魂心家 001

やや古いネタで恐縮なのですが(`-д-;)ゞ、先月末の訪問分で ツイッターにはツイートしていたものの面倒くさがってブログにはアップしていなかったのですが 一応ね・・・(・・*)(..*)ウ・・ウンってことで ”魂心家 藤沢店”をアップしてみることにしたのは ノートPCのキーボードが誤作動を起こすので”ヤマダ電機”で買ってきた有線のお安いキーボードの試し打ちがしてみたかったから・・・ってところがホントのところですヾ(≧▽≦)ノあははは!。

ちゃんと写真と感想もメモメモ...φ(._.*)y-。o0。したものをシッカリと残している辺りは頭の下がる思いですね・・・ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!。・・・・ポカリッ!( ・_・)⌒●☆)T_T)アウッ!・・・キーックヾ(。・o・)θ☆(*x_。)/グハッ!!。

ちなみに前回訪問したのは2年前のようです・・・( ゚д゚)ホゥ。
開店時間の11:00チョット前にお店の前に着くと、店員さんが自動ドアの鍵を開けて開店の合図はされたものの、「いらっしゃいませ!。」もなにもなく、その中年の男性店員さんは店内に戻ってしまい(・・∂) アレ?・・・って感じで食券を購入したのでした。
他のお客さんと2人で待っているのは明らかな状況だったのですが・・・(。-`ω´-)ンー…。

カウンター席に座ると その中年男性店員さんがやってきて、ぶっきらぼうな感じで「お好みは・・?。」と聞かれたのですが どうやら言葉のイントネーションとしては大陸系の方のようでした(・・*)(..*)ウ・・ウン。
こちらのお店は”終日ライス無料”なのですが、その辺りの説明や ”麺大盛も18時まで無料”・・・とかのサービスについても一切触れられることも無く終わったのでしたε-(o´_`o)ハァ・・。

別の女性店員さんは シッカリとその辺りは後客さんには説明していた(麺大盛に関しては触れてませんでしたが)のですが食べる前からこりゃ外したな・・・(;´д`)=3トホホ・・って感じに気分は落ち込んだのでした
このあたりは元をただせば文化や習慣の違いがあるとは思うのですが、国内のチェーン店だしマニュアルチックな接客は得意なはずだとは思われるのですが・・・・(`-д-;)ゞ。

魂心家 003

魂心家 004

とりあえず勝手に”ライス”は おこげの部分をあえてよそってラーメンの到着を待ったのでした(´ー`)フッ。
”おこげ”・・・の部分はあるものの、家系ラーメンを食べる上では もう少し硬めの炊き加減でも良いかも・・・(;`・_・´)ン-?ではあったのでした。

魂心家 006

暫くして到着したのが ”ラーメン”680円+”もやキャベ”100円(税込)で、好みは”硬め”・”濃いめ”にしておきました(*^-^)ニコ。

欲を言えば”もやキャベ”は別皿提供して( ゚д゚)ホスィ..ところだったのですが、仕方ないですね・・・・こちらも別皿コールをしなかったし・・・・(・・*)(..*)ウ・・ウン。

魂心家 013

麺は中太平打ちタイプのもので、露骨に今回に限っては”硬過ぎ”・・・(。ノω<。)ァチャ-の印象で、麺を摘むと麺が跳ねまくっておりました(*ノ∀`*)アハッ。
まぁいいや・・・ε-(o´_`o)ハァ・・そんな悲しみは時間が解決してくれるだろう・・・・ウ・・ ウン(・_・;)ってことで、食べ進めたわけですが 意外と終盤まで持ちこたえてしまって硬かったですね(^Д^)ギャハハ!。

魂心家 011

スープは ヲサ~ン的には些か・・・・というか、かなりウンザリとしてしまう(* ̄◇)=3 ゲプッっと来るタイプの工場生産型の豚骨スープでしたが 分かって食べているので文句は言えません・・・・o(`・д・´)o ウン!!。
たまには食べておかないと(o´・ω-)b ネッ♪・・・・という勉強熱心なところがヲサ~ンにはありますから・・・(o゚ω゚))コクコク。
”味濃いめ”に関しては いい感じかと思われました(゚∇^d) グッ!!。

魂心家 008

具材のチャーシューは 豚バラタイプの薄めのものが1枚で、普通に頂けるものでした。あんまり脂っぽ過ぎない点は良かったように思います(。・・。)(。. .。)ウン。

魂心家 010

こちらの系統では定番の”うずら”・・・・に

魂心家 009

”ほうれん草”はチビッとで写真映りは良いものの、それほどの瑞々しさは感じられずにスープに沈めておきました(`-д-;)ゞ。

魂心家 012

なんといっても今回の目玉は ”もやキャベ”が異常に青臭くて、あえて2秒だけ湯通ししてみました・・・(▼∀▼)ニヤリッと言わんばかりのもので、”もやし”はパキパキのほぼ”生もやし”に近く、これはクレームがあっても不思議ではないな・・・ε-(o´_`o)ハァ・・のもの。当然”キャベツ”も同じ状態・・・かとは思うのですが、キャベツは普段から生で食べる機会も多いので然程の違和感も感じずに食べられたのでした・・・(゚∇゚ ;)エッ!?。

これだけ生っぽいもやしが大量だと拷問に近いものがありますね・・・・( -д-)ノ。

魂心家 002

卓上調味料はこんな感じで、当然 にんにく・刻み生姜・〆にお酢を( 。・・)/⌒□ポイ・・・っとしつつ、

魂心家 014

一応 ライスにはスープを注いで、コショウ・豆板醤を投入して ミニミニ家系マンマを作ってみたものの、あんまし美味しくなかったです(;´д`)ノ| 柱 | 。
スープまで飲み干すと、例の券がもらえるのですが 勿論半分以上残したのでした(T▽T)アハハ!。

今回は接客~ラーメン自体の出来栄えに至るまで ほぼガッカリの内容でしたが、殆ど訪問することのないお店だし・・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。・・・と、気を取り直して黙ってお店を後にしたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ヲサ~ン的には そこら中に転がっている系統のあっても無くてもどちらでも良いお店なので、基本的に再訪は今後無いですね・・・・ごちそうさまでした(o*。_。)oペコッ。

ガッツリと食べたいお若い方々やこのタイプが好きな人にとってはコスパも良いし、店員さんの印象次第ではそれなりに良いお店かとは思うのですが・・・・(・・*)(..*)ウ・・ウン。
らーめん界の”吉野家”や”すき家”みたいはものですからね・・・・(゚O゚;アッ!・・・牛丼が無くなるのは困りますが・・・(´▽`;)ゞ。

メモ書きを読み返しながらブログを書いてみたのですが、思い出すと軽く怒りがこみ上げて来ますね・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

(〟-_・)ン?・・・・案外 このキーボードは使いやすいかも・・・って事が分かったので良し・・・って事で(*-艸・*)クスクス。
( ;゚д゚)アッ・・・余談ですがマウスも新品のに変えました(≧m≦)ぷっ!。

こちらのお店のファンの方には申し訳ないブログになっておりますが、所詮はヲサ~ン個人の感想ですから・・・・m(_ _"m)ペコリ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★++

住所 藤沢市南藤沢20-9 オセアン藤沢ビル1階 営業時間 11:00~翌4:00
定休日 無休

お店のHPは こちらです(*- -)(*_ _)ペコリ。