萩原家

結果的には 2度目の訪問となる”萩原家 藤沢店”を訪問してみたわけですが、茅ヶ崎の”大戸屋”で朝食をとった後には 一応は 辻堂駅に移動して・・・・・
萩原家2 022

こちらのお店を11:10ころに訪問してみたものの、お店に入ると 「11:30からなんですけど・・・(´▽`;)ゞ。」・・・・ってことなので 仕方なくあきらめておいたのでした・・・( ´Д⊂エーン。
営業時間に変更があったみたいで このあたりは仕方の無いところですからね・・・(。・・。)(。. .。)ウン。

まぁ・・・そのうち(o´・ω-)b ネッ♪!ってことで 周辺をブラブラしてみたものの、結局は 藤沢駅に移動・・・(´ー`)フッ。

一応は 今日はやってないはずだけど下見がてら確認しておくか・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュと向かってみたのが・・・

萩原家2 023

萩原家2 024

以前 ”麺や こじろ”・・・のあった場所にオープンした こちらのお店だったわけですが、予想通りに営業はしていなかったので・・・テクテク........."8-(o・_・)oとして

萩原家

”萩原家 藤沢店”を再訪することにしてみたのでした・・・(´ー`)フッ。

萩原家2 025

今回注文してみたものは ”焼き煮干しラーメン”850円・・・に ”チャーシュー”200円をトッピングしつつの 合計1050円(税込)・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮となったのでした。

麺は 太麺or細麺から選べるので、今回は”細麺”を選択・・・・好みは 全部”普通”にしておきました('▽'*)ニパッ♪。

萩原家2 033

麺は 印象的には”太麺”を そのまま”細麺”にしました・・・的なもので 素材の違い・・・とかはあまり感じられなかったのですが 細麺といえど コシやモッチリとした食感はシッカリとあるし、こちらのほうが食べやすい・・・と感じる人も結構いるかもしれませんね・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン?。
基本的には家系・・・のお店と考えると、どうしても基本的には”太麺”を選択はしてしまいますが・・・(*-艸・*)クスクス。

スープの持ち上げも全く問題は無くて、美味しい麺ですね(゚∇^d) グッ!!。

萩原家2 026

スープのほうは 豚骨醤油+焼き煮干し(粉?)・・・ってところのもので、強烈なニボニボ感ってものを感じさせるタイプではありませんが 適度に”煮干し風味”を味あわせてくれるもので、ニボニボ好きな方には物足りないものかとは思われますが、バランス重視・・・的なスープで ヲサ~ン的には、これまた美味しく頂けたのでした(・∀・)ウン!!。

萩原家2 027

具材の”ねぎ”・・・は ややもすると ちょっとした”クドサ”・・・を感じさせられるこちらのスープには やはり必須のアイテムか・・・(;`・_・´)ン-?ってところで、

萩原家2 030

”水菜”と共に サッパリ感(清涼感)を演出するのに大きな役割を果たしていたのでした・・・( ゚д゚)ホゥ。
もっとも ”ねぎ”や”水菜”は嫌い・・・_s(・`ヘ´・;)ゞって人の気持ちもワカンニャイ(´・д・`)ゞではありません・・・(゚×゚*)プッ。
ヲサ~ンも若いころは 特に”水菜”は要らない・・・_s(・`ヘ´・;)ゞってタイプでしたからね・・・(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!。

萩原家2 029

”岩海苔”も 良い味を出していましたが、これも好み・・・って部分が大きいかと思われますね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。。
ヲサ~ンは トロミとその味わいは結構気にいりましたが、お若い方々にとっては・・・いらね(*,_,)ノ⌒●~* ポイ!って感じかもしれません・・・(゚ー゚;Aアセアセ?。

萩原家2 028

”味玉”・・・も半個のせられていて、こちらも前回訪問時と同様に 美味しい部類のものですね( ≧▽≦)b Good Job!。

萩原家2 031

トッピングした”チャーシュー”は 今回は しょっぱ過ぎることも無く 肉の旨み・・・って部分もシッカリと感じられるし 程よい噛み応えもあるもので とても美味しくいただけました( o'∀')o_ _))ペコ。

(゚O゚;アッ!・・・・”板海苔”は とても(゚∇^d) グッ!!な美味しいもので ねぎと麺をマキマキして食べたりして美味しく頂けたのでした(o'∀'))ゥンゥン!。

卓上調味料からは コショウ・お酢を( 。・・)/⌒□ポイっとしてキッチリと完食('▽'*)ニパッ♪。
ヲサ~ン的には にんにく・生姜・・・を使用しない異例の展開・・・(゚∇゚ ;)エッ!?となったわけですが、十分に美味しく頂けたのでした(^▽^)/。

何の苦も無く食べ終えたわけですが 内容的には具材も豊富で質も良いし 仕方の無いところかもしれませんが、デフォで850円・・・かo( ̄ー ̄;)ゞううむ?っと一瞬考えてはしまいますかね・・・(゚∀゚ ;)タラー?。
もっとも実際に食べてみると それ以上の価値は十分にあるとは感じましたが・・・・o(`・д・´)o ウン!!。

他のメニューも 一通り食べておきたいところです・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

そんなわけで ごちそうさまでしたヾ(*^▽゚) byebye!・・・・ってことで 藤沢駅方面に戻ったわけですが・・・

萩原家2 034

(゚ー゚*?)オヨ?・・・・”こぐま”が営業しているじゃん・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!って感じで、前を歩いていた女性2人も 「(・・∂) アレ?・・・やってる。」・・・と驚いておりました(*-艸・*)クスクス。
営業時間は 11:00~14:30?みたいで この時点では夜営業はしていないようでした・・・φ(。。;)メモメモ。

新月 

・・・でもって 例の地下道(連絡通路)にある・・・こちらのお店をチェックしたわけですが、

萩原家2 035

萩原家2 036

萩原家2 037

このようなものにとても惹きつけられたものの、お腹はいっぱい(* ̄◇)=3 ゲプッ・・・だし、次回のお楽しみ・・・(*ノ∀`*)アハッってことで この日はやめにしておいたのでした・・・・(゚ー゚;Aアセアセ。
ヲサ~ンも すっかりと少食になってしまって、お腹はアップアップな感じでしたからね・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。

そんなこんなで撤収・・・・バィバィ!(≧▽≦)ノシ))となりました(*- -)(*_ _)ペコリ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★

住所 藤沢市大鋸1-3-1 営業時間 11:00~21:00
定休日 無休