六角家 016

"上々家”を出ると まだお腹に余力はあるな・・・(。・・。)(。. .。)ウンってことでやってきたのは ”六角家本店”だったのでしたv(・_・) ブイッ。

ヲサ~ンの夏休みの目標は ”心家”・”上々家”・”六角家本店”を訪問すること・・・・だったので、その目標は1日にして達成されたのでした( ̄ー ̄)ニヤリッ。
皆様方ご存知の通りに「やれば出来る子。」・・・ですからね( *´∀)フッ!。
すぐそばの”とらきち家”はお休みのようでしたが、”六角家本店”は営業していてくれたので(´▽`) ホッとしたのでした。
13:30頃の訪問で前客4名・・・・後客0・・・は少々寂しい印象ですかね・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…?。

六角家 017

話しが前後しますが お店の外にある券売機で食券を購入。
店内に入ると今日は特に座席を指定されることも無かったので、適当に左端の方に座っておきました(*^-^)ニコ。

ちなみに前回訪問時は こんな感じの印象だったみたいです(*-艸・*)クスクス。

六角家 020

まずはサクッと提供されたのが”キャベチャー”100円(税込)で、キャベツにチャーの切り落としが載せらており、その上から醤油ダレがかけられたもので 上々家のかなりシンナリとしたタイプも良いものですが こちらの程好いシットリ感を持ったものも美味しいものです(・∀・)ウン!!。
まぁ、どちらにしても美味しいので問題ありませんが・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

六角家

暫くして提供されたのが ”ラーメン”650円(税込)で、好みは”麺硬め”をコールしてあります('▽'*)ニパッ♪。
”麺硬め”・・・は、この日のお約束事項だったわけです( ̄ー ̄)ニヤリッ。

六角家 022

意味も無くついでのもう1枚・・・・ですね(´▽`;)ゞ。

六角家 024

麺は 当然の”酒井製麺”で、この日食べた3軒とも全て”酒井製麺”・・・ってことになりますね(o゚ω゚))コクコク。
こちらも程好いモッチリ感を醸し出す硬さで提供されて、これまたヲサ~ン好みの硬さで( ≧▽≦)b Good Job!なものでした。

上々家

スープは”心家”・”上々家”と比べてしまうと かなりライト・・・・な印象で、味の濃さ・ダシの旨み・・・共にスッキリ&アッサリし過ぎているのでは・・・(´ヘ`;) う~ん?ってところはあったものの、なにせ3軒目だし”味の濃さ”に関しては卓上に”醤油ダレ”も置かれているのでなんとかなるかな・・・とは思われたのでした(゚ー゚;Aアセアセ。
このところ”六角家本店”を訪問しても 1軒目で・・・って事が無いので、それだけでややハンデを背負ってしまっている部分もあるかと思いますしね・・・(・・*)(..*)ウ・・ウン。

”鶏油”はシッカリと存在が認識できる量で、いい感じの量かとは思われました(*゚▽゚)ノ。
海苔にタップリと油を含ませて 麺に巻いて食べたのでしたv(・_・) ブイッ。

六角家 023

チャーシューは薄くてチッコイものが1枚・・・で、食感や味自体は好きなタイプではあるものの他店と比べると見劣りは否めないか・・・(。-`ω´-)ンー…?の印象はどうしても・・・・でしょうか(`-д-;)ゞ?。

上々家 

そんな中でも目を引いたのは”ほうれん草”で、この日食べた3軒の中では 質・量ともに一番良かったように思われました(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。量に関してはちょっとした誤差の範囲かとは思われますが・・・・(*-艸・*)クスクス。

海苔もパリッとしたタイプで美味しく頂けますねd(゚-^*) ナイス♪。

六角家 019

卓上調味料は ごま・こしょう・お酢・・・・

018

醤油ダレ・生姜・にんにく・豆板醤・・・といったところで、まずは醤油ダレをチビッと増量しつつ・・・の にんにく・生姜・・・・〆のお酢・・・をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・の、ヲサ~ン定番のスタイルでスープはチビッと残しで 一応の完食( *´∀)フッ!。
お酢に対してはスープがそれなりに反応してくれていたので 極端に動物系の旨みが少ない・・・ってことは無かったかとは思うのですが・・・・どこか物足りなさは残りますね(;`・_・´)ン-?。

3軒目だったし、ある程度はハンデがあったにせよ 今回は今ひとつかなぁ・・・悪くはないけど・・・という微妙な感想を持ってお店を出たわけですが、とりあえずは再訪時は1軒目で食べてみるのが良さそうですね(´▽`;)ゞ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 横浜市神奈川区西神奈川3-1-5 営業時間 11:00~23:00 
定休日 無休