横濱飯店 030

”すし三崎丸 ラスカ茅ヶ崎店”を出ると しばし一服・・・壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゜゜゜してから向かってみたのは 久々の”横濱飯店”だったのでした('▽'*)ニパッ♪。

ヲサ~ンが茅ヶ崎に出てきた時間帯では 待ち客さんが7~8名並んではいたものの、時間は既に16:40分・・・( *´∀)フッ・・・・[壁]_・)チラッ見して店内を伺うと カウンター席には十分空きがあるようなので 突入しておきました(▼∀▼)ニヤリッ。
横濱飯店 032
メニューは こんな感じで定番チックに”肉そば”785円(税込)を注文・・・(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン。

前客さんと一緒の調理だったようで 注文後・・・10分もかからずに提供されたのはラッキーでしたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!。

横濱飯店 033

提供時の ”焦げた醤油の香り?”・・・もグッと食欲を・・・・って今回は 今ひとつ香りが弱いような・・・(;`・_・´)ン-?。

横濱飯店 034

ついでのもう1枚・・・も、いつもの事です(o-∀-)b))そぅそぅ。

・・・・でもって 早速パクついたわけですが・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?

横濱飯店 038

スープ表層に浮く”ラード”が かなり多めの印象で、ここまで油層に厚みがあったことは過去にない(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・といったくらいに”油多め”のもので 結果的には これがあんまし・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…のもので ヲサ~ンの好みからは外れるものだったのした・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。

横濱飯店 035

”豚肉”&”野菜類”は 相変わらずタップリ・・・なのは( ≧▽≦)b Good Job!だったものの、”餡”自体も 通常よりは”硬め”の仕上がりの印象で スープ全体を完璧に覆いつくすほどの量だったのでした・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。

そんな事情でベースになるスープの”醤油ダレ?”のキレのある味わい&香りは かなりスポイルされた印象で 単なる”油ギッシュなスープ”・・・に感じられてしまったのでした・・・ε-(o´_`o)ハァ・・。


麻生製麺の麺は いつも通りに熱々のスープ(餡かけ)にも終盤までダレることも無く( ≧▽≦)b Good Job!なものでした(●´∀)bぅんぅん!。
この麺があってこその”肉そば”・・・ってところですかね・・・φ(・ェ・o)メモメモ。

ヲサ~ンは 猫舌なのでチビチビとハフハフしながら時には水を口に含みつつ、麺&具材を食べ進めたわけですが、中盤になってもスープの油ギッシュな印象は消えぬまま・・・・ε-(o´_`o)ハァ・・、

横濱飯店 031

卓上からは ”唐辛子”や”お酢”・・・さらには ”醤油”もチビッとポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして 

横濱飯店 041

スープの味わいの修正を試みたわけですが、失敗に終わったのでした・・・ヽ(#`Д´)ノ!。

ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?・・・今回はあまりに油ギッシュなスープで ヲサ~ンの求める”醤油ダレ?”のキレ・・・ってところが全く味わえなかったのと ”餡自体”があまりにハードタイプに仕上がっていたのが 好みに今ひとつ嵌らず、とても残念ではあったのでした・・・ε-(‐ω‐;)。

まぁ・・・こちらが好み・・・って方もいらっしゃるとは思うのですが・・・(・・*)(..*)ウ・・ウン。

再訪時に期待して・・・・ってところです( -д-)ノ!。

1席空けて座っていたお客さんが注文した”餃子”の香りがとても良かったので そちらも久々にたべてみたいところです・・・('▽'*)ニパッ♪。
1軒で撃沈覚悟・・・にはなりますが・・・・・(*ノ∀゚*)アハッ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 茅ヶ崎市元町4-3 営業時間 11:00~20:30
定休日 日曜