平塚そば

JR東海道線平塚駅北口にある ”立喰 平塚そば”を訪問してみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
以前あった”そば新”が閉店して、そこにほぼ居抜きでオープンしたお店です。

お隣には平塚のソウルフード的な存在である”老郷(ラオシャン)宝町店”があったりします(*゚▽゚)ノ。

ホントはブログにアップするか迷っていたので 実は”とんこつ工房 辰味”を訪問する前にこちらで食べていたことは公然の秘密・・・となっております[壁]・m・) プププ。
平塚そば

お店の入り口には券売機が設置されており、ヲサ~ンは仕方なく温かい”かきあげそば”360円(税込)をチョイス(^▽^;)。

とても暑い日だったので ”冷たいそば”がメニューにあれば・・・と思ったのですが、”冷やしたぬき”のメニューはあっても ”かきあげ”のトッピングの押しボタンは無いし・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?っと苦渋の選択だったのでした(。・・。)(。. .。)ウン。
もっとも ”かき揚げそば”の食券を提出する際に 「冷やしで・・・・」とコールすれば済むような気もしましたが・・・ヾ(≧▽≦)ノあははは!。

ドンマイドンマイ・・・・(´▽`;)ゞってことで、冷水機でお水を汲んでカウンター席(立席のみ)で提供を待っていたわけですが、開け放しのお店とはいえ ”エアコン”が導入されていたのには助かりました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!。
とりあえずは直接冷たい風が体に当たってくれるので酷暑の中でもなんとか大丈夫・・・なんですが(´▽`) ホッ、食べていると汗だくにはなったのでした・・・(≧m≦)ぷっ!。

平塚そば

卓上調味料は ”七味唐辛子”・・・のみの潔良いものでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

立ち食いにしてはちょっと時間がかかった(´・_・`。)ヵナァ・・?・・・って感じで提供されたのが・・・

平塚そば 

こちらの”かきあげそば”360円(税込)で、このあたりは予想通りのルックス・・・のものでしたが当たり前ですね(*-艸・*)クスクス。

平塚そば

とりあえずは”そば”を食べてみると、駅構内にあるJR系の”立ち食いそば店”のものよりも 太さは若干細い印象は受けたものの、茹で上げは”硬め”の印象のもので終盤までそれなりに”硬さ”はキープ出来ているものでした(´・∀・`)ヘー!。

”つゆ”は ”カツオだし”が効いており”カエシ”もシッカリとした味わいのある濃いめの味わいが感じられるもので、ヲサ~ン的にはかなり好印象(゚∇^d) グッ!!な部類のものでした☆^(o≧▽゚)oニパッ!。
美味しいですね・・・・(・∀・)ウン!!。

平塚そば

具材の方は定番の”ワカメ”&”薬味ネギ”・・・でしたが、”ネギ多めコール”が可能かどうかは不明です・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?。
ネギはもう少し( ゚д゚)ホスィ..・・・印象でしたが、決して少ない・・・とイチャモンが付くような少なさではありません・・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

平塚そば

トッピングしたメインの”かきあげ”・・・・ですが、パッと見は”ベッチャリ”感が漂う印象のものですがそんなことも無いようで(^▽^;)、”つゆ”に浸して箸で分割して食べようとしても割ることが結構難しい・・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!・・・もので、直接かぶり付いておいたのでしたギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!。

内容的には”たまねぎ”・”ネギ”・”にんじん”・・・・と、言ったところでコロモ自体は厚みもあって、ボリューム的には満足感はあるものの、コロモの密度がありすぎてサクッ”とした軽い食感はないですね・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…?。
喰いちぎる・・・タイプの”かき揚げ”みたいでした(゚ー゚;Aアセアセ?。
味・食感を別にすれば・・・・お腹を膨らませるには絶好の”かき揚げ”かとは思われました・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。

軽めに”唐辛子”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・っとすれば結構美味しく頂けたのでした('▽'*)ニパッ♪・・・が、これで”かき揚げ”にさらに満足感があれば・・・ってところがヲサ~ン的には非常に惜しかったのですが、コレも好みの問題ですかね(o-∀-)b))そぅそぅ。。

また訪問してみましょう・・・ご馳走様でした( o'∀')o_ _))ペコ。

平塚そば 

営業時間はこんな感じですが、休日に関しては店内の掲示を”要確認”でお願いします(*^-^)ニコ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 平塚市宝町2-2 営業時間 7:00~20:00
定休日 ?