風味があるものって珍しいかも・・・って位に感じ取れたのでした(。・・。)(。. .。)ウン。
なかなか美味しく頂けたわけですが・・・

 相州そば

”そば”は 今回は茹で置きでは無くて 注文が入ってから茹でてくれました・・・v(・_・) ブイッ、まぁ・・・鶏天をチンする時間もありましたから・・・(●´∀)bぅんぅん。
・・・・とは言っても 多少 コシが増す(´・_・`。)ヵナァ・・?ってくらいのものなんですが・・・・(´▽`;)ゞ。

 相州そば

鶏天の”ころも”の油と”唐辛子”が混ざった”つゆ”は とても美味しく頂けたのでした(゚∇^d) グッ!!。
(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク・・・・っと飲み干して終了・・・ヽ( ´ー`)ノフッ!。

今回は出来栄えも良くて 大満足・・・だったのでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ。

このところのJR&電鉄系以外のあまり手広くは展開していない?”立ち食いそば”では あんまし満足感が得られていなかったので 起死回生の一発・・・・ではありました'`ィ(*´ェ`*∩?。

夏季バージョンのメニューもすぐに出るよう出し、また訪問してみましょう・・・・(^▽^)/。

ごちそうさまでした・・・( o'∀')o_ _))ペコ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★

住所 海老名市上郷1117 相鉄線海老名駅ホーム  営業時間 月~金 7:00~21:30 土日祝 7:00~21:00
定休日 無休(1月1日~3日は休み)