松壱家 009

”松乃家”を出ると お腹には余力が十分に感じられたので、”麺屋 吉佐”に向かうも中休みに入ったらしく”準備中”の看板にチェンジされていたので(。ノω<。)ァチャ-、約2年ぶりの訪問となる”松壱家 茅ヶ崎店”を訪問してみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
ホントは 隣の焼き鳥屋さんが営業してくれていれば良かったのですが・・・・(^▽^;)。
通常の”豚骨醤油”・・・とかは あんまし食べる気が起きないので、こちらのお店には殆ど来ないのですが 今回は表の看板にあったメニューに少々惹かれるところがあったので そのメニューを注文(タッチパネルの券売機です。)(´ー`)フッ。

松壱家 013

・・・・でもって、注文したのは”牛王麺”880円(税込)だったのでした( *´∀)フッ!。なんでも・・・松壱家18周年のプレミアムラーメンとのことで4月から提供されているようですね(´・∀・`)ヘー。

ヲサ~ンは あんまし牛骨ラーメンとかは食べる機会もないので ここぞとばかりに注文してみたのでした(●`w´●)ニァ・・。

松壱家 014

ついでの・・・もう1枚・・・ですね(*-艸・*)クスクス。

松壱家 015

スープは アッサリ・スッキリ・・・・とした第1印象ではあるものの、コク・・・というか”旨み”って部分もシッカリと感じられるものでした( ゚д゚)ホゥ。
ただ”タレ”が基本的に”濃いめ”なのか必要以上にショッパく感じられ、あまり多い・・・とはいえないスープ量ではあるものの、中盤以降は食べる勢いもペースダウンしていったのでした(*ノ∀`*)アハッ。
特にこのラーメンに関しては ”好み”に関して聞かれなかったのですが”好み”は受け付けてくれるのでしょうか・・・・?、どうなんでしょうかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

松壱家 016

具材のメインはチャーシューの代わりに”ローストビーフ”が・・・なんと2枚載せられていたのでした(*'∀'人)ワォ☆、写真では1枚っぽく見えますが・・・・(´▽`;)ゞ、

松壱家 019

厚みもシッカリとあってΣd=(・ω-`o)グッ♪だったのですが、ちょっと・・・というか、かなり噛み切るのに苦労を強いられるタイプのもので この辺りは”要改善”・・・ってところですかね(;`・_・´)ン-?。肉の味わいと旨みはシッカリと感じられるし、美味しいものではあったのですが・・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…。

松壱家 017

”春菊”・”筍”・・・・に”白髪ネギ”&”薬味ネギ”・・・といったところで、筍は柔らかいし甘みもあって美味しいですね(゚∇^d) グッ!!。春菊は・・・・まぁ・・・あれなんで・・・・( ゚∀゚)アハハ、ネギ系はスープがショッパいし、スッキリと飲める割には意外と重たさも感じられるので大活躍だったのでした(゚-゚*)(。。*)ウンウン。
特にこのラーメンに関しては”ネギ抜き”・・・は ありえないかな・・・・とヲサ~ン的には強く思われたのでした(o-∀-)b))そぅそぅ。

松壱家 018

麺に関しては この”細麺”?・・・の出来栄えはとても良い感じで、この太さの割にはモチッとした部分もあるし、パツッとした・・・・というか噛んだ時のスパッと切れてくれる食感?も気持ち良いもので、啜り心地もかなり好印象の
ものでした(●´∀)bぅんぅん。

松壱家 010


松壱家 002

卓上調味料類は こんな感じで・・・・・

松壱家 012

壷の中身は”高菜”・・・ですね('▽'*)ニパッ♪。

少しだけ”にんにく”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○っとしてみましたが、あんまし合わないかな・・・(T▽T)アハハ!って感じで 〆にお酢を(*,_,)ノ⌒●~* ポイ!っとして、

松壱家 020

キッチリと完食(*゚▽゚)ノ!。

”牛骨”・・・・というともっと、軽い感じのする印象があったのですが 思っていた以上の”重たさ”ってのもあるラーメンでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
”タレ”と”油”との関係もあるのでしょうが・・・・(。・・。)(。. .。)ウン。

お値段的には まぁ・・・・ちょっとお高い(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・・の普段通りの印象ですかね(。・w・。) ププッ。

ごちそうさまでした(o*。_。)oペコッ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 茅ヶ崎市元町3-10 営業時間 日曜日10:00~翌2:00 月~土10:00~翌3:00
定休日 無休
松壱家HPは こちらです<(_ _)>。