竜家 031

GWも とうに終わり・・・・ε-(o´_`o)ハァ・・、疲れきった毎日を送っておりますが・・・・サクッと ”ラーメン竜家”を訪問出来たのでした('▽'*)ニパッ♪。
(´ー`)フッ・・・・今回は「自分の身の丈にあった注文」・・・を心がけたのでした・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。
えぇ・・・ヲサ~ンは学習能力が極めて高いので 前回の訪問時で撃沈したのを 見事に教訓としていたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

竜家 006

(゚O゚;アッ!・・・その前に 連絡事項としては 21日(土)は”お休み”・・・とのことです(*- -)(*_ _)ペコリ。
さらに もしかすると23日(月)も・・・・らしいのですが、そのたりは決定次第 緊急連絡網で・・・って、ブログに申し訳程度に告知される予定ではあります・・・( *´艸`)クスクス。

竜家 004

さて・・・注文したものはオーソドックスに ”半ラーメン”580円+”薬味ネギ増し”100円・・・・・当然 税込の食券制です(o´・ω-)b ネッ♪。
もっとも ”薬味ネギ増し”のボタンは無いので、”白髪ネギ”の食券を購入して ”薬味ネギでね('▽'*)ニパッ♪。」・・・っとコールしています。

竜家 001

”キャベチャー”100円×2個・・・は マスターが食券も見ることなく、いきなり提供されたのでした・・・ァィ(。・Д・)ゞ?。
まぁ・・・いつものことですからね・・・(^▽^;)。

竜家 002

卓上調味量類+キャベチャーと同時提供された”ごま油”も 1枚の写真に収めておきました・・・(*゚▽゚)ノ。

竜家 003

”ねぎチャーご飯”150円・・・も 当然のごとく注文して・・・、まずはコショウを少々フリフリして半分ほど('~'o)))モグモグした後は・・・

竜家 005

ラーメンからスープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○っとしつつの チャーシュー・ほうれん草・薬味ねぎ・・・を移動させつつ、”粗引き唐辛子”・・・さらに ”白ゴマ”をフリフリして美味しくいただいたのでした・・・(●´∀)bぅんぅん!。

”半ラーメン”の方は いつもながらの感じで美味しくいただきつつ、にんにく・生姜・お酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・っとして 実力通りにキッチリと完食ヾ(≧▽≦)ノ!。
まぁ・・・本気を出せばこんなもんですよ・・・ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!・・・・って、所詮は”半ラーメン”・・・ですからね・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…?。

そんなこんなでしたが、マスターが”二代目梅家”に行って 美味しく食べてきた話しやら 先日ヲサ~ンが訪問してみた”味噌ラーメン店”の話し・・・・とか GW中の”食べ歩き事情”などを中心に 近況報告なども織り交ぜながら 程々の頃合で撤収Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪・・・となったのでした。

やはり一番美味しく食べられるのは このパターンか・・・(;`・_・´)ン-?ってところだったのですが、”中盛(麺1玉仕様)でもトッピングさえあまり付けなければいけるかも・・・(^▽^;)?とも思われたのでした(。・・。)(。. .。)ウン。

そちらは また再度試してみることに致しましょう・・・(▼∀▼)ニヤリッ!。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日