六角家

なんと・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮、約6年ぶりに”六角家 戸塚店”を訪問してみたのでした(*ノ∀`*)アハッ。
旧ブログ時代に 当時の六角家本店や支店を巡って勝手に順位付けをする・・・・というお遊び企画以来ですからね・・・(●´∀)bぅんぅん。

現在はブログは”謹慎中”・・・・(〟-_・)ン?、いえ、”休止中”を高らかに宣言しているので 気が向いたら書くし 別に書かなくてもいいや・・・的なお気楽気分満載での訪問でした('▽'*)ニパッ♪。
開店時刻の ほぼ11:00ちょうどに店内に入り注文してみたものは(食券制です。)・・・・(´ー`)フッ、( ;゚д゚)アッ・・・店外にはかなりの例の臭い・・・が感じられたのは言うまでもありません・・・(^▽^;)。

六角家

ラーメン650円(税込・以下全て税込価格です。)を 好みは”麺硬め”・・・・のみをコール(・・*)(..*)ウ・・ウン、なにせ久しぶりですからね(*-艸・*)クスクス。

六角家

”キャベチャー”100円も ヲサ~ン的にはマストアイテムですから・・・・当然の注文ですv(・_・) ブイッ。

六角家 

さらには ”まかない丼”250円もつけての ほぼ満足のいく注文でした(^▽^)/。
このあたりは ”おれだーよ”さんの真似っ子です・・・(*-艸・*)クスクス。
ブログ用に数軒廻ってネタを稼がねば・・・(;`・_・´)ン-?的なことも考えなくて良いので 一軒で撃沈しても全く構わない・・・という男気を見せての”まかない丼”の注文ですね(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!。

六角家 

”ラーメン”の方は 今回はモワッとくる豚骨臭も差ほどには感じられず、これなら大多数の人に抵抗感無く頂けるものですね・・・多分・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

六角家 

麺は定番の”酒井製麺”・・・ではあるものの、かなり平打ち感の強めの印象のもののようです・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
茹で加減自体は 当初はやや硬すぎるか・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?と思われたものの、暫くするとΣd=(・ω-`o)グッ♪な食感となって行きました・・・┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)。

スープ(鶏油)との絡みも良くてこりゃ結構旨いね・・・(゚д゚)ウマ-って感じのものでした( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ。。

六角家 

スープは”豚骨”の旨みがタップリのもので 写真で見る限りは”鶏油”も普通の量の印象ですが、ヲサ~ン的にはやや少なめ・・・くらいに感じられたのは 平打ち麺が鶏油を持ち上げる量も若干多かったのかなぁ・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?とは思われたものの そこまでは・・・でしょうし・・・(゚ー゚;Aアセアセ?。
醤油ダレの味わい的には 個人的にはもう少し濃いめが良いか・・・と思われたので 卓上から”醤油ダレ”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○っと増量して対応しておきました☆^(o≧▽゚)oニパッ!。

これでかなりヲサ~ン的には満足感のあるスープとなり とても美味しくい頂けたのでした(o-∀-)b))そぅそぅ。
スープの重量感・・・ってところは本店以上かと思われ、スープを飲み干すと丼の底にはシッカリとザラついた骨粉を確認出来たりしたのでした・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。

最近は 比較的ライトタイプのスープがお好みのヲサ~ンですが、これなら・・・('▽'*)ニパッ♪ってものではありましたv(・_・) ブイッ。
あんまし”壱系タイプ”は好まないものですから・・・・(*ノ∀`*)。

六角家 

具材は 家系定番の ”パリッとした海苔”に、味付けはシッカリとした”チャーシュー”・・・これは結構美味しいですね(゚∇^d) グッ!!。
一時期・・・というか、かなりの期間・・・・”家系のチャーシュー”・・・と言えば、なんだこりゃヽ(#`Д´)ノ的な ダシをとった後の抜け殻・・・チックなものが提供されることも多かったのも事実ですが、こちらのものは美味しいものでした( ≧▽≦)b Good Job!。

六角家 

”ほうれん草”は・・・・ちょっと残念なものではあるものの、一般的な家系店で提供されるレベルのものだし 量的には全く不満はありませんでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

全体的に見て これで650円・・・ってところを考えると大満足(^▽^)/ですね

六角家 

”キャベチャー”も量的にはかなり多めの部類のもので満足感は十分に感じられるもの・・・(o'∀'))ゥンゥン!。
キッチリと冷やされたキャベツと醤油ダレの相性は抜群で、ビールも必要だったか・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…と後悔したのでした。
チャーの切り落とし部分は もう少し( ゚д゚)ホスィ..ところではあったものの、これでも十分に納得できる量ではありました( *´∀)フッ!。

六角家 

”まかない丼”は コロタイプに刻まれたチャーシュー&メンマがタップリで、味玉半個に海苔1枚もついてくる・・・といったお得感が存分に感じられるものでした( ゚д゚)ホゥ。
”味玉”はラーメンにポィ(o'д')ノ ⌒ ○っとして食べてみたのですが、ほぼ固茹でタイプで味付けもシッカリと感じられるし、程好いショッパサもあって美味しくいただけました(*゚▽゚)ノ。

”チャー&メンマ”は・・・・ヲサ~ン的に家系ラーメンに”メンマ”はどうかなぁ・・・(;`・_・´)ン-?とは思っていたものの 少なくともこういった”丼物”として食べる分には とても美味しかったですね(o-∀-)b))そぅそぅ。

六角家 

まずは”黒コショウ”を軽めに振ってそのまま食べつつ、途中からはスープを( 。・・)/⌒□ポイっとしつつの キャベツや卓上からは”粗引き唐辛子”も載せて食べてみたわけですが、メンマの食感と甘みもグッと引き立ってスープとの相性も こうして食べる分には全く問題は無いし・・・・むしろ美味しいし・・・って印象でした(*・ω・)ノ!。

そうこうしつつ・・・・

六角家 

卓上調味料類は とても豊富なので、ラーメンには当然の ”にんにく”・生姜”・・・・〆に”お酢”を( 。・・)/⌒□ポイっとしつつ・・・・

六角家 

キッチリと完食(^▽^)/。

いやぁ~・・・とても美味しく食べきることが出来たわけですが、もう少し”油多め”なら さらにヲサ~ン好みに仕上がったかとは思われるので、再訪する機会があればそうしてみましょう・・・(o゚ω゚))コクコク。

とても美味しく頂けました・・・( o'∀')o_ _))ペコ。

この後、バスで戸塚駅まで戻ると 一応はトツカーナ(駅ビル)内を散策したりして・・・・

六角家 本牧家 015

こちらのお店・・・”麺や 太華”を久々に訪問してみようとは思ったものの、気乗りがせずに断念しておきました(。ノω<。)ァチャ-。
まだお昼前とはいえ、あまりお客さんが入っていないみたいで かつてのような行列はもうないのですかねぇ・・・(;`・_・´)ン-?。
ツボに嵌ると かなり美味しいのですが・・・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★

住所 横浜市戸塚区下倉田町682 営業時間 11:00~23:00
定休日 無休