菜幸

この日は さりげなく平塚に赴いて”タンメン 餃子 菜幸”を訪問してみたのでした

久々に”一人焼肉”でも・・・と思っていたのですが、混んでいるようなので断念・・・(;`・_・´)ン-、・・・ってことで 然程興味は無かったものの・・・未訪だし・・・って事での訪問でした(^▽^;)。
菜幸

基本的には”たんめん”が”売り”のお店のようで、それを・・・・と思いつつも ( ゚д゚)ホゥ・・・”餡かけ”のメニューもあるのか・・・・と言うことで、

菜幸

サクッと”五目あんかけそば”730円(税込)の食券を購入して店内へ・・・・( *´∀)フッ

店内は前客5~6名・・・といったところで ヲサ~ンはカウンター席に着席・・・(´▽`) ホッ。
店員さんに ”麺の硬さ”・・・について聞かれたので、当然 「硬めで・・・(o´・ω-)b ネッ♪・」っとコール。
”たんめん”だと 生姜の量についても聞かれるみたいです・・・へぇ~_〆(・∀・*)。

ものの3~4分・・・といったところで提供されたのが・・・こちらの

菜幸

”五目あんかけそば”730円(税込)で、

菜幸

思っていた以上に ”野菜類”もタップリのようで好印象(゚∇^d) グッ!!。

菜幸 

麺は比較的”細め(中細)の縮れ”・・・タイプの”中華麺”と言って良いものかと思われますが、”たんめん”は また別の麺のようです・・・(o゚ω゚))コクコク。
まぁ・・・当たり障りの無い”麺”の印象で 特には・・・ってタイプですが、”硬め指定”をしているためか それほどヤワヤワ感も無く 中盤以降も持ちこたえてくれていたように思います( *゚ェ゚) *_ _)ゥン。
スープの持ち上げも悪くないですね・・・(・∀・)ウン!!。

菜幸

スープは ”鶏がら醤油ベース”のもので、やや化調の押し出しが気にはなるものの 予想していたものよりは美味しい・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!ものではありました(o'∀'))ゥンゥン!。
程よい”醤油感”・・・ってところもあるし、マズマズ無難に頂けるものでした・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

菜幸 

具材は ”豚肉”をはじめ・・・”ゲソ”やら ”もやし”・にら”・きくらげ”・コーン”・・・・さらには おまけチックに・・・

菜幸 

”なると”・・・も入れられており、

菜幸

使用されている”具材類”は こんな感じのようです・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

(゚O゚;アッ!・・・そうそう、ミドルタイプの”餡かけもの”・・・で、最初にベースのスープも味わえるスペースは確保されており、途中からは 野菜(具材)類の旨みも染み込んだ”餡”の味わいがブレンドされたスープも味わうことの出来る二段構えのスープですねd(-_^)good!!。

菜幸

こちらが”餡”を混ぜてからのスープ・・・なのですが、写真上では元のスープとの違いはあんまり良くわかりませんね・・・(´▽`;)ゞ?。

具材類の中では 特に”にら”の味わいが引き立っており スープとのマッチングも良いのかポイントとなる味わいに思われて結構美味しく感じられたのでした・・・(o゚ω゚))コクコク。

ヲサ~ン的には ”餡かけ”にしたのも良かったのか・・・・(▼∀▼)ニヤリッ、 期待以上に美味しく頂けたのでした・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

菜幸 

卓上調味料は こんな感じで・・・・、とりあえずは ”コショウ”をチビッとに ”唐辛子”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしつつの 定番チックに”お酢”で〆たわけですが・・・・・

菜幸

こんな感じでキッチリと完食('▽'*)ニパッ♪。

一押しの”たんめん”よりも良かったかもしれないですね・・・(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!。
メニューのチョイスには 流石ヲサ~ン・・・( *´∀)フッ!っと感じさせるものがありますね・・・ポカリッ!( ・_・)⌒●☆)T_T)アウッ!。

特に これと言ったスペシャル感は全く無いものの・・・安心して食べられる1杯ではあったのでした・・・(●´∀)bぅんぅん。

”餡かけもの”・・・とはいえ、サッパリと食べられるので 重たさを感じられるラーメンはちょっと・・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?って時にも これなら大丈夫そうです・・・かね(^▽^;)?。

一応 基本の”たんめん”も食べておきたい気にはなったのでした・・・(*^-^)ニコ。

日高屋の方がお安いのは確かですが、具材の豊富さを考えると こちらの”たんめん”の方が美味しいかも・・・って気もしますしね・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

とりあえずは 再訪してみます・・・・ごちそうさまでした( o'∀')o_ _))ペコ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 平塚市紅谷町4-1 営業時間 11:00~翌3:00?
定休日 無休