鴇 

さて、”らぁめん鴇”が開店1周年のスペシャルメニューを提供する・・・ということで、ヲサ~ンとしては珍しく10:30頃から並んでみたのでした(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!。
えぇ・・・なにせ ”吉村家”とか”杉田家”とかでしか滅多に並びませんからね・・・(*-艸・*)クスクス。

前回訪問時(初訪時)の様子は こんな感じです・・・(*・∀・*)アハッ。
BlogPaint

こちらは ヲサ~ンが食べ終えた時の店舗前の写真ですが、結構並んでおりましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。

結局お店に入れたのは 開店から10分ほど経った11:10分ごろ・・・・で、40分は立っていたので足はガクガク((( ;゚Д゚)))いっていたのでした。

らぁめん鴇 001

本日は <一周年限定>”醤油らぁめん”900円(税込)のみの提供ということで食券を購入してカウンター席に着席C=(^◇^ ; ホッ!。サイドメニューは”鶏飯”300円が現金払いで提供されたりもしていました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

らぁめん鴇 003

5分ほどで提供されたのが こちらの”醤油らぁめん”で・・・

らぁめん鴇 004

いつもの ついでのもう1枚・・・・になります(^▽^;)。

らぁめん鴇 006

スープは”フランス鴨”・”かすみ鶏”を軸に ”スペイン地鶏”&”一黒しゃも”を併せたものの・・・とのことで、ヲサ~ンには全く良くわから無い・・・わけですが(ノ∀`)アチャー、グビグビと飲めるタイプのスープではあるものの、この手のタイプの外見を有するラーメンから想像される”軽さ”・・・ってものよりは ”重量感”を結構感じさせてくれるスープかと思われました(o゚ω゚))コクコク。
鴨に由来すると思われる”コク”と”濃厚な旨みと甘み”が特徴的で、素材の良さもさることながら店主さんの腕の確かさもビンビンと伝わってくる感じですかね・・・(o'∀'))ゥンゥン。
”甘み”・・・って部分は上質な”鶏油”もかなり貢献しているのかもしれません( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

とても美味しいスープ・・・なのですが、ヲサ~ン的には もうひとつ全体的にキリッと引き締まる部分が( ゚д゚)ホスィ..かも・・・とは思われ、

らぁめん鴇 002

卓上から”コショウ”をフリフリしてみたものの 今ひとつ・・・・(;`・_・´)ン-?で、”生姜”か何かあれば良かったかも・・・とは思われたのでした(。・・。)(。. .。)ウン。
しかしながら こりゃハイレベル(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!・・・という印象は十分に感じられるものでした(o-∀-)b))そぅそぅ。
高いレベルの上での・・・あえて・・・ってところの話です(´ー`)フッ。

らぁめん鴇 009

麺は自家製の平打ちストレートタイプ・・・( ゚д゚)ホゥ。
どちらかと言えば”太麺”に近いもので 柔軟さを感じさせてくれつつ、程々のコシがある麺で、必要以上にヤワヤワ感を醸し出すことも無くて これは中々・・・( ≧▽≦)b Good Job!な麺ではありました(*゚▽゚)ノ。

らぁめん鴇 007

らぁめん鴇 008

チャーシューは 3種類が載せられており、鶏2種類に鴨・・・?ですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。違ってたらごめんなさい・・・素人なもので・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ。
3種3様の味わいがあって このあたりは贅沢感もタップリですね(゚∇^d) グッ!!。

らぁめん鴇 005

メンマも柔らかくて美味しいものだし、ネギも清涼感タップリで 中盤以降・・・・味わい的にはやや濃さ(クドさ)を感じさせられる部分もあったので”ネギ”はとても良い仕事をしておりました。
ヲサ~ンクラスの”ネギ好き”ともなると もっと(ヽ゚д゚)クレ・・・・的ではあるのですがバランスが崩れそうですからねヾ(≧▽≦)ノあははは!。

らぁめん鴇 010

こんな感じでキッチリと完食することは容易い事でした('▽'*)ニパッ♪。
ちなみにここに来る前に ”立ち食いそば”を食べてきております('-'*)エヘ!
.
店主さんに 「ごちそうさまでしたぁ~(*゚▽゚)ノ!。」と声をかけて 潔く撤収ヾ(*^▽゚) byebye!! ・・・となりました。

まだレギュラーメニューも制覇していないので・・・・って 2度目の訪問ですからね(≧m≦)ぷっ!。
並びの出来る人気店・・・なのでヲサ~ン的には訪問しづらい・・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…ってところはあるものの、再訪してみましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ。

この後は ”一軒め酒場”で軽く飲んでから帰宅したのでした(´▽`;)ゞ。
次回のブログの更新は未定です・・・(o*。_。)oペコッ。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★★

住所 藤沢市藤沢1034 営業時間 火~金 11:00~15:00 土・日 11:00~15:00 19:00~23:00
定休日 月曜日